




今日はちょっとした事件が。
お散歩の帰り道、綺麗な子猫が一匹、道路を歩いてました。
ベビーカー押してるし、犬を持ってるし、逃げちゃうかもしれないなぁと思いながら、
ダメ元で「おいで?」と言ってみました。
意外にも、すんなり寄ってきました。
私の手に体をすりつけ、にゃあにゃあ鳴く。とってもカワイイ
普段犬しか見てない私には、猫のしぐさも手触りもとっても新鮮です。

うーん、首輪もつけてるし、飼い猫なんだろうけど、
家猫の脱走なのか、離し飼い猫の散歩なのか。
どっちかな?と悩んでると、突然街路樹にダダダッと木登りしだす。
植木にずんずんつっこんでいく。
おいおい、すぐ真横に車がびゅんびゅん走ってるんですけど!

なんだか放っておけなくなってしまって、
マンションの前の安全な所まで連れてきてしまった。
(といっても猫がついてきたのだけど)
首輪を良く見ると、電話番号が刺繍してある。

どうしよう。
携帯持ってないし、連れて帰って電話しようか。
でもちひろとヂヂと猫、どうやって家まで持って帰ろう。
いや、一度帰って携帯取ってこようか。
そしたら猫ちゃん逃げちゃうかなぁ…。
そもそもただのお散歩中の猫だったら?
とか、玄関前でまたひとしきり悩んでいました。

よっぽど途方にくれてるようにみえたのか、
通りがかった子連れの奥さんが、声をかけてくれました。
事情を話すと
「私、2階なんで、携帯持ってきます。猫ちゃん見ててください」
と申し出てくれ、すぐに電話もしてくれました。
なんだか、世の中捨てたものじゃないよなぁと思いました。

待ってる間、ずっと猫は逃げずに私の元にいて、
体をすりつけてみたり、カバンの中のヂヂに猫パンチをくらわしたりしてました。
(ヂヂ、完全に負けてました

やっぱり脱走だったらしい。
飼い主さんが引き取りに来ました。
以前にもこのマンションまで来て、電話をもらったことがあるらしい。
そして、そもそもその飼い主さんも、この猫が道をふらふらしてた所を
拾って飼うことになったのだそうだ。

首輪に電話番号を刺繍してくれるような飼い主さんでよかったなぁ。
迷ったけど、放っておかなくてよかったなぁ。
一緒に待っててくれるような、親切な人が通りがかってくれてよかったなぁ。

良かった良かったと思いながら家に帰ったのでした

tihiro8.jpg

猫ちゃん、可愛かったなぁ
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







無事におうちに帰れて良かったですね、にゃんこさん。
一度お外を知ってしまった子は、
かなりの確率で脱走してしまうそうです。
近所の方も野良だった子を保護しましたが
どうしても外に行きたがるのだそうですよ。
でも、途中で優しい人に会って良かったですねv-290
ホントに世の中、捨てたもんじゃない!

しかしヂヂちゃん、子猫に負けちゃダメでしゅ~~(笑)
だけど人なつこい上に、物怖じしない猫さんですね。

猫も可愛いだろうけど、ちひろ君も可愛いですよ♪
【2006/06/10 10:39】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
<真芽さん
ふむふむ、やっぱりそれだけお外は魅力的ってことですね。
家の中と比べ物にならないほど刺激があるもんなぁ。
車さえ走ってなけりゃ、外に出ても心配は少ないんだろうけどね~。

家猫さんでも迷子札はいりますね~。
孟起くんも気をつけて!

猫パンチはなかなかに強力でした。
ヂヂ、犬生2回目の猫パンチをくらう、でした。
なめられまくり?v-390
【2006/06/10 15:21】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/13 16:02】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




