




ちひろがブログの中の自分の写真を見てケタケタ笑う。
すごいね、もうそこまでわかるんだ?。

絵本も、ちょっと前まで食べる&落っことす専門だったんだけど、
最近興味が出てきたみたい。
絵本を持って、私の顔を見る。「読め」って言ってるんだろうか。
そう解釈して読んでやると、さして嬉しそうじゃないんだけど、
少なくともじっと聞いててくれるようになった。

そこでクリスマスプレゼントは、ハイテク絵本にした。
今はこんなのがあるんですねぇ…おばさん、全然知らなかったわ
ボタンを押すと、童謡を歌ってくれる。
ご丁寧にカラオケバージョンまである。
すごい、絵本から音楽が????
こんなのいくらするんだろう?と思って裏を見ると1600円。
思ったよりは高くない。
私の大好きな、アンパンマンのマーチが入ってるやつにした(名曲

お、食いついたか!?
tihiro217.jpg

最近ひとつわかった。
自分の手におえない物のときは、ちひろは静か

しまった、見つかった?
tihiro218.jpg

いっつもこうなるのね
結局、カメラに勝る物はナシ。

他にも鍵盤が下にくっついた絵本も売ってた。音は悪いけど立派に弾ける。
この手軽さ。なんだか今の子供が羨ましくなった。

いや、昔ながらのふつうの絵本も大好きだけども。
むしろそっちの方が好きだと思う自分も居る。
なんにでも電池いれるなよ?、とも思う。
でもこれはこれで素晴らしい。楽しい。
あ?ん、Drコトー診療所が終わっちゃった…。
地デジになったテレビのおかげで、海の青が目にしみるほど綺麗だった。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







音楽が鳴る絵本?私も絵本いいなぁって思ってたんです。
昔からあるモノからハイテクなものまで、
今は今、昔は昔のよさがありますよね♪
大きい本屋さんならどこでも売ってるのでしょうか~?
じぃーと聞き入るようになってくるとこちらも読み甲斐が出てきますね。
楽しそうだなぁ~。

PS:またバトン回させてください。
   スルーでも構いませんよー。でもちょっと興味あり。
【2006/12/22 19:46】 URL | mayuko #-[ 編集]
絵本いいなあ。
私もクリスマスに絵本をあげたいな・・・ってなんとなく思っていたけど、
音が鳴るのがあるなんてしらなかった!
…市場調査が足りてないみたい(笑)

ちひろくん、カメラ大好きなんだあ。
つっきーも、カメラと携帯が大好き。
でも、食べさせるわけには、なあぁ・・・
【2006/12/22 22:22】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>mayukoさん
絵本って、結構息が長いというか、
私たちが子供のとき読んだものでも、今書店に並んでるのが
うれしいなぁと思います♪
童謡の絵本、私はジャスコの書店で買いました(笑)
人気みたいなので、どこでもあるかも。
もうすこし大きくなると一緒に歌えてもっと楽しめそう。
それまでに壊してしまわないといいけど…^^;
バトン、すみませぬです。またの機会にぜひ。

>ひろぽん♪さん
ひろぽん♪さんもご存知なかったですか?
私だけじゃなかったんだ~。
飛び出すのやら、穴のあいてるのやら、素材が違うのやら。
いろんなのがあるのは知ってたけど、音がなるとはねぇ…。
現代な感じです(笑)
カメラ、大好きすぎて、最近まともな写真が撮れません(^_^;)
そうなんです、見るだけならいいんだけど、なんでもお口だからねぇぇ…。
【2006/12/23 01:13】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちーくん、もうクリスマスプレゼントもらったんだね(^^)
食い付いてるご様子。
でも、やっぱりカメラの方が好きなんですね(笑)
カメラに向かってくるお顔、なんだか精悍になってきましたね。
このお顔、すっごくカッコイイです~!
【2006/12/23 11:14】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
うちも絵本買ったよ♪音の出ないヤツ。
1冊はクリスマスのでもう1冊はSLの写真集(笑)
かなりお気に召して頂いた様で自分でシュッシュッ言いながら必死でめくってるよ~(^。^)
友達が持ってるヤツとかかなり食いついてたから音楽のヤツも考えたんやけどね~
ほんと今はなんでも電池が入ってる感じがするよね。
汽車のセットも買ったけど電池の入ってないのにしたよ。
旦那が動くヤツ欲しがってたけど(笑)

ちひろくん沢山歩くようになってちょっと体が締まってきたんでない?
なんだかほっそりして見えるよ~
【2006/12/23 21:38】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>真芽さん
結構お気に入りみたいです(^^)
まだ「ここを押すと鳴る」というしくみがわかってないので、
割合静かに遊んでますが、
わかるようになるとボタン押し捲りそうでこわいわ…。
まぁ、カッコイイだなんて~!身に余るお言葉(笑)
でも意志のある目つきをするようになってきたかな。

>ゆきんこさん
へぇ、SLの写真集!渋いなぁ~。
賢蔵くん、ほんと電車が好きなんですね♪
擬音までつけて、かわいいなぁ。
今走ってる電車とはだいぶ様子が違うけどそこらへんは
どう理解しているんだろう(笑)
ほんと、電池は私、割と気になるのですよ。
単に切れると変えるのが面倒ということもあるのだけど(^^ゞ
【2006/12/23 23:05】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




