




今朝、いつものようにオムツを替えていたら、いつものようにものすごい抵抗にあいました。
ひっくりかえって、そのままはいはいで逃げ出そうとするちひろはすごい力。
それを止めようとして、コロンとひっくりかえしたら、
ちひろの右腕が体の下に残っちゃって「コキッ」ってやな音が。
それと同時にちひろが大号泣。

え、え、まさか脱臼?!骨折?!

すっごい焦りました。
とりあえず腕をさわってみたけど、わんわん泣き続けてて、わからない
一度落ち着かせて確かめなくては…と別の部屋に連れていき、ちひろの大好きなハロゲンヒーターの前へ。
むすっとしたまま黙々とリモコンへ向かってはいはいをする。
あー、よかった大丈夫そう。
その後、離乳食を食べさせるとすっかりキゲンも治り、いつもどおりに。
痛かったのとお腹すいてたのが重なってたのね^^;
それにしても、気をつけなくては…と反省。
ちひろ、明らかに丈夫そうだし、力も強いし、ついつい乱雑に扱いがちになってたけど、
まだ赤ちゃんなのよね…。
産まれ立てのころはくにゃくにゃで怖くて、そおっとそおっと扱ってたのに、エライ違いだわ。

さて。ここからは楽しかった話。
昨日はお友達の小鳩さんと伊織くんが遊びに来てくれました。
お祝いに可愛い絵本を3冊ももらって、ちひろは大喜びで食べてました
早く読めるようにというか、読んでも喜ぶようになって欲しいなぁ…。
伊織くんは2歳。
ちひろがデカすぎるので、大きさはそんなに変わらないのだけど;、
賢さにビックリしました。
話がほとんど通じる!
ちゃんと、思考して喋って動いてる!
ちひろは勢いよく動いてるだけだものー。
2歳は私の想像よりだいぶお兄さんでした。

車が3度のメシより好きなイオくんは(たぶん)、
日産のパンフレットを見せながら、私に車種を説明してくれました。
これはノート、これはモコ、これはゼット。
しかもちゃんと合ってるんです。すごいね…。
パソコンのキーボードを見て、「日産どれ?マツダどれ?」って聞くと
NとMをちゃんと押すんです。天才??!
好きってパワーはすごいなぁ。
tihiro187.jpg tihiro188.jpg
イオくん、写真撮られ慣れすぎデス!(笑)一瞬でグラビアアイドルのような笑顔
ツーショット写真を撮るのをすっかり忘れてました。
いっぱいチュウしてくれてたのになぁ。
小鳩さんのブログ、きょうのさむらい2に載ってます♪

あれから、ちひろもやたらキーボードを触りたがるのだけど、もしかして刺激された?
でもイオくんと違って、触るといっても叩き落す専門だからなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







脱臼も骨折もしてなくって良かったですね~(ほっ)
ご機嫌ナナメもハロゲンヒーターで少しは解消されるなんて
男の子らしいメカ好きですな。
お友達が遊びに来てくれて良かったですね~。
大喜びで食べてた?(笑)
まぁ、まだ「読む」という本来の使い方ができないですからね。
しかし、イオくんの可愛いことv-237

あ、そういえば写真を横に並べるのできたんですね(^^)
【2006/11/16 10:10】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
それにしても何の音だったの??v-12
でも話したけどオムツ換えのときに発見する「ナニか」というのもあるので
オムツ換え、けっこう油断なりません!(ウチは脱腸でしたが)

真芽さん「可愛い」をありがとうございます☆彡
手をつないで歩いてると「お母さんソックリだね!」と言われるイオくん。
そして「かわいい」と言われれば・・・「かわいいイオくん」が似ているお母さんの私って

・・・かわいいのか!?v-14

と勘違いし始めているバカな母です。
「子どもだからかわいい」んだよな~わかってるよ~v-40
【2006/11/16 15:03】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
わたしも。
生まれたてのときはあんなに、こわれものを扱うようにそっとそっと抱っこしていたのに
いまじゃあ片手抱っこあたりまえにv-27
事故がおきるまえに、気を引き締めなおさなくちゃ!

イオくん、ほんとにかわいいと思います。
子ども雑誌のモデルくんみたい!
【2006/11/16 23:41】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>真芽さん
ほんとよかったです~^^;
オムツ替えで骨折なんてシャレにならないもの。
焦りながらも頭ではどこの病院に行くか考えてました。
絵本は読むどころか、私が読んでやっても、
途中で奪われて、食べに走ります…。
内容よりも噛みごこち命。
絵とか見て喜ぶようになると楽しいのにねー。
写真、並べれました(^.^)でも大きさが違った…。

>小鳩さん
うーん、何の音だったんでしょう…。
大人でも骨がポキっていうことあるけどアレかな~。
それか一度外れたけどうまいこと元に戻ったか…(怖)
なんにしても今は超元気です^^;
あはは!なるほどね。3段論法でいけばそうなるよね。
男の子はお母さんに似たほうが男前になるっていうよね~。
先が楽しみだね♪
うちは今がかわいいピークかもと言われております(-_-;)

>ひろぽん♪さん
ほんとちょっと反省しました^^;
いくら丈夫そうに見えても、手足は気をつけないとね。
ちょっと慣れた今が一番危ないですよね~。
片手抱っこかぁ。ちひろは重くて片手だと辛いんです…(-_-;)
こないだ抱っこした義母も筋肉痛になったそう。
つっきーちゃんは女の子だし、華奢なんだろうなぁv
イオくんは、ほんと、ジャニーズ系でした。
【2006/11/17 14:28】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




