




ここのところの急な寒さで、ちひろ、風邪をひいちゃったみたい。
昨日から鼻がだらだら。絵に描いたような洟垂れ小僧になっている。
湧き水のようにどんどんあふれて垂れてくる^^;
今のとこ、それ以外は割と元気。熱もナシ。
ただ、昨晩は鼻がつまって寝苦しかったらしく、何度も目が覚めてた。
そのたび、おっぱいあげたり、おんぶしたりして寝かしつけ。
今まで、風邪ひいたときは咳の症状ばかりだったから、
鼻が苦しくて眠りにくいというのは、初めてだった。

ちーんと鼻かめたらいいのになぁ!
鼻吸い器でがんばって取るものの、鼻を触られるのがダイキライなちひろは、
暴れて大泣きして、また新たな鼻水が出る。エンドレスじゃん…
今日はベポラップを胸に塗って寝せたら、割合すんなり寝てくれた。
私もちっちゃい頃さんざん塗ってもらった覚えがあるなぁ。
スースーするのが好きで、「ぬってぬって」とせがんでた気がする。
かなり昔ながらのお薬だよなぁ。

tihiro222.jpg

この冬、重宝してる毛糸のマント。
普段は車の移動が多いし、
暑がりなちひろには、脱ぎ着がさせやすくて便利?。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ちーくん、お風邪の様子はどうかな?
お大事にね。
鼻が詰まるって寝苦しいですよね。
ベポラップ、私もぬってもらってましたよー。
鼻が詰まるときは、綿棒で鼻の穴にもちびっとぬってもらいました(^^)
スースーして気持ちいいんですよね。
でも、赤ちゃんには鼻の穴に塗るとスースーしすぎるかな?
毛糸マント、可愛いです~。
雪ん子ちゃんみたいv
【2007/01/09 09:20】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ベポラップ私も塗ってもらってましたー。
ちょっと喘息になりかけたことがあって。
子供ながらに「この薬すげー!」って思ってました。
苦しくて眠れない姿は見ていてかわいそうですよね。
確かに鼻水を吸っても泣いて嫌がる(跳ね除ける)ので、
またさらに鼻水が出てエンドレス・・わかります。
ちひろくん早く良くなりますように!
このマントかわいいですねー。似合ってます♪
私も買えばよかったと今更ながら思ってますー。
【2007/01/09 10:19】 URL | mayuko #-[ 編集]
>真芽さん
今日も昨日とあまりかわらずでしたが、
ひどくなってはないみたいで割合元気です。
鼻づまりもベポラップでだいぶ緩和されてるみたい。エライ!
麺棒で鼻にですか~。
それは直にスースーが来て、効きそうですね!
マントも子供ならではのアイテムですよね~。
大人の男がマント着てたらちょっとキモイもの…^^;

>mayukoさん
ああ、喉がぜーぜーしてるときも私も塗ってもらったなぁ。
きっと治す力はないのだろうけど、いい薬ですよねぇ。
それにしてもすごい普及してたんですね~、ベポラップ(笑)
そうそう、鼻吸い器を近づけると、すごい力で跳ね除けられます^^;
片方はばれずにできても、もう一方はダメですね~…。
マント、こう見えて結構薄手なんですよ。
春先くらいまで使えそうですよ~。
【2007/01/09 23:51】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくんもお風邪なのね・・・(>_<)
鼻が詰まるとおっぱいが飲みにくくってますます寝れなくって辛いよね。
うちは鼻吸い器は大好きやけど鼻を吸われるのは大嫌い。
吸う時は押さえつけて頭を太ももで固定しないと出来ない。
だからなおさら嫌がるんやろうけどね~
マント良いよね♪
うちも去年は大活躍やったよ(^_^)
今はもう動きにくいから着せてないけどね~
【2007/01/10 00:26】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ちひろくん、今夜は眠れてよかったですねー。
つっきーも、鼻が詰まって起きちゃうことがあるから
そんなときは、鼻に塗ってみちゃおうかな?
あれって、鼻が通ってらくなんだろうか、それともつーんときてキツいのかしらん。

マントほんとかわいい!
いまさらながら、ほしくなってきちゃいましたよー。
【2007/01/10 00:30】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
賢蔵くん、大変そうだったね~。
雪も降って、急に寒くなったからムリもない…。
ちひろは今回たいしたことなく、もう治ったかもしれない。
鼻吸い器は大好きやけど?遊ぶのかな…(笑)
さんざん嫌がられて実りが少ないと、がっかりしますよね~^^;
マントは確かに手が動かしにくそうではある!

>ひろぽん♪さん
実はもう治った気配です。えらく早いような…(笑)
ちひろは結局鼻には塗らないままでした~。
ちょびっとなら大丈夫じゃないかな?
でも胸に塗るのでも結構効果はあった気がしましたよ♪
ほんとはマント、自分で編めたらよかったなぁ、と思います。
時間と器用さと両方足りません…^^;
【2007/01/10 22:45】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




