




遅めの夕食で、久しぶりに日本酒を少々(?)飲みまして、ややほろ酔い気分です。
母乳なのでホントはよろしくないんでしょうが、寝かしつけた後なのでネ。
いやー、鍋はいいです、鍋は♪
なかなか今年は寒くならなかったので、あんまりしてなかったんですが。
今日は鶏団子と牡蠣をおろしポン酢で
歳をとるごとにシンプルな味が好きになってきてるような気がするなぁ。

今朝、夫がちひろを抱っこしながら、「ちひろ、軽くなったんじゃない?!」
と言った。
そう、そうなんです。
最近私もそう思ってたのよ。
ちひろ、突然軽くなったなぁって。

もちろん、体重は先日も書いた通り、10キロ強なので軽いはずもないんだけど、
明らかに抱っこしやすくなった。
おすわりができた頃にも一度、軽くなったと感じたものだったけど、
今回またもう1段階軽くなった。
自分でしがみつけるようになったからかなー。
それだけのことで随分違うもんだ。
ちひろとおんなじくらいの大きさの、1歳や2歳の子を
お母さんたちはひょいひょい片手で抱えてるのをずっと不思議に思ってたのだ。
私はとっても重いんだけど、鍛え方が足りないのか?と…。
こういうことだったのね?。

ようやくちひろの大きさに、運動能力がおいついてきてくれたのかな

tihiro212.jpg

珍しいトコロで熟睡中。(う、動けない…)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







イヤイヤ、決して軽くはないよ。
でも重さは「慣れ」だよ。慣れてくるね。
私の場合はいつまでも「重い!重い!」って文句言いながら抱っこしてます(^_^;)

ちひろくんは動き出したから少し痩せたのかな?
【2006/12/09 17:48】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
協力的抱っこ、ですか~。
わが娘もあと1ヶ月ちょいで、そんな気の利いたことしてくれるようになるのかしらん。たのしみ。

珍しいトコロで熟睡中のちひろくんの表情、いいなあ。
味のあるお顔ですよね!
【2006/12/09 21:59】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
全体重をだらんと掛けられるのと、しがみついて協力してくれるのでは
重さもだいぶ違うことでしょうねー!
寝ちゃった子は重いって聞くし。
ちひろくん、ママのお腹枕で熟睡中?
なにやら考え込んでいるような表情です。
【2006/12/10 13:12】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>小鳩さん
慣れね~。それは確かにあるだろうな。
でも、どんどん抱っこしやすくなってきたことは確か。
くにゃくにゃで重かった4、5ヶ月ごろが一番辛かったなー^^;
痩せてはいないんだけど、ここんとこ体重は横ばいです。
おむつもビッグサイズまでいかなくて済んでます(笑)

>ひろぽん♪さん
抱っこされる側もちゃんと上手になるもんだーと思いました。
多少体勢が崩れても、ずり落ちそうになっても(笑)、
自分でなんとかしがみついてくれますし。
こんなとこで寝ることはめったにないのですがね~^^;
大仏のような顔して寝ています。

>真芽さん
ある日突然、軽くなったんですよ~。
しがみついてくれるのはとてもありがたいのですが、
襟足の髪の毛を手すり代わりにつかもうとするので
イテテテっってなります(>_<)
30分くらいこのまま寝てましたね~。
お腹まくらがフカフカで気持ちよかったのかしら。。。(-_-;)
【2006/12/10 22:50】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




