




皆様、キッチンへの進入、どうしていますか?
なんて聞いてみたりして…

我が家では今まで、ヂヂが入ってこないように、こんなしきりをしていた。
tihiro178.jpg

100円ショップかどこかで買ったつっぱり棚。
普通の犬は余裕で越えれるだろうけど、ヂヂはこれで充分。
たぶん能力的には越えられると思うのだけど、ビビッて入ってこれない。
けれどちひろにはそんな精神的な歯止めは皆無。
何のこれしき、はいはいでガンガン越えてくる。
一度、これを縦にしてしきってみたら、それすらつかまり立ちで越えようとして
顔から反対側へつっこみ、余計に危なかった。

そこでとりあえずソファのオットマンでこんなしきり。
tihiro179.jpg

私が通るときにちょっと(かなり)不便だけど、ちひろは通れないだろうと思ったら
結構な重さなのに、ムリムリ押しのけ、間にはさまって身動きが取れなくなり泣いていた。
やっぱり仕切る気なら、ちゃんとベビーゲート買わなきゃダメかなぁ。
それとも思い切ってキッチン内も野放しにするか。
キッチンは危ないのか、そうでもないのか。
迷うところ。

迷ったまま今は背負って料理したりしてる。
tihiro180.jpg

時間を選ばず、集中して作業できるのはいいけど、重い…

そういえば一昨日で7ヶ月でした!
6ヶ月の成長は目覚しかったなぁ。
●はいはいとつかまり立ちが完璧に。
●散歩しててもいろんな物を見るようになった。
●人みしりは相変わらず。でもちょっとピークを越えたかな。
●離乳食は2回になり、もぐもぐへ移行中。
●オムツ換えや着替えが、ますます大変に。脱走されまくり。
tihiro172.jpg

追われてしがみつかれて、ダメダメ危ないって言って一日が終わる。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







おんぶされてるちひろくんが、
かなりイイお顔してて、笑っちゃいましたー。
おんぶって楽しいのかな?(^^)
そして自慢げなお顔でメカにしがみついてますね。
これはスイッチをポチっと押せちゃいますね~~。

ヂヂちゃんはアレを越えられなかったのですね(^^;
なんだかヂヂちゃんと知り合ってから
プードルさんへのイメージが変わりました。
もっとシャキシャキと行動派なワンちゃんだとばかり(笑)
でも、越えられないヂヂちゃんが可愛いーv-10
【2006/11/08 09:22】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
おんぶ紐私もやっぱり買おうかな。迷い中。
片手抱っこで炒め物はちょっときつい。(プロだわ)
ミチルママの横顔初めて見ました。
なぜかそれに感動♪
おんぶされてるちひろくんの顔もほんと心地良さそう。

それから7ヶ月おめでとうございます。
かなり早い成長ぶりに振り回されていますか?
これからがますます大変ですが頑張ってくださいね。

うちも柵みたいなの購入しようかなぁ。
大人しくなんてしてないよなぁ~。
【2006/11/08 19:28】 URL | mayuko #-[ 編集]
★:゚*☆※>U^ェ^。U♪オメデトウ♪U。^ェ^U<※★:゚*☆
     7ヶ月
ちー君すっげー成長したねv-405
ほんともう乳児じゃなくて幼児の域入ってきてるねv-535
まてくんなんて未だ寝たきり老人v-509
ずーと寝てて、暇になるとあえぎだして座らせてあげて、疲れるとまたあえぎだすから寝かせる・・・みたいな(´・ω・`;A) アセアセ
【2006/11/08 22:55】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
オットマンまで押しのけちゃうなんてすごい!
ちひろくん、力持ちだあ~。
我が家はどうやって仕切ろうかなあ。やっぱり、ゲートかなあ。

7ヶ月おめでとうございます!
つかまり立ち、ハイハイ、すごいなあ。
初めて立つところを見たら感動しそう。

ところでミチルさんって、左利きですか~?
【2006/11/08 23:10】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>真芽さん
これは実はおんぶが楽しいのではなく、
撮影中の夫を見て笑ってるのでした~(笑)
でもたいてい、しばらくすると寝出すから、
居心地悪くはないのかも?
立ってるときはどことな~くいつも自慢気です。
はい、ヂヂはあれを越えられないのです…。
足がはさまりそうな気がするのかしら(笑)
孟起くんに笑われちゃうわ~。

>mayukoさん
おんぶ紐、イヤがらなければこれから便利かもしれませんね。
寝付く確立もかなり高いですよ。
私のは抱っこ紐と兼用だけど、
おんぶ専用のならもっとシンプルでやりやすいかも。
片手抱っこで炒め物してるんですか?!mayukoさんすごいわ…(笑)
振り回されていますよ~(笑)
対策が後手後手にまわりがちです。
柵も便利そうだけど結構高いんですよね~^^;

>ぶくれさん
ありがとうございます♪
体の大きさも幼児の域に入ってますから…(-_-;)
成長はうれしいけど、なんだか急すぎてついてゆけません。
どんどん大変になるってよく脅されたけど、ホントなんですね~。
ははは、あえぎだすって…(笑)いい表現~!
お座りしてるまてるくん、可愛かったなぁv

>ひろぽん♪さん
ほんっと力持ちです。
もう行くと思ったら、ムリでも何でも行くので、
ひやひや物です。我が家のウリ坊と呼ばれています(笑)
初めて立った時…どうだったかな…。
感動というよりビックリしました。もう立つんかい…と^^;
むしろ時間がかかった分、初めてのお座りの方が感動しましたね。
おお!よく気づかれましたね~。左利きです。
何かと不便だからちひろは違うといいなぁ。
【2006/11/09 15:25】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
久々にミチルちゃんの姿を見て
髪型を含めあんま変わってないなぁ~って感じでなんだか嬉しい(^。^)
しかしちひろくんすごいね~
うちはその頃ダンボールでいろいろ囲い作ってたなぁ。
大人がかなり生活しにくいねんけど
ゲートとか取り付けられへんかったし安上がりやし(^^ゞ
今はガス台の前とPCのハードだけ守ってあとは解放しちゃったよ。
ちひろくんも大人しくおんぶされてるのってもう少しなんちゃう?
うちは自分で移動しだすと拘束されることを極端に嫌がったよ(>_<)
おぶったら背中を駆け上がって脱出しようとしてたなぁ。
【2006/11/09 23:16】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
髪型…ね(笑)
私もゆきんこさんの写真見た時は、「変わってない!」って思いました♪
人間、基本はそう変わらないものね~。
でも私はちと(?)太ったぞよ<(`^´)>
ダンボールですか!なるほど~。
それはなかなかアイデアですね~。なにより原価がかからないし。
でもうちはヂヂがかじかじしちゃいそうな気も…。
おんぶで背中を駆け上がって…!すごいわ!執念やね…。
【2006/11/10 15:52】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




