




初めて動画を載せてみました。
ある日のお食事風景です。


どうやらとってもおいしかったみたいね

ところで本日、誤飲未遂事件がありました。
朝、離乳食を食べさせてて、なんかいつまでも口の中でもぐもぐやってるなぁ?と思って
何か粒が大きすぎた物でもあったのかと手を入れてみたら、
なんか、ちっこいゴムみたいなものが出てきた。
何コレ…。食べ物ではない…。でもなんかどっかで見たことある…。

うわぁ!!携帯電話の底についてるゴムの部品!

きづいて真っ青になりました…。
以前、古い軽帯電話をちひろに与えていたのです。
とてもお気に入りで、かじかじしてるうちに取れちゃったのでしょう。
完全なる不注意でした。
生えてきた歯がかゆいのか、あまりにかじかじするので、
これを機に、携帯電話も没収しました。

しかしよくもまぁ飲み込まなかったものだ。
離乳食も何口か食べてたのに、うまいことよけて飲み込んでいたのだろうか??
器用だ…。

こうやって簡単に、赤ちゃんの誤飲事件は起こるのですね?。
夫との冷戦もようやく解決しました♪
よかった、年越しまでに平和が訪れて…。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







冷戦無事終結したようでよかったです~。
これでよい年越し、迎えられそうですね。
ちひろくんもきっとほっとしていますね!

動画見ましたよー。おいしそうに食べていますね。
スプーンを噛んだまま離さないのはリイチと同じです。
リイチは1回、1回噛んできますよ。
美味しい♪って感じの笑顔がまたかわいいですね。
これはママも作り甲斐ありでしょうか?

誤飲、ヒヤヒヤでしたねぇ。
でも飲み込まなくて本当によかった!
大人じゃ何ともないことが本当に誤飲の原因になりますよね。
私も見直してみなくっちゃ!
【2006/12/30 08:24】 URL | mayuko #-[ 編集]
食べてる~笑ってる~v-10
おいしかったのですね、すごくうれしそうに笑ってます。
そしてカメラ目線を忘れないところは、さすがにちーくん!
動画はいいな。
実際にちーくん、そばにいるみたい(^^)
誤飲寸前で、防げてよかったですね!
離乳食食べる前から口の中に入ってたのかしら。
ほんとに飲み込まなくて良かったです。
【2006/12/30 15:37】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>mayukoさん
ちひろはなにやら感じ取っていたのか、
最初夫に人見知りしてました^^;
いっぱい遊んですぐに信頼回復しましたがね~。
リイチくんもスプーン噛みますか?
くいしんぼっぽい動作ですよね~(笑)
喜んで食べるので作り甲斐はあるんだけど、
いかんせん、最近傍にいないとグズリんぼさんで
ゆっくり作らせてもらえませーん(>_<)

>真芽さん
食べながらもカメラが気になって仕方なかったみたいです(笑)
動画、すごく簡単にアップできてビックリ。
また何かいいのが撮れたら乗せますね♪
そうなんですよ、あのゴム、いつからお口に入っていたのか…。
少なくとも離乳食は食べる前です^^;
うちにはなんでも口に入れちゃうのが2匹いるから、
ホント気をつけないとね。
【2006/12/30 23:43】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




