




tihiro168.jpg

明日から一泊、関西の私の実家へ行ってきます。
生まれてから実家に帰るのはなんと初めて!
うちの父なんて、初対面です。
初対面でもうはいはいしてるなんて…(-_-;)
でもちひろが生まれてから初めての遠出なので、楽しみです。

その際に何か手土産でも…と思い、スーパーへ行ってきました。
何かおいしそうな焼き菓子でも…と思ったけど、小麦禁止なので却下。
じゃあ、愛知名物といえば…ういろう?鬼まんじゅう?
小麦じゃん!
きしめん?味噌煮込みうどん?
全部小麦じゃーん!
結局ワインと守口漬けを買いました。これなら食べれる。

お昼ご飯作るのが面倒だから、市販のコロッケでも買って食べようか…ってそれも衣が小麦だ!
大変。世の中小麦だらけでっせ。

でもあれからいろいろネットなどで調べてみると、
世の中アレルギーの人は多いらしく、除去食とかのレシピにはことかかない。
小麦も通販でなら代用の粉とか簡単に買える。
パンもケーキもシチューも作れる。
ちょっと高いし、ちょっと不便だけど、でも大丈夫だ。
どんとこい、アレルギー。

最近手先が器用なちひろ。
tihiro169.jpg

片手でかごを開け、片手で中の物を取る。
すごいね。すごいけど、できれば出さないで?。

まったく環境の違う実家では何してくれるだろう?
ヂヂとちひろと、かなり大荷物だけど、はりきって行って来ます。
スポンサーサイト






気をつけて行ってきてくださいね。
赤ちゃんとワンコとかなり大荷物ですよね(笑)
お土産話を楽しみに待っております。
何気なく口にしているものの成分を考えてみると
小麦でできているものって多いですね。
だけど、小麦アレルギーって結構聞きますものね。
レシピや代用の粉を考えてくれた方たちはすごいです。

ぽっかーんなちひろくん、何見てるのー?
【2006/10/28 15:48】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
ありがとうございます(*^_^*)気をつけていってまいりまーす♪
ベビーカーとか犬のトイレとか、なかなかかさばります。
車じゃないと絶対ムリだわ…。
アレルギー代用食とかはきっとネット通販が便利ですね~。
そこらへんには売ってないものも簡単に買えるもの。
ぽかんなちひろは、丁度電気をつけたばかりで、
リビングの電灯を熱心に眺めてたのです^^;
【2006/10/28 23:47】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
乳児と、さらにわんこ連れとは、相当大変でしょうね!
ちょうど今月はじめに子連れで実家に行った時のこと、
思いだしちゃいました。
おつかれさまです。

子連れ移動、大仕事でしたけど、
おじいちゃんおばあちゃんは大喜びで
孫パワーのすごさを思い知ってきました^^;
わが子の力を借りて、親孝行できた感じでしたよ~。
ミチルさんのところは、どんなだったのかしらん。
いい小旅行になってますように。
【2006/10/30 06:51】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
今イオくんをひざに乗せてお邪魔しました。
「ちーくんだよ。また遊ぼうね」と言ったら

「ちーくんかわいいね。あかちゃんなの?こっちゅみたい?」

と言っていました。最後の「こっちゅみたい?」はシツレイだぞ!(妹にシツレイ)

「このぽか~んがいいね!」と言ったら

「いつもなの?」

と言ってましたv-12
いつもじゃないそー!!!シツレイだぞー!!!
【2006/10/30 19:51】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>ひろぽん♪さん
結局おチビさんの荷物が一番多いんですよね~(^_^;)
特にちひろ連れは初めてだから、あれも一応、これも一応ってなってしまって…離乳食のすり鉢まで…^^;
確かに。孫パワーはすごかったです。
クールだと思ってた両親もにっこにこでした。
ちひろも愛想ふりまいて、冒険しまくって
楽しそうでした。
でもやっぱり疲れましたけど(笑)

>小鳩さん
そっか~。イオくんから見てもちひろは赤ちゃんなんだ!
すごいね、やっぱお兄さんだね。
ちひろと遊んでくれるかな?
わはは!いつもなの?って!v-411(大受け)
いつもこんなだったら、心配しちゃうよ~、イオくん。
【2006/10/31 15:28】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




