




本日ふたつ目の記事アップです。なんか分けたかったので。
夕方の離乳食を食べさせてたら、食べながらちひろがグラグラしはじめた。
ん?なんだろ…と思いながらも食べさせてると急激に目がとろーんと。

ね、眠ってるやん…

お昼寝ほとんどしてなかったからなぁ。
しかし、食べながら普通寝るか??
起こしながらなんとか完食させ、そのままコロンと床に寝かせた。
早めに起きて欲しいときはリビングのマットの上に、まとめて寝てほしい時はベッドに寝かせることにしている。
思惑どうり30分ほどで起きてきたけど、変な時間に寝ちゃったなぁ…と思っていた。
ブサイクかわいい寝顔
tihiro197.jpg

そして夜。ヤな予感が的中。
遅い時間に寝たせいか、おっぱいのタイミングが狂ったせいか、
妙にハイテンションではしゃぎまくる。
棚のDVD全部おっことしてみたり、ステレオのスピーカー分解してみたり、
ヂヂを追い回してみたり…
寝付く気配ゼロ。当然そんなときは抱っこも拒否!

もう10時過ぎてる……
しょうがないので、抱っこ紐を装着し、ゴミ出しがてら夜の空気を感じに外へ。
本来的には眠いはずので、すぐにうとうとしはじめた。
家の中で「寝ない寝ない」と悶々とするより、外に出たほうが私も楽だったりする。

オリオン座が綺麗だった。いいこともある。
前回修理に一週間かかったパソコンが、なぜか二日で帰ってきてビックリ。

ソニーさん、やればできるんじゃん!
……それともなんにもやってない?^^;

一応今のとこ調子は良いです。
「毎回一週間もかかって修理して、治ってないようじゃ困ります!」
って言ったのが効いたのかしら。
言ってみるもんです。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







むすめも、寝るタイミングを逸してしまったとき抱っこ紐にセットして歩きまわっていると、まもなく寝ちゃうことが多いです。
おそるべし抱っこ紐・・・そんなに気持ちいいのかな?一度、抱っこ紐で揺られてみたい。

ヂヂちゃん、ちひろくんのことを精一杯心配しているんだなあv-10
なんといい子なの~。
【2006/11/22 21:38】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
前から思っていたのですが、「むすめ」って平仮名なのが
なんかいいですね~(^^)
寝るのはホント、タイミングですよね。
うまくいけばすっと寝るけど、裏目に出るとなかなか。
抱っこ紐でゆられてみたい…(笑)
なるほど。思いつかなかったけど、されてみたいかも~。
誰もしれくれないだろうな。
【2006/11/22 23:45】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




