上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





tihiro300.jpg
ドアを開けて…乗る気らしい

パパが昔、ユーフォーキャッチャーでムキになってゲットしたらしい、かなり高級(になった)ジャガー。
ちひろはかなり気に入ったみたい。
「ぶーわー♪」と言いながら(車のこと)喜んで遊んでいた。
でも昨日、タイヤをかじかじしちゃって蕁麻疹がたくさん出た。
ちひろは天然ゴムのアレルギーもあるので、ゴム製品が口に入ると反応しちゃうのよね。
その上、踏みつけてライトを壊しちゃって、危ないのでということで撤収することに

最近ますます車好き。
そんなに気に入ったなら、もうすこし、子供向けのぶーわを買ってあげるからね。
....続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児






tihiro296.jpg

歩けるようになったら買おうと思ってたリュックサック。
少しでも私の荷物を減らそうと思って…(笑)
というよりも、しょってる姿がかわいいからさ♪

気が早いけど水着。
今年は初海水浴にも行きたいぞ!という願いもこめて。
肝心のプールは未購入。ベランダの長さ、計らなきゃ…。
水遊び、楽しみだなぁ。

ちひろの歩行は日々上達している。
すごいなぁ、ほんとにみるみる歩けるようになっちゃうんだ。
私も、あんなに目覚しく何かを上達してみたいもんだ。



また変なこと思いついちゃったもんだねぇ





ちひろが産まれるまでは、私の中で無いも同然だった教育テレビ。
いまや大活躍。生活必需品。
夕方ぐずってるときなんかは、4時を心待ちにすることだってある。
テレビにかぶりついてくれてる間に、ご飯の支度をしないとね。

ちひろが好きなのはなんといってもピタゴラスイッチ。
ピタゴラスイッチ♪と歌うと、慌ててついてもいないテレビを見るほど。
特にあの、やたらよくできてる装置が好きみたい。
ここらへんは男の子だからなのかなぁ。
ちひろの嫌がることをするときは(鼻そうじや仕上げみがきなど)
アルゴリズム体操をうたいながらやると、幾分静かになる。
(「いつもここから」は、こんなとこで活躍してたのか…)
短いけれど、大変お世話になってる番組だ。
5分といわず、30分くらいやっててくれんかな。

好き度でいうと…。
ピタゴラスイッチ>>いないいないばぁ>>>>>>お母さんと一緒
って感じかな。

私も実はその順番で好きなんだ。趣味が合うねぇ♪

でもちひろが最近もっともお気に入りなのは、「今日のわんこ」

<オマケ>
tihiro285.jpg
漬けたばかりの梅酒と……酔っぱらい?(うぃ?)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児






tihiro279.jpg
扇風機がプーさんになってからというもの…、

tihiro280.jpg
気になって

tihiro281.jpg
気になって

tihiro282.jpg
しょうがなーい!!

tihiro283.jpg
イイコイイコしてみたり…

tihiro284.jpg
車で乗り付けてみたり。

毎日毎日、指差しては「ん!ん!」
「うん、プーさんだね?」
「ヂヂー!」
「ヂヂじゃないよ、プーさんだよ」
とりあえずこの一連の会話をすれば納得らしい。

安全対策のつもりが、余計に注意を惹いてる気がしてならない(笑)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児






今日はパパにちひろを預け、美容院に行った。
2ヶ月に1度のひとりでのお出かけ。

出かける前にいろいろと準備。
「お茶はこれ、オムツはこれ、ジュースはこれ、おなかが空いたら、おやつもあるし、
ベビーフードを食べさせてもいいから。
ぐずったら、外に散歩に行くか、車に乗せたら寝るからね?!」
といっぱい伝言して、後ろ髪をひかれながらバイバイした。
泣きそうな顔だったなぁ、大丈夫かなぁと思いながらも、
ひとりの身軽さはやっぱり嬉しい。
体がかる?い。何か激ヤセでもしたみたい。

カットしてもらって、近くのスーパーで急いで買い物して帰ってきたら、
ちひろはパパの車の中で気持ちよさそうにぐっすり。
「どうだった?泣いた?」と聞いたら
「あの後、すぐゴキゲンで玄関で遊んでたよ?。ぐずったわけでもないけど、
車で出かけようとしたら、即効で寝た」ですって?。
あらー、パパ孝行なことで…。

いやね、そうじゃないと出かけづらいしそれでいいのだけど
いつもヤキモキしてるのはこっちだけで、ちひろは割りと平気なんだよなぁ。
もうだいぶ分別もついたから、難しくなるかと思ったけど。
むしろ私が居るほうが、「ちょっと甘えてみようかな」「暇だからおっぱいでも飲んでみようかな」
みたいなグズグズが多い気がする。

目覚めて、「ただいま?!」と感動の再会!
と思いきや、能面のように無表情…。
ははーん、さては眠ったら私が居なかったことも忘れたか?

カットだけじゃなく、カラーやパーマもオッケーかしら?おふたりさん♪

300.jpg

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。