




いつものお散歩の光景。
tihiro210.jpg

私の右手にはベビーカー、左手にヂヂ。
最初はヂヂもベビーカーにびびってたものの、最近はぴったりついて歩けるようになった。
訓練の成果♪
なーんてちょっと写真を撮ってると…。
211.jpg

早く動かせと催促が
ベビーカーでも車でも、ちひろは止まってるのがキライ。
信号待ちが長かったりすると、すぐブーイングが出る。
んなこといったって、ずっと動き続けてるわけにはいかないんだよぅ
最近ちょっとヂヂがカワイソウ。
ごろごろ寝返りくらいしか動けなかった時期は、
ヂヂが好きなときに寄り添って、うまくいってたのだけど、
がんがん動けるちひろは、容赦なくヂヂに近寄っていく。
目はキラキラ。触りたくてしょうがない。
悪気はないのだけど、勢いがすごい。力も強い。
そおっと触るなんてことはまだできない。
もう少し大きい犬なら、それでも平気なんだろうけど、
小さくて臆病なヂヂは、触られそうになる度にビクッとして飛んで逃げる。

私に甘えたくても、ちひろがもれなくしがみついてるから、
なかなか以前のように膝にも乗れない。
ちひろが起きてるときは、
ちひろが入れない安全地帯で寝てることが多くなった。
一人で寂しくないかなぁ…。
でもそこに居る方が安心なんだよね、きっと。

せめて寒くないように、ベッドにはフカフカの布団を入れてやろう。
散歩にはかかさず行こう。
ごめんね、ヂヂ、まだまだ辛抱のときが続くかもしれない。
ちひろが昼寝してるときは、前みたいにそっと寄ってきて、
一緒に寄り添って寝る。
キライなわけじゃないのね。

ちょっと前まで守ってるつもりだったのに、ビックリだよね。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







なんてせつない。でもあったかいお話。
ヂヂちゃんって他の写真からですがもっと大きいと思っていました。
お散歩風景を見るととってもちっこいんですね。
仲良く隣に並んで歩いてお散歩。素敵ですー。
ちひろくんが家族に加わって8ヶ月。
ヂヂちゃんもヂヂちゃんなりに甘え方など理解してきているのかもしれませんね。
もうちょっとの辛抱ですかぁ。
ちひろくんが、力の加減がわかってきたら、
きっとちひろくんにもミチルさんにもまた甘え方が変わってくるのかもしれませんね。
それもまた今後楽しみのひとつでしょうか。
【2006/12/05 09:48】 URL | mayuko #-[ 編集]
それからもうひとつ。8ヶ月おめでとうございます★
これからますます成長していきますねー。
すくすく元気に大きくなりますように♪
【2006/12/05 09:49】 URL | mayuko #-[ 編集]
その帽子とっても可愛いね~
ちひろちゃんにすごく似合ってるね!あったかそうだしね。
ちひろちゃん止まると催促するんだね。
催促の顔がウケル。ホントに早く動けよ~みたいなカンジだね
ウチも車だとそういうのあるかも~
景色が変わらないのが嫌なのかねv-392
【2006/12/05 11:57】 URL | りょうママ #-[ 編集]
遠近法のせいか、ヂヂちゃんがやたらちっちゃい!
一緒にお散歩できるようになってくるなんて
ちひろくんと一緒にヂヂちゃんも成長しているのですね。

ヂヂちゃん、ちひろくんが寝てる時は寄り沿うんですか。
ちひろくんが力の加減ができるようになって
いっつも一緒でも怖くない日がすぐに来るよ(^^)
そしたら、今寂しい思いしてる分も吹き飛ばすくらいに
楽しくなるからね、ヂヂちゃん。
…とヂヂちゃんにお伝えください(笑)

ちひろくんの帽子のてっぺんが可愛い~♪
しゅうまいみたい!
【2006/12/05 20:11】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
うちも、わんこに寂しい想いさせてるんだろうなあ。
むすめの出現までは、優先順位つねに一番だったのに、
気がつけば常に二番手。
なんでよ~!?って、思ってるかもしれない。
むすめが寝ている間に、いっぱいかわいがろう。

それにしてもヂヂちゃん、なんておりこうさんなの。
ベビーカーとならんで、歩調をあわせて一緒におさんぽできるなんて

優秀すぎる!!

