




昨晩、ちひろがずーっとこんなポーズをしていて、???と思っていました。

こんなポーズ。
tihiro15.jpg

なんか、手を口に持っていきたいけど、届かない?って感じ。
ふむふむ、と思いながら放っておきました。

今朝、なんだか静かだなーと思ってふとちひろを見ると…。
tihiro16.jpg

おお!届いてる!

初の指しゃぶりです。(まだげんこつしゃぶりだけど)
指しゃぶりは、自分の手を認識したという成長の証と聞いたことがありますが、
過程を見ると、なるほどなーって感じです。
できたはできたけど、まだ手を口に持っていくまでがすごくぎこちない。
左手はまだ認識してないようです。右利きか?
ちなみにちひろの腕についているオモチャ。
こないだ、夏服を買いに行った時についでに購入。
tihiro17.jpg

手首に巻いて動かすと鈴がリンリンなります。カワイイ?

ちひろは特に喜んでる様子もないけど、
リンリンなるとヂヂが食いついて困る

赤ちゃんのオモチャと犬のオモチャって似てるんだよね?。
もうすこし成長したらどうやって分けていいものか…。
難問です。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







こうして成長して行くのですね!
そうか、生まれたばかりの頃は
自分の手を認識していないということなんですね~。
「ヂヂ?」ってなってるけど、
ちょこっと写ってるのは、ヂヂちゃんじゃないのですか?
オモチャ可愛い~。
音もするんですね!
それじゃ、ヂヂちゃんも反応するわけです。

ちひろ君のほっぺ、ぷくぷく~~v-398
【2006/06/07 17:37】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ほんと、成長過程がワカッテきますねぇ。
ヂヂちゃんとの距離もちょっと縮んだ?
【2006/06/07 21:00】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ 編集]
チー坊くんは、家のりょうくんとどうやら、生まれた日が近そうなので、リンクはらせてもらいまーす。
よろしくお願いします。
家も最近、指しゃぶりをよくするようになった。
それにしても、手首に巻いて動かすと鈴がリンリンなるやつ
カワイイ~すごくいいね~
何処で購入したのですか?私も欲しい~!!
【2006/06/08 01:16】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>真芽さん
生まれたときから手足を動かしてはいるけど、
自分の思うようには動かせてなかったのね^^;と改めて思いました。
人間ってゆっくり成長するもんですね~。
黒もじゃはもちろんヂヂです!(ハテナは余計でした・笑)
しっぽかと思われます。

ほっぺ、ふくふくふくです~v-356どうするんでしょう、このお肉。

>ワンコさん
こうやってすこ~しずつ成長してゆくのですね。
ヂヂはきっとリンリンにつられて、
すぐ側までうっかり来ていたのでしょう(笑)
なんとなーくいつも近くにはいますけどねー。

>りょうママさん
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせてもらいますね~(^^)
うちの方が2日ほど兄さんかなー。
お、りょうくんも指しゃぶりしてますか!
あのオモチャは、赤ちゃん本舗で購入しました。
タオル地で軽いし、可愛らしいし、なかなか良いですよv
【2006/06/08 12:26】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




