




tihiro220.jpg

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

といっても、夫は本日は夜勤。さぶいのにかわいそうに?
ちひろも、むろん大晦日も正月も関係ナシの通常営業なので(笑)、
普段通り普段の時間に、風呂に入れたり寝かしつけたり。
まったくもっておおみそかという気はしませんでしたなぁ。
今年はムリせず、おせちも作らずに生協で注文しました。
朝、お雑煮を作って、ささやかにお正月をしよう。
ちなみに愛知の雑煮は、すまし汁に、もち菜を入れたシンプルなものみたい。
夫の実家では鶏肉も入れるそうだけども。
変わった食べ物がたくさんあるけど、お雑煮は意外と普通なのね

昨年は、ちひろが産まれて、新しい事だらけの年でした。
大変なこともうれしいことも、話題の中心はほとんどちひろ。
私の頭の中も、今までのことはごっそりおくのほうへしまいこんで
ほとんど育児一色の毎日でした。
でも、まだまだ未知のちっこい生き物って感じで、
語弊があるかもしれないけど、
すごく手のかかるペットが一匹増えたような感じでした。
成長がめまぐるしくて、あれができた、最近こうだ、とか
そんなことを目で追ってたら、あっという間に日が過ぎてました。
今年はきっともっと大変になる気もするけど、
でももうすこし、いろんな他のことも、考えながらできるといいなぁ。

ともかく大きな病気も怪我もせず、無事に新年を迎えられてよかったです。
昨年の初詣に買ったパンツ型お守りが効いたのかしらね…。
明日もきっと早くから起きだしてくるので、もう寝なきゃ!
皆様、いいお正月をお過ごしください。

年末ジャンボ、なにがしか当たってますように…。
(まだ結果を見ずに夢をみています)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







あけましておめでとうございます。
ちひろくんには、大晦日だ新年だなどと関係ないですよね(笑)
だけど元気に新年を迎えられて何よりです。
今年も日に日に成長していく、ちーくんの姿を
楽しみにしております。

愛知のお雑煮がシンプルなのには驚きました。
てっきり海老とかうなぎとかあんかけとか
すごいものが入ってるんじゃないかと思ってました。
(愛知の皆さん、ごめんなさいi-229
【2007/01/01 10:10】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
あけましておめでとう~!
ここだけでバラすと例のおせち・・・生協モノがかなり入ってました(笑)気付いた?
重箱も生協だしね~生協サマサマだよv-8

ウチのお雑煮はダンナさまと同じく鶏肉の澄まし汁系です。
でも今年は弟のお嫁さん(アメリカ生まれの北海道・大阪育ち)に聞いて
豚バラ肉の雑煮にしてみました。
大阪が豚バラなのか?北海道かな??
豚バラv-238ラブなのでサイコーでした。
ちょっと普通の人(?)だと油っぽいかな?
【2007/01/01 16:32】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
あけましておめでとうございます!
昨年は、mayukoさんを通じて
ミチルさんと出会えてうれしかったです。
赤ちゃんにわんこ。
大変だけど、愛するものに囲まれた幸せを実感するゆとり、
持ち続けていたいですね。

旦那さま、お正月から夜勤とは・・・お疲れ様です。
お家でゆっくり、できていますように。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
【2007/01/02 00:21】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>真芽さん
おめでとうございます♪
来年にはちひろも一緒に新年を楽しめるのかな~。
今日初詣にいってきましたが、
たくさんの人に驚いてるようでした。
驚きつつも人の髪の毛ひっぱろうと
あちゃこちゃ手を伸ばしてましたが^^;
いや、ほんと名古屋らしからぬお雑煮ですよね。
赤みそとか小倉とか入ってても、もう驚かないのに(笑)

>小鳩さん
おめでとうございまーす!
生協おせち、量も味もそこそこなかなかいい感じでした。
生協ってだけでどこか安心してしまう。
なにせ楽ちんですわ。
へぇ~!豚バラのお雑煮?初めて聞いた~。
大阪で聞いたことないけど、北海道なのかなぁ?
でも私は豚バラ、ひらひらのはいいけど、塊は苦手です…。
【2007/01/02 00:24】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
あけましておめでとうございまーす。
昨年はブログを通じてミチルさんとお会いできて、
本当に光栄です♪ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

子供が産まれてからは本当に子供中心の生活、
子供中心の話題ですよね。
でもこれも子供が運んできてくれた幸せ♪
今年もたくさん感じていきたいですね。

今年も、みなさん健康で素敵な一年になりますように★
【2007/01/02 20:22】 URL | mayuko #-[ 編集]
>mayukoさん
おめでとうございます♪今日で3が日も終わりですね~。
なんだかバタバタで、ちっとものんびりしてませんが^^;
こちらこそ、いつも丁寧なコメントいただいて
ありがとうございますv
これからちひろもリイチくんもヤンチャになる一方だろうけど
可愛い盛り、がんばっていきましょうね~。
今年もよろしくお願いします(^^)
【2007/01/03 23:32】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
あけましておめでとう♪
もう随分会ってないのにこうやってブログ読ませてもらってると
すごく近くにいるように思えるね♪
しかし愛知のお雑煮がそんなにシンプルだとは!!
うちは白味噌に鶏肉、大根、ごぼう、人参、里芋、・・・・と具沢山だよ~賢蔵も気に入って食べてたわ♪

そうそう遅くなったけどお誕生日もおめでとう!
年末ジャンボ、良いプレゼントになるといいね♪
うちは・・・(^^ゞ

今年もよろしくね♪
【2007/01/03 23:45】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




