




先ほどちひろが突然、噴水のように大量に吐き、大変焦りました。
それも3回。
抱っこしてる時にぴゅーどばーっっと吐いたので、私の服もちひろの服もどろどろ。
着替えさせて、また抱っこしてたらまたどばーっと…。
吐き気がおさまったかと思って湯冷ましをちょろっと飲ませたら、またとぽとぽと…。
二人して3回も着替えちゃったよ…。
窓際にいたので、窓までどろどろになっちゃったほどの勢いでした。
しかも本日、夫は夜勤。
一人の夜にこういうことがあると、心細いですねぇ。
幸いすぐに連絡はついて、状況は知らせることができましたけど。
とりあえず片付けて、ちひろを寝かしつけて、夜間救急医療を調べて、
嘔吐のときの対応をネットで調べて…。
バタバタしてるうちに、顔色の悪かったちひろの顔にも赤味がさしてきて、
起きて泣いたので、試しにおっぱいをあげてみたら、ゴクゴク飲んで、またコトンと寝た。
もう吐かなかったし、今夜は大丈夫そうかな。
ふー…。

気を取り直して。
実家でのちひろさん。
tihiro170.jpg

写真撮るのをすっかり忘れてて、この一枚だけ…^^;
ずっとにこにこで、到着すぐから元気いっぱい這い回って、
じじばばを魅了していました。
母はさすがにあやすのも慣れたもので、すぐにちひろもなついていましたが、
父のあやし方の不器用なこと?。
まだ6ヶ月のちひろに向かって
「ちひろくん、お名前は?」って…。
ちひろ、きょとーーん
何度も聞いていたけど、いったいどんな反応を期待していたのだろう…。
しかも「ちひろくん」って最初に言ってるし!(爆)
でも赤ちゃんの魅力ってやっぱりすごいもので、ちょっとしたしぐさでも二人とも大喜び。
可愛がってもらえてよかったよ。

実家でなぜかやたら気に入ってたオモチャ。
tihiro171.jpg

それは…カボチャ。
思わずもらって帰ってきてしまった^^;
重みと転がり具合が大層いいらしい。
ほんとに最近のちひろには既成のオモチャはなんにもいらない。
腐る前に離乳食にしてあげるよ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







おかえりなさい!かぼちゃがお気に入りとは・・。
赤ちゃんは生活雑貨に興味がいくといいますが、かぼちゃときたか。
さすがだなぁ、ちひろくん♪
きょうあたり離乳食になっちゃってるのかな?
じぃじ・ばぁばにもにこにこ、たくさんかわいがってもらったようで
楽しかったでしょうね。よかったです~!

それから嘔吐、大変でしたね。
夜にひとりってやっぱり不安ですよね。
ましてや吐かれたことなければ初めてのことでなおさら。
ミチルさんお疲れ様でした。よく乗り切りましたね。
顔色も戻ってきたようなのでしばらくは様子見かな?
早く復活するといいですね!
旅疲れが出ちゃったのかなぁ。
【2006/11/02 09:18】 URL | mayuko #-[ 編集]
ちーくんの様子はいかがですか?
落ち着いているといいですが。
でも、顔色がよくなって、おっぱいも飲めたならよかったです。

実家でのお写真、にっこにこでイイ笑顔ですね。
これではおじいちゃん、おばあちゃんもメロメロでしょう。
というか「ちひろくん、お名前は?」に爆笑(^^;
「ちひろくん」ってお名前知ってるじゃないですか~~(笑)
なにやら、カボチャに真剣なご様子。
あたらしいお友達のカボちゃんですね♪
【2006/11/02 09:40】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
(; ̄o☆O=(・_・Oオコンニチ ワーンツーパンチ

ぶくれのパパちゃんも夜勤があるので女と子供だけで心細い日がありますよlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

しかし、つよくなりましたねぇ、「母は強し」とはよく言ったもので、昔から怖がりだったぶくれも今じゃ、「おばけなんていないから1人でトイレいけっ」なんて言ってるしアリェナーィ(*・ω・*)ニャニャニャニャーィ((ヽ(*゚ω゚*)ノ

夜中の真っ暗な中の授乳もへっちゃら。。。

ふと、かわったなぁ・・・なんてしみじみ


噴水嘔吐は要注意!!食欲もどったならもう大丈夫だと思うけど1人で心細い時でも「母強し」で頑張ろうね^^
【2006/11/02 09:47】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>mayukoさん
目が行くのは生活雑貨と電化製品ばっかりで…。
カボチャは害がないからいいけどね(笑)
目新しい場所でちひろはとっても楽しそうでした。
でも昨日はその疲れが出たのかもしれませんね。
今朝はすっかり復活して元気いっぱい動き回っております(ほ)
ちひろは今まで吐いたことってほとんどなかったので
ホント焦りました~。
今日はカーテンからベッドから大洗濯でした^^;

>真芽さん
一晩寝たら、すっかり元気でした!
胃腸炎とかじゃないかとちょっと心配しましたが。
もう、愛想笑いかと思うくらい、笑顔振りまいてきましたよ。
たまにちひろはヂヂにも微笑みかけてるんですがね^^;
思わずお父さんにつっこみたくなりましたが、
真剣だったので流しておきました。
もしかしてわかり辛い冗談だったのかな…。
カボちゃん…また名前がついた(笑)

>ぶくれさん
パンチかわいい…(笑)
ぶくれさんのパパさんも夜勤があるんですか~。
今は夜中に働いてる人も結構多いですねぇ。
普段は、晩御飯作らなくていいし、気楽半分、寂しい半分なんですがね(笑)
でもこういう時はやっぱり心細いですね~。
噴水嘔吐、私もビックリしちゃったんですが、
今朝にはもうすっかり元気で、這い回ってました。
私も強くなったんかなぁ?まだまだ新米ビクビクかーちゃんです^^;
【2006/11/02 15:04】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ウチも噴水みたいに吐いたことあったな~。
しかも納豆ご飯だったしっv-12

それにしても・・・相変わらずキレイなお部屋ね。
キレイすぎて私の写真や動画が「アップしてはいけないものでは?」と思ってしまいました。

だったら片付けろだよね~v-40
【2006/11/02 18:45】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
お帰りなさい☆
おじいちゃんもおばあちゃんもちひろくんに会えて本当に嬉しかったでしょうね。
うちの子も噴水って感じではないのですがよく吐き戻すようになって、離乳食が多いのかなとか気になっています。
でも機嫌はいいし、ミルクもよく飲むので今のところはそのままにしてます。
でも赤ちゃんが吐いたりしたらびっくりして不安になりますよね。特に一人のときとかは本当に不安になります。
【2006/11/02 22:34】 URL | nana07070729 #-[ 編集]
>小鳩さん
納豆ご飯…(^_^;)
それはまたよりによって悲惨な噴水ですねっ。
人の家はキレイに見えるもんです。
私には小鳩さんちはキレイに見えてますよ。
特に私は整理整頓下手なので、引き出しの中とか見えない場所が乱雑です。
模様替えは夫まかせだし。

>nanaさん
じぃじばぁばはもれなく孫はカワイイようですね。
あら、日向くんも吐いちゃった?
離乳食って量がよくわからないですよね~(^_^;)
おっぱいやミルクも飲んでると、「食べすぎでは?」と思ったりします~。
よく食べてくれるのはありがたいことなのですが。


【2006/11/03 23:10】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




