上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





パソコンを立ち上げる「ピッ」という音に反応するようになってしまった。
それが聞こえると、隣の部屋からでもダッシュハイハイでやってくる。
立ち上げて、放っておいたりすると、ちひろだけ前でスタンバイしていたりする。
とにかくマウスが触りたくてしょうがないらしい。
触らせまいと、遠くの方でやってても、背伸びして私の手を押しのけようと必死。
機械系は、目覚まし時計から家電まで何でも目を輝かせるけど、
パソコンは中でも最高峰みたいだ。

昨日、義父母から思いがけないプレゼントを貰った。
バラの花束と、メッセージカード。
私はおおみそかが誕生日なのだ。
花って、めったにもらう機会がないけれど、もらうと嬉しいものですね。
義母がパソコンで作ってくれたらしい、手作りのカードには
暖かい言葉が添えられていた。
ありがとう、とおめでとう、とがんばってね、と、
疲れたら甘えに来てね、と盛りだくさん。
実はイブイブの日から夫と冷戦中で、ちょっと弱っていたので、
なおさら、涙が出そうなくらいうれしかった。
いつもほんとにきめ細かい気遣いをしてくれる。
気の利かない嫁な私はちょっと申し訳なくなるほどに。
こちらこそいつもとても感謝しているのだけど、大好きなのだけど、
うまく伝えられてないなぁ。

そして夫にも。
ちひろが産まれてからはこういうこともあまりなかったけど、
夫なりに我慢してくれてたのかな。
いや、私だけが悪いわけじゃない!(と私は思っているけど)
毎日少しずつ大変で、自分のことばっかり考えてたかもなぁ。
ちっともあたたかくない言葉ばかり発していたかも。
年の瀬だしと、掃除をしていると、キレイになったぶん、
すこし気分が落ち着く。
から元気、ちひろにはバレているだろうか?
スポンサーサイト






ひょっとしたら、ちひろくんが元気のないママに気づいていて
べったりだったのかもしれませんね。
子供は親のちょっとした気持ちの変化も見抜くと言われてますからね。
それにしてもお義母さまのお言葉、嬉しいですね。
涙が出るくらいミチルさんの胸に響いた感じが伝わってきました。
日常ではささいなことから大きなことまで、
イロイロなことがありますが、お義母さまのおっしゃるとおり、
甘えることも大事だと思いますよ。
それはきっとお義母さまにとっても嬉しい事だと思いますので。
もうすぐ12月もおしまい。よい年越しをしましょうね♪
【2006/12/26 09:56】 URL | mayuko #-[ 編集]
なんてやさしい、素敵なお義母さまでしょう。
花束もうれしいとおもうけど、あったかい言葉に勝るものなし。なによりの、贈り物ですね。

ミチルさんは、気の利かない嫁って言ってるけど、
ほんとに気の利かない、かわいいと思えないお嫁さんには
こんなこと、しないと思うな~。
ミチルさんのがんばりとか、気配りとかが伝わって、お花やメッセージになって返ってきたんだと思います♪
【2006/12/26 22:29】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>mayukoさん
うーむ、確かに。
昨日今日とちひろはベッタベタに私に張り付いてました^^;
かなり元気に遊んでるつもりだけど、不穏な空気とかはきづいているのかもしれませんね。
言葉もそうなのですが、カードが手作りだったのが
またあたたかかったですねぇ。
忙しい中、作ってくれたんだなぁと思うと。
ほんと、良い年越しにしたいなぁ~。

>ひろぽん♪さん
ほんと、素敵なお義母さんなのです。
言葉って温度があるんだなぁと思いましたね。
いつもしてもらってばっかりで、いかんなぁと思ってるのですが。
いやー、気が利かないことに関しては、謙遜でもなんでもないのですよ、これが。
バカな子ほどかわいいって、嫁姑にも通用するでしょうか?(笑)
【2006/12/27 00:19】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。