




tihiro203.jpg

あ?あ?あ?。
tihiro204.jpg

あ、見つかっちゃった!

ちひろ、落っことしブームにつき、部屋はちらかる一方です
ポイポイポイポイ物を落っことす。
早く片付けることも覚えてくれないかなぁ。

それと同時に、一人遊びも急に上達し、
何かに夢中になれば、そこそこ静かに一人で遊んでてくれるようになった。
といってもまぁ、一夢中につき、5分やそこらだけど(笑)
tihiro205.jpg

たとえばこんな。↑
水のペットボトルを取り出そうと必死。 ムリだわなぁ…。

tihiro206.jpg

いえいえ、どうぞ、続けてください?
最近ほとんどこけないなぁと思ったら、
つかまり立ちから、ぺたんと座ることをマスターしたみたい。
おかげで随分楽になった。
ちょっと前までは立ったはいいけど、その後どうにもできなくて、
こけるか、泣いて呼ぶかのふたつにひとつだった。

なんかどの成長段階でも、「そこからどうする」状態になるんだなぁ。
いっぺんに、流れるようには成長できないのね。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







1枚目、とっても楽しそうなお顔してるね♪
何やらトイプードルの本が落ちてる(笑)
ペットボトルを出そうとしてみたり、色んな物に興味があるんですね。
ケガしないように頑張って遊んで下さいな~。

立った状態から座れるようになったのですか!
少しずつ、段階を踏んで成長していくんだなぁ。
【2006/11/27 16:57】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
もう楽しそうで楽しそうで…v-12
この本棚には、夫の株の雑誌と私の育児や料理の雑誌と、犬の本と並んでるのですが、
なぜかちひろは圧倒的に犬の本を落っことすのが好きです。
わかってるとは思えないけど…どうなんだろう(笑)
座れるようになってくれて随分ハラハラしなくてすむようになりましたよ。
ゴッチン帽子ももうお役目終了かも。
【2006/11/27 23:02】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん、見上げる顔がかわいいなあ。
立って、そのまま座れるって、すごいなあ。7ヶ月なのに早いような?
つっきーは、お座りができ始めたところなので、まだふらふらグラグラです。
これがそのうちに立てるようになるなんて…。コドモってすごいなああ!
【2006/11/27 23:35】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
あら、ばれた?って顔がいいですねぇ。
怒られるかもってこともだんだんとわかってくるようになるんでしょうね。
ちょっと話がずれますが、ちひろくん立つようになってから
お顔が引き締まったような。
気のせいかな?
【2006/11/28 22:23】 URL | mayuko #-[ 編集]
>ひろぽんさん
立ってるところから座れるようになるのって、地味な
成長なんだけど、
こけて泣く回数が激減したので、随分安心してられるようになりました~。
お座りができ始めた頃もハラハラしますよね~。
その頃のほうが頭をゴチゴチぶつけてた気がします^^;
つっきーちゃんはそんなことないですか?
一年の間に目に見える成長がこんなにあるなんて、ほんとすごいですよね~!

>mayukoさん
あ、なんとなくダメっていうのがわかってきたような気もします。
でもやるんですけどね(-_-;)
だからほんとにダメなものを触ってるときは言うようにしないとなぁ
と思ってた今日この頃です。
そうなんですよ~!やっぱり動くようになって、
全体的に細くなってきました。
毎日見てるとあんまりわかんないんだけど、写真見ると全然違いますね~。
【2006/11/28 23:03】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




