




なんだか……
tihiro146.jpg

しゅっぱ?いっっ!
tihiro147.jpg

不評でした…。おいしいのになぁ。
でも笑ってしまう、このリアクション。
これが見たくておもわずしつこくあげてしまった(~_~;)

本日は無難に大根おろしがゆとかぼちゃのマッシュ。
tihiro148.jpg

好評

生協の冷凍かぼちゃはすごく便利。
ほくほくだし、産地も安心。レンジでちんしてつぶすだけ。
離乳食ってちょっぴりしか使わないから、まるごとの素材ばっかり使ってられないもの。
ベビーフードも使ってみたいけど、まだ未経験。

不慣れな離乳食は、タイミングが難しい。
お腹すきすぎると焦るし、すいてないと飽きちゃうし。
こないだはモタモタ作ってたら、眠くなっちゃったのか、
食べてる最中に熟睡された^^;
まぁ、それでも食欲は旺盛で助かるけれど。

入院中だったパソコンが帰ってきました!
データも無事でした。よかった?。
最近、フィルムのカメラって全然撮らないから、パソコン壊れると焦ります^^;

過去記事の、初めてのお座り写真もアップしました♪(3つ下の記事です↓ )

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






最近気づいたこと。
ちひろが服のそでを自分で通してる!
袖のところに手を持っていくと、するんと手を通す。
すご?い。
たったこれだけのことだけど、なんか人間っぽいわ(人間だけどさ…)
だってヂヂはしないもん。
まだヂヂの方がだいぶ賢いけど、言葉もヂヂの方が理解できるけど、
服の袖は通さない。

お座りして、「すごい、ちーくん、かっこいいねー!上手だねー!」
っていうと得意げな顔をする。
言葉はわかってなくても、雰囲気で褒められてることは察してるのかな?
今朝は得意になりすぎて、後ろに思い切り倒れ、頭をゴチンして泣いてしまいました。
泣く瞬間のくちゃってなる顔って好きだわ。
おーおー、よしよし、ってしたくなる。

昼に義父と義母が、ちひろの顔を見にやってきた。
いままでは誰に対してもにこにこだったちひろが、
顔見たとたんに号泣。
ビックリしたーー
何?これが人見知りってやつかしら…。
義父も義母もちょっとショックだったって…^^;
特に義父に対してのほうがひどかったなぁ。
ヂヂも男の人の方が苦手だけど、赤ちゃんもなのかな。
帰る頃には慣れてきたのか、ちひろのキゲンも直ってきて一安心。
せっかく昼ごはんまで用意して訪問してくれたのに、
泣き顔ばかりでは申し訳ないもの?。

どれもちょっとしたことだけど、情緒の成長を感じた日でした。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






ここ一週間ほどでしょうか。
なんだか夜泣きの気配がするのです。
今までは一旦寝ると、授乳してもオムツ替えてもびくともしない頑丈な眠りだったのに、
最近、寝始めと、明け方、何度か起きて泣くようになりました。
びぇ???っ!となかなかの勢いで。今までとなんか泣き方が違う。
幸い今のとこ、声をかけて半分起こしてから、お尻をポンポンし続ければ、
再び眠りの世界に落ちてってくれるのですが、
これがそのうち本格的になるんじゃないかと、ビクビクしてます。

今朝、ついに自力でお座りをしてました!
偶然かもしれないけど、完璧に座ってました。
私もビックリしたけど、ちひろが一番ビックリした顔をしていた…。
tihiro145.jpg

ね。(~_~;)

その後、また何度かチャレンジしてる風だったけど、ちゃんと座れたのは
その一回きりでした。
基本姿勢がお座りになるのはまだちょっと先かな。
安定して座れるようになるとずいぶん視界も変わるし、
本人も楽しいだろうなぁ。
もしかして自転車とかにも乗せれるようになるのかな?
寝てるのばっかり見てたからか、座るってすごくダイナミックな変化に思える。

ちなみに私のパソコンは…修理に一週間以上かかるそうです(がっくし)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






大ショックです。
パソコンがどうやら壊れました
普通にこれを書いていたら、プツンと言って、勝手に電源が切れ、
それっきり、うんともすんとも言わなくなりました…。
電源が入らないので、自分ではどうすることもできず。
今日サポートセンターへ連絡します。おそらく修理だな…。
こないだはテレビ、今日パソコン。どうなってんの?!
そしてどっちもメーカーはSON○…。おい…。
中のデータ、ちゃんと無事だろうか…。膨大なちひろの写真たち…

この記事は夫のパソコンからアップしてるのですが、
リビングとは別室にあります。
ちひろが完全に寝入った時で、かつ夫が使用してない時しか使えません。
なので、コメントは大歓迎ですが、お返事遅れるかもしれません。
更新も私のが治るまでは滞るんじゃないかと思います。
えーん。パソコンないとさびしいよぅ

小ショックです。
少し前に通販で買っておいたちひろの秋服、今朝初めて袖を通したら、
一着、キツキツで着れないことが判明しました
もったいな?い!

しかし80cmなのになんで??!
今のちひろ、80cmがジャストサイズだと思ってたのに、
メーカーによって少しサイズって違うんでしょうか?
長袖のロンパースなんですが、脇ははりさけそうだし、股下のボタンは止まらないし…。
そんなはずないとムリヤリ着せたら、脱がすのに難儀しました…

他のはまだ着せてないけど、足つきのカバーオールとか怪しいわ?。
あれって可愛いけど、考えたらサイズがシビアそう。
ちょっと今日はショックなので確認したくない…。

90cmになると、ほとんどつながってる服ってないのよ…。
すくすく成長は嬉しいけども、月齢とサイズがあってないのは、ややこしいなぁ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






tihiro144.jpg

すごい奥にある鏡に映る自分を見つけた!(小テーブルの裏です)
随分細かいとこまで見えるようになったのねぇ。

ヂヂはいつも鏡に映る自分を、別の犬だと思ってるようだけど、
ちひろはどうなのかな、別の赤ちゃんだと思ってるかな?
それともアレは自分だともう別ってるんだろうか??
どっちにしても鏡を見せるとアハーと笑って上機嫌♪
機嫌悪いときは、洗面所の大きい鏡を見せにいくことも。

やばいです。
ここのところ、ぼんやりと腰痛の気配が。
昨日湿布を貼って寝て、少しマシになったけど、
いつもぼんやりと痛く、腰を曲げるとピキピキと痛みが走る。
そりゃあね?、ちひろ9.6?だもの?。
それを抱っこ抱っこで過ごしてれば、腰も痛くなるさー。
今までなんともなかったのが不思議なくらいだ。
最近抱っこ紐をよく使うようになったから、そのせいもあるのかなぁ。
腰のあんまり強くない夫は、私より抱っこの回数は断然少ないにも関わらず、
とっくの昔に腰痛真っ只中です^^;
ちひろ?、どうするよ?。パパもママもボロくなってきたよ?
もういっそ歩いたらどうですか。オマエの重さならやれそうだよ。

でも昔の写真に比べると、ちひろも随分スリムになったんだけどな。
今度は長くなってるのかしら。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