おもわず写真をわんこに見せてやりましたよ…
そしたらわんこ、しっぽふってしたなめずり。
こら!ご主人は、きみにプレッシャーをかけているんだぞ?
ちょっとは恐縮しないかっ。
【2006/12/05 21:55】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>mayukoさん
写真だとあまり大きさってわかりにくいですよね~。
実はヂヂはかなり小さい犬です。
体重も2キロ。ちひろの…5分の1です!(笑)
どんどん成長していくちひろに、戸惑いがあるんじゃないかなぁって思います。
もうすこし大きくなって、「やさしくね」とか「そおっとね」とか
ニュアンスだけでもわかるようになると、
ちひろの関わり方も変わってくるかなぁ、と思ってるんですが。
おお!わざわざおめでとうをありがとうです(*^_^*)
元気で大きいことだけがとりえです(笑)

>りょうママさん
赤ちゃんの帽子ってどれもこれも可愛いですよね。
ちひろは髪の毛薄いから寒そうでかぶせたくなっちゃう(笑)
ちょっと前まで、帽子かぶせるとむしりとって、かぶってくれなかったんですが、
最近寒いせいか、おとなしくかぶってくれるようになりました。
りょうくんも車、動いてなきゃイヤですか?
抱っこもユラユラしてるほうがいいみたいだし、
赤ちゃんは振動があるほうが落ち着くのかなー。

>真芽さん
わはは!しゅうまいって!あはは!
実はこのてっぺんに惹かれて買ったのです♪
そうですね~、この写真だとヂヂが遠いから
なおさらちっちゃく映ってるかも。
カットでひとまわりちいちゃくなったせいもあります。
そうですね、ヂヂとちひろのこれからもまだまだ長いことだし、
楽しくなる日がきっときますよね。
あったかい言葉、ヂヂに伝えておきます(笑)

>ひろぽん♪さん
そうなんですよね。かわいさに一番二番はないのだけど、
優先順位はやっぱりちひろになってしまうんです。
まだヂヂのほうが聞き分けがいいこともありますが。
ほんと、寝てる間にいっぱいかわいがらなくては。

ふふふ、わんこさん、ヂヂのこと気に入ってくれたのかな?
ベビーカーをチラ見しながら歩いてくれるようになりました。
本犬もちょっと得意げに見えます(笑)
【2006/12/05 22:43】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
お久しぶりのコメントです。
うちも休みの日にたまーに旦那がベビーカー片手に犬の散歩に行っています。
でもうちはヂヂちゃん見たいにぴったりはくっつかないなぁ。やっぱりベビーカー寄せると逃げてしまって。
しかも大型犬なので、私にはベビーカー片手にっていうのはちょっと怖いです。
うちの犬も最近、昼間は私が日向ばっかりになっているのでちょっと落ち込み気味で一人で寝ている時間が多くなっています。寝てても日向に歩行器で追い回されてちょっとかわいそう…。そのことで私が日向を叱ると、自分も怒られてる気がするのかものすごくしょんぼりします。私の方が申し訳なくなってしまって。
結構むずかしいものですね。
【2006/12/05 22:49】 URL | nana07070729 #-[ 編集]
我が家も子供が一人の時はよくベビーカーで一緒にお散歩にいってました。。。
でも最近は子供が2人になって、なかなか大変なので、お腹に息子をくくり付けて片手に娘、その手をつないでる手にワンコの紐をもってものすごい格好で散歩してます。。。。
なんか地元の友達にはみられたくないような格好で・・・(笑)

散歩もワンコが満足できている量いけてるかというと全くいけてないと思います・・・。
ほんとストレス発散におもいいきり散歩させてあげたいんだけど、パパもなかなか帰ってこないし。。。
我が家の愛犬は最近ちょっといじけてるかな。。。

ほんともうしばらくの辛抱。
ワンコちゃん達にはがんばってもらわなきゃ。。。。
お互い赤ちゃんとワンコちゃんの一緒の生活がんばりましょう!!
【2006/12/06 09:26】 URL | ペコママ #-[ 編集]
>nanaさん
私もいつも読み逃げしててスミマセン^^;
ダンナ様がお散歩つれてってくれるんですね。
大型犬だと一回の散歩も長くなるでしょうし、結構力もいりますものね。
やはりどこのワンコさんも辛抱の時期でしょうか。
どうしても、子供が起きてるときは子供中心になるし、構ってあげられる時間はずっと減りましたものね。
きっと賢いワンコさんのこと、事情はわかってるんでしょうが、
可愛がられてただけにちょっと寂しいんでしょうね。
叱るのはどっちを叱るのも難しいですよね~。
ヂヂを叱ると、ちひろが「ん?」って顔しますしね。

>ペコママさん
お子さん二人とワンコさんをひとりで散歩はすごい!(*^_^*)
車がきたりするとよけるのが大変そう~。
がんばってますねぇ。
寒い時期は外出る準備だけでも一仕事ですよね。
励まされます。
ワンコと子供のかねあいは難しいこともあるけれど、
楽しいことも多いんですよね。
きっと子供には何かしらいい影響をあたえてるはず…と思っているのですが(^^)
でもまだまだこれからヤンチャな時期…受難は続くかしら?
【2006/12/06 20:57】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




