




なんでもかんでもいじりたがる。
静かだなぁと思ったら、ひきだしをあけて、
中からドライバーセットをとりだし、セットからドライバーを取り出し、舐めている。
ご飯の支度をしてたら、うにゃ?っとちひろの泣き声。
見に行くとキャビネットの扉にちっちゃな指をはさんでいる。そらイタイわ。
これは結構危ないか?
その日のうちに、扉をロックする道具を買ってきちゃいました。
押しながら開けるという高度な作業をしないと開かないしくみ。
プーさんの顔までついている。意外にかわいい。
よくできてるけど…一個600円くらいした…高…
tihiro177.jpg

れれ?さっきまで開いたのにおかしいなー

忘れなさい。

ドキドキしていたアレルギー検査の結果なのですが。
なんと、チェックした項目は小麦も含め全部陰性でした!

え??、ほんとにぃ?ビックリなんですけど。

ただ、アレルギー体質かどうかを計る数値は陽性で、
アレルギー体質であることは間違いないらしく、
今回チェックした項目意外でアレルギーがあるかもしれないし、
今は陰性でもこれから出てくる可能性は高い、と言われました。
なんだか複雑…。
思ってたよりいい結果なのにすっきりしない感じ^^;
そして、やっかいなことに、検査は陰性でも症状が出る場合もあるらしいです。

とにかく食べた物を記録し、慎重に湿疹などの様子を見ていく必要はあるみたいです。
軽いじんましんはほんとしょっちゅうなんですよねぇ。
今日も授乳後に出てたし…。
でもさしあたって私の小麦制限は解除で良いそうです。それは万歳♪

アレルギーってのはまだわかってないことも多いし、
先生によっても全然反対のこと言われたり、やっかいなものですね。
特に母乳がからむとますますわけがわからなくなる。
深刻になりすぎないように、でも慎重に、様子を見ていくしかないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







アレルギーは陰性やったんやね(^。^)
でも反応は出るとなると喜べないか~。。。
結局親が様子見ながらやっていくしかないんやね。
う~ん。なかなか大変そうだ。

扉ロック。うちもやってるよ♪
でもロックごと壊す勢いで扉をガンガン引っ張ってるよ・・・
なんでココ開けへんねんって怒ってはるわ(^.^;)

実家帰ってきててんね~でも一泊だけやったんや。
また長期で帰ってくる時あそぼ~ね(#^.^#)
【2006/11/05 23:14】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
頑張ってる頑張ってる(笑)
さっき、開いたんだから開くと思うよね~。
危なくないような対策はしなくちゃいけないけど
1個600円となると、いっぱいつけるなら大変ですねi-201
うちの猫も押入れを開けられないようにつっかえ棒したら
いつまでもしつこく開けようとしてました。
「いつもは開くのに~!」って感じですごい執念(^^;

アレルギー検査は陰性だったそうで。
まだ症状は出てるなら大喜びはできないでしょうが
小喜びくらいはできるでしょうかi-179
【2006/11/06 09:02】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>ゆきんこさん
そうなんですよ~。結局原因わからずで
これからさぐっていくしかないんかなぁって感じです。
離乳食はともかく、母乳で出るのがやっかいです(>_<)
おお、ゆきんこさんちもロックしてますか!
あの高さはつけないと全部物出されてしまいますよね^^;
賢蔵くんなんてそのうち開け方覚えちゃったりして…(笑)
はーい、長期で帰る時はぜひ遊んでくださいな♪

>真芽さん
あれからもしつこくガチャコンやってます(笑)
安全対策も今は便利なものがいっぱいあるけど、
お金がかかるぅ~。
あははー、孟起くんも押入れロックされてるんですね!
しつこくやるところもおんなじですね^^;
小喜びもつかの間、また湿疹に悩まされてまして…。
何かある!と思うのだけどねぇ。。。
【2006/11/06 23:19】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
もう、扉も開けられちゃうんですね!
5ヶ月のむすめはまだ、寝返りしだしたところで
動く、開ける、なんて想像できないけれど、
きっと、やり始めたらあっという間にできるようになるんでしょうね。
大変だろうと思いつつ、でもやっぱり楽しみ。
ロックする器具。はつみみです。ときが来たら、私も買っちゃおうかな~。

アレルギー、陰性だったんですね!聞く前には、さぞドキドキされたでしょう!?
手放しでは喜べない状態とは思いますが、でもとりあえずパンOK^^)
よかったですね。
様子を見ながら食べさせていくのは大変でしょうけれど、
アレもだめコレもだめ、って制限多数の生活より、きっと楽だし、きっと楽しいですね♪


【2006/11/06 23:49】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
ええ、やりはじめたらあっという間ですよ~(+_+)
きっとつっきーちゃんもある日突然扉開けちゃいます(笑)
寝返りごろごろ、頑張ってるんですね!
ちょっと前のことなのに、なんだか懐かしいです。
安全対策はやりだすとキリがないのだけど、
防げる事故は防止したいですしね~~。
アレルギーは慎重に様子見ていくしかないですね~。がんばろ。
【2006/11/07 22:27】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




