




tihiro219.jpg

試しにストローであげてみたら、意外とすんなり飲んだ。
なんだ、飲めるんだー。
たまにいっぱい吸いすぎてむせるけど。
ただいま修行中。
でも哺乳瓶よりよっぽどちゃんと飲めてる。
哺乳瓶で飲むのは結局ヘタなまんまだったなぁ。
だいたい中身は湯冷ましか、ほうじ茶。

最近離乳食も上手に食べる。
一時期の、自分で食べたい、お椀ごとくれ、っていうのは
とりあえず一旦おさまったようで
こないだまでスプーンもお椀も隙を見せるととられてしまって、
なかなか離してくれなかったんだけど。
今は素直にスプーンで食べてくれる。どうしたんだ。
プラス、前まではこっちが口にスプーンを入れてやる感じだったのに、
口であむりと迎えにくるようになった。
微妙な差だけど、食べさせやすい。
おいしいときはシシシと笑い、足を左右にバタバタ

でもこないだ初めて納豆をあげたら、なんと大泣き。
アレルギーはあっても、好き嫌いはほとんどなかったので驚いた。
一口目から「まずい!」としかめっつら、
二口目には手で押しのけ、
ほんまかいな?と3口あげたら、涙ポロポロ大号泣
うーむ、納豆は食べて欲しかった。
便利そうだし、栄養あるのに。
また忘れた頃にもう一度チャレンジしてみよう!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







哺乳瓶の方が飲みやすい気がするけど、
ストローのが得意なんですね。
教えてなくても、飲めるようになるんだなぁ。
ごはんも上手に食べられるようになってるんですか。
それはママにしては嬉しい成長ですね(^^)
味もわかるんだね~~。
納豆って、こんな小さなうちから嫌いな人は嫌いなんだ!
やはりちょっとクセがありますものねぇ。
【2006/12/24 16:47】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
ストローで飲んでると、「飲んでる」って感じがします(笑)
ほんと、なんでも時期が来ると自然とできるようになるもんですねぇ。
感心しちゃいます。
納豆は…どうなんだろうなぁ…。
腐ってる!って感じがするのかしら^^;
離乳食の本には盛大に使われてるんですがねぇ…。
【2006/12/24 20:51】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
うちも哺乳瓶はカミカミするだけのオモチャやったわ(^.^;)
ストローは思いがけず上手に吸えたけど飲みこめなくって全部だら~っと漏れてたなぁ(笑)
それが今ではパックのジュースも自分でストローを挿して飲めるようになったもんなぁ。
ちひろくんは納豆お気に召さなかったのね・・・(>_<)
うちは大大大好き!!
他のものあんまり食べなくってもとりあえず安心な気がするよ(^.^;)
ちひろくんも次は食べてくれるかも知れないね♪
【2006/12/24 22:14】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
あむりと、っていいですね(笑)
その感じ、よくわかります。
つっきーも、食べたいらしきときは口を尖らして待ち構えているけど、まだ迎えには来ません。
そして、おわんやおさじは持ちたい盛り。
時期が来たら、ちひろくんみたいに優等児になるのかしら。
確認するのが、今からたのしみです♪

ちひろくんは納豆、嫌いなんだあ。
好ききらいはないに越したことはないと思うけれど、そこに趣味趣向がみえる気がして、面白いな~。
【2006/12/24 22:14】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
まさに!そう、カミカミするオモチャ(笑)
ほっとくと逆さにして底から飲もうとしてるの^^;
パックのストローを「挿して」っていうとこがすごいね!
大人の行動だ(笑)
納豆、賢蔵くん、好きそうだったよね~!
納豆食べてると安心って、すごくわかるわ。
私もそうだもの~。
カレーにまでかけるほど好きです。

>ひろぽん♪さん
私は、「食べたいらしきとき」が気に入りました(笑)
つっきーちゃん、持ちたい盛りですか~。
おわんに指つっこんでひきよせようとしませんか?^^;
でもちひろもきっと第2次持ちたいブームが来るんでしょうね。
だって、自分で食べるときがくるんですものね。
納豆、あの感じだとチョー嫌いって風でした…。
そういうのが出てくるのも成長ってことかしらね。
【2006/12/24 23:05】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ストロー、上手に飲んでくれるなんてすごいですね。
やっぱりちひろくんは大人ベビーだわ♪♪
うちも昨日ストローパーツ買ってきました。
ぼちぼち始めてみようと思います。

納豆ごはん食べてくれれば栄養満点な気がして、
なんとなく安心してしまいそうですが、
なかなかそうはいきませんかぁ。
今のところ1番のお気に入りは何ですか?
【2006/12/25 08:57】 URL | mayuko #-[ 編集]
すみません、我が家の坊ちゃんは毎晩「ひきわり納豆+魚まんま」です(^_^;)
違うメニューだと怒るんで~。

今ちーくんの写真を見て「ちーくんかわいいねv-238」とイオくんが言ってました。
そして昨晩は「ちーくんは(サンタさんに)何のブッブーもらうかな~」と言ってました。
1度しか会っていなくても、ブログで見ていると会っている気でいるようです。
じゃあ今度会ったとき泣くなよ(ーー;)
【2006/12/25 14:51】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>mayukoさん
フフ、大人ベビー?単に新しい物好きなのかも(笑)
最初薄めた野菜ジュースを入れたら、おいしくなかったのか
しかめっつらされちゃいましたが^^;
一番のお気に入りはなんだろうなぁ…。
ほうれん草入れてるとにこにこですね。
あと、鯛は好きそうでした。私が食べてもおいしかったもん…。

>小鳩さん
納豆と魚なんて、ヘルシーだから毎晩でもいいじゃないですか~♪
毎晩ハンバーグじゃないと怒るとかだったら困るけど^^;
味覚ってどうやって決まるんでしょうねぇ。
うわ、イオくん、ちーくんのこと話題にしてくれてたのね~。
嬉しいわv
しかしそこでもやはりブッブーですか(笑)
まだちひろはブッブーの魅力には気づいてないみたいですが^^;
【2006/12/25 22:20】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




