上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今日はちひろを夫に見ててもらって、1人で買い物に行ってきました。
ちひろ連れの外出も随分慣れたのだけど、
1人ってなんだかものすごく身軽な感じがしました。
狭い店でも歩き回れる!
荷物がいっぱい持てる!

たまにはいいなぁ。
ま、2時間もすれば授乳の時間なので、慌てて帰ってきたのですが。
こういう時はミルクだと代わってあげて貰えるからいいなぁと思います。

今度は美容院にチャレンジしたい。
長いと髪の毛洗うのに時間がかかるから、ベリーショートとかにしようかしら。

tihiro40.jpg

いつの間にこんなに仲良くなったのかしら。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






赤ちゃんの爪がこんなに伸びるとは思いませんでした。
大人の数倍早く伸びてるんじゃないでしょうか。
結構爪切りに追われます。
新陳代謝が激しいってことだろなぁ。

しかもすごく薄っぺらいから、ひっかかれるととっても痛い。
ちひろの顔も時々ミミズ腫れができてるけど、
私の胸もひっかき傷だらけ。
おっぱい飲みながらひっかくんだもの?。

まぁでも赤ちゃんの爪を切るのは、犬の爪切るのよりは楽です。
服着せるのも、犬よりは楽だな。
腕通すのとか、結構協力してくれるし。
犬は抵抗こそすれ、協力はないですから…。

ここのところ、ちひろにはエビ反りブームが来ています。
寝返りしたいのかな。

気づいたらいつもこんな体勢。
tihiro38.jpg

あ、カメラ目線♪
tihiro39.jpg


できればオムツ換えの時と、抱っこの最中はやめてよねー

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






今朝はそおーーっとオムツを換えるのに失敗して、
朝5時にちひろを目覚めさせてしまいました。
目覚めて泣くわけではないのです。はしゃぐ。
朝は機嫌がすこぶるいいので、きゃはきゃは言いながら、
横に寝てる私をドカドカ蹴る。
すっかり寝てられなくなり、ちひろをベビーチェアにうつして
私はソファでうとうと。

ゴキゲンなちひろはとても可愛いのですが、5時はいけません
可愛いものも可愛く見えない時間帯です。
たまーにあるのですよね。早朝の馬鹿はしゃぎ。

風邪も随分マシになった午後、ラトルが握れるようになりました

tihiro35.jpg

リンリン♪と振ってやると…。

tihiro36.jpg

ヂヂが釣れました

これはちひろのだから、ヂヂはだーめ!
tihiro37.jpg

伏せしてもダメ?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






tihiro34.jpg


初風邪をひいたちひろ、咳は相変わらず酷いですが
熱も上がることなく、食欲も落ちることなく、元気にしてます。
よかった。このまま治るといいけど。

案外、赤ちゃんというのは我慢強いものですね。感心します。
ゴホゴホ苦しそうなのに、泣くこともなく、機嫌が悪くなるでもなく。
ハスキーボイスではしゃいでいます。

普段よりよく寝てるから、体はしんどいんだと思いますが、
それでもにっこり笑いかけてくれるから、なんだかとってもけなげに見えます。

赤ちゃんは、これだけしんどいんだよ、っていうアピールが必要ないからかしら。
大人になってくると、無意識のうちに
しんどい時はしんどい顔しなきゃってちょっと思うもんなー。

ま、単にたいしたことないからかもしれませんがー。
....続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児






昨日の夕方くらいから、ちひろがケホケホ咳をしていました。
夜になって少しひどくなり、喉がイガイガ痛そうで、鼻もつまって、苦しそう。
咳をした勢いでおっぱいを吐いたりもしていた。
辛いのか、久しぶりにぐずる。
抱っこしてないと不安そうで、なかなか寝付いてくれません。
なんとか寝かしつけ、とりあえず様子を見ることにしました。

それでもぐっすり寝て、朝。
熱はなかったけど、相変わらず咳がひどく、咳こんでおっぱいをうまく飲めない。
まだ小児科にかかったことがなかったので、偵察がてら近くの病院に連れていってみることにしました。
うちの市は、確か6歳くらいまで医療費がタダなのです。
すごーい!と思ったけどひょっとして今時どこもそうなのですか?
これって大手術とかしてもタダなんだろうか…。

病院はちっちゃくて、適度に古びていて、いかにも街のお医者さん、といった風。
ピカピカではないけど、悪い感じはしない。そして結構繁盛していた。
先生は見事な白髪のおじいちゃんで、ム、大丈夫かー?と思ったけど、
テキパキ働いてらっしゃいました。
(たまーにおじいちゃん先生って、もう働かないでー!って思うような人がいるんだもの
その方はにこやかで適切で、なかなか良い先生でした。
先生にあやされて、ちひろも終始にっこにこでした。

体重を量ってくれたのだけど、なんと7850g
先生に「大きいね?!」と驚かれたけど、私も驚いてました。
まさかそんなに増えてるとは…。どこまで行くのですか、ちひろくん。

どうやら軽い風邪だったようで、お薬をもらって、
湿疹のお薬もついでにもらって、帰ってきました。
ちょっと最近買い物とかに連れ出しすぎたかしら?。
お薬飲んで、今はぐっすり寝ています。ほっ。

しかしこの病院、診察時間見てビックリ。朝7時からだって?!
やはりお年寄りは朝早く目覚めちゃうのでしょうか…(失礼です)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。