




いないいない????…
tihiro207.jpg

ばぁーーー
tihiro208.jpg


いつからか、自らやるようになった「いないいないばあ」。
かわいいんだけどすごいブームで、一度やりだすとしつこいのなんの…。
求められるままにリアクションしてると、なかなか終わんないんだ、これが
「ちーくん、どこいった?」「あれ?いないなぁ?」とかつけると更に喜ぶ。
どこまでわかってるのかなぁ。

私や夫にはもちろん、ヂヂにもやるのよ…。
ヂヂは「ばぁー」って言ってくれないんだけどね
急に寒くなりそうなので、ちひろの毛布を買ってきました。
今はまだ、スリーパーを着せて、タオルケットと布団だけ。
相変わらずどれだけ着せていいのかよくわからん。
スリーパーってあったかいように思うから、まだ毛布はいいかなぁと思っているのだけど。
みなさん、どれだけ着せてますかぁ?地域によっても違うだろうけどなぁ。
もう年末の空気なのに、まだまだ冬の気配の薄い愛知です。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







うちも今同じ様にいないいないばぁやってるよ~(^.^;)
7ヶ月の頃って何して遊んでたかなぁ。
いないいないばあは出来なかったのは確かやわ!

ホント子供ってどんだけ着せたらいいかわからんよね。
うちは今普通の厚さのパジャマに薄手のフリースのスリーパー(旦那の古くなったのをリメイクしたの♪)を着てるよ。
私らが寝る頃に綿毛布をかけるけどこれは気付くたびに蹴られてどっかへ行ってるよ・・
【2006/11/29 22:45】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
すっごく楽しい表情が伝わってきます!!!
子供ってブームになると半端なくしつこいから(笑)

大阪は朝晩だいぶ寒くなってきたけど日中は暖かいです。
今日は天気もよかったし日中は窓開けて換気しっぱなしでした。

子供って思ったより少なくてもしっかり暖まって寝てくれますよ!!
我が家は普通に毛布に軽い布団だして寝てるけど、子供たちは大体布団にはおらずどっかそこらへんで寝てます。
もう布団を蹴飛ばす前提で、ちょっと厚めのパジャマにお腹がでないように股ボタンの肌着着せて、寒い日だけスリーパー着せて以上って感じです。。。。
【2006/11/29 23:33】 URL | ペコママ #-[ 編集]
いないいないばあ、かわい~い!
つぼにはまると何度でもウケてくれますよね。
ウケたときの笑顔がうれしくて、何度でもお求めどおり笑わせようとする自分。
まぬけなオーバーリアクション、誰にも見せられなーい!!(><)
【2006/11/30 00:45】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
ちひろくん上手にいないいないばぁできてますね。
やっぱりママの反応を見ながら、こりゃいける!ってな感じで
何度もするんでしょうか。頑張って付き合ってくださいね。笑)

確かに最近寒くなってきて着せるものも迷いますね。
うちは半袖のコンビに長袖のカバーオールを着せて
スリーパーで寝てます。
最近夜泣き期に突入してるので一緒の布団で寝ているんですが
布団は羽毛布団1枚。
私が超寒がりの冷え性なんでリイチはもしかしたら暑いかも。
いつも朝起きるとスリーパーだけになってて、
しかも手足は冷たいのです~。

赤ちゃんの体温はあったかいとはいえ、どれだけ着せていいのか
わかりませんね。
【2006/11/30 08:28】 URL | mayuko #-[ 編集]
2枚目の写真、天使みた~い。
なんて可愛いの~(メロメロ)
もう自分でいないないばぁをやるんですね。
いないいないばぁって、赤ちゃんを見ると必ずやってみる
行動ですが、みんな笑ってくれますよね。
好きなんだなぁ、いないいないばぁ。
ヂヂちゃんとやる時は、いないいないワンにしないとね。
【2006/11/30 21:55】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
お久しぶりでーす。色々あって、ブログも更新できず、ここへも遊びに来れなかったけど、久々来てびっくり~!!!
ちひろちゃんすごーく大きくなってる!
ホントもう子供だよ~しかも、顔も大人っぽくなってきたみたいだよ。
いないいないばー!可愛いね~
家はやらないよ~変わりに、私の母が一生懸命りょうくんに
やってるよ~♪で、りょうくんはそれ見て笑ってるって感じかな。
つかまり立ちも上手に出来るみたいだし、ヂヂちゃんとも
相変わらす仲良く遊んでるのかしらん♪
また、遊びに来まーす。
【2006/12/01 00:52】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
賢蔵くんは自分でばぁーって言いながらやるのかな(^.^)
ちひろは無言ですもん、動作だけ。
スリーパー、作ったの?エライわ~。
忙しい中、いろんなものを作ってるみたいですね。見習いたい。
かけてるのは綿毛布だけか…結構薄着で大丈夫なんだ!
そしてしかも蹴られてるのね(^_^.)

>ペコママさん
あれだけ繰り返して楽しいのか?と思うのだけど、
楽しいんでしょうね…(笑)
ほんと、朝晩寒いけど日中あたたかですよね~。
ふむふむ、布団は蹴飛ばす前提なのね~(笑)
それで中身をあったかめにしてるんですね。
うちはまだ蹴飛ばさないけど、自分が出てっちゃって、
すんごい上の方とかで寝てます。暑いのかな…。

>ひろぽん♪さん
そうなんです。何度でも爆笑してくれるんだけど、
あんまりいつまでも受けられるとやめ時に困る(笑)
あのキラキラの期待した目にはかなわないですよね~。
やってる方もつられて楽しくなっちゃうってもんです。

>mayukoさん
夢中になりすぎて、カーテンと一緒に転げちゃったりもするんですが、
めげずにがんばるんですよねぇ^^;
なるほど。ちゃんと肌着を着てるんですね~。
うちはまだパジャマに任命したカバーオール一枚でした。
ああ、添い寝してるんですねv
リイチくんもその方が安心して眠れるかな。
ママもすぐ対応できますもんね。
夜泣き、ちひろもあやしい感じですが、お互いがんばりましょう!

>真芽さん
て、て、天使~?!褒めすぎですぅ(#^.^#)
普段は豪快に笑いながらばあーとするんですが
カメラ構えたせいかなんだか照れぎみだったみたい(笑)
もっと小さい頃は、こっちがいないいないばあしても全然無反応だったんですよ~。
わかってくる頃合もあるみたいですね。
いないいないワン!うまい(笑)

>りょうママさん
おお!お久しぶりです♪
ちょこちょこお邪魔していたのですが、
お引越しなどいろいろ忙しそうでしたね。
赤ちゃん連れのお引越しは大変だったことと思います。
確かにはいはいしたり、たったりして動くようになってから、
顔もからだもしまってきて、赤ちゃんっぽい雰囲気がなくなりましたね~。
りょうくんも元気にしてるかな?
そちらにも遊びにいきますね♪
【2006/12/01 01:49】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




