




tihiro225.jpg

風邪も急にどっかいっちゃった感じで元気になったちひろ、
かいじゅうにふさわしく、最近凶暴です…。
わたし、一日中イタイイタイと言ってます。

髪の毛を(思い切り)ひっぱる。
唇を(思い切り)つかむ。
極めつけは(思い切り)噛む。

特に噛まれるのがすっごい痛い
抱っこしたときに肩を噛むのよ。
あのギザギザした歯で、うす?く皮一枚だけ、力いっぱい。
あまりのイタさに肩を見ると、赤黒く内出血している。
肩が内出血だらけになってしまう(よよよ)
たまーにだけど、おっぱいも噛む。
さすがに肩よりは手加減されてる気はするけど、
一度噛むと試すように何度も噛んでみたりして、恐ろしい。

ダメ!痛い!と言ってるのだけど、
わかってるのかわかってないのか、止むことなし。
たまににへら?と笑ったりして、
もしかすると反応を楽しんでるんじゃないか??
ちひろの歯は、たぶん遅めで、まだ4本。
生え始めた歯がかゆいのだろうなあ、きっと。
噛む練習してるのかなぁ。
歯の生え始めってみんなこんな負傷の毎日ですか?

ヂヂも歯の生え始めたころなんでも噛んでたけど、
甘噛みでかわいらしいもんだったなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ええ!ええ!ホントその通り。
痛くないときはない(笑)
うちはあんまり噛まないけど投げる叩く踏む飛びつくが激しいよ。
最近はだいぶ投げなくなってきたけどね~
今前の8本と奥歯がちょこっと顔を出してるくらいやけど
まだ色んなもんかじってるよ。
あっちなみに鼻吸い器はブンブン振り回したり吸う真似をしたりして遊んでるよ~(^.^;)
【2007/01/11 17:24】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
まずは風邪が良くなってよかったね、ちひろくん。
しかし、一日中イタイイタイですか(^^;
子育てがそんなに痛いものだと初めて知りました(笑)
赤ちゃんは手加減をしらないですしね~。
歯の生えはじめ、かゆいんですね。
ワンコさんも、歯が生える時はガジガジかじってますものね。
でも、ちひろくんはヂヂちゃんより激しいんだ(笑)
ちーくん、ママは噛んじゃ駄目だよー!
【2007/01/11 22:51】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ひええ。肩、大丈夫ですか~?
内出血、痛そう(><)

つっきーは、おっぱいを噛むときは、ガブリとかむというよりは
食感?を確かめるかのようにググーッと噛み締めていきます。
これが、痛いっ。
同じく、ダメっていっても効果なし。
どうすればわかってくれるのかなあ。
今はまだ、親の言うことより自分の好奇心のほうが
当然優先だろうしなあ。
って、今だけじゃなくて、ずっとかな、好奇心優先。

薄着の季節になる前に、肩噛みが終わりますように~。
【2007/01/12 00:10】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
内出血痛そう・・・。凶暴化、わかります。
うちは6本で容赦なく噛んできます。
でもおっぱいじゃないからまだ救われてますね。
歯磨きの仕上げにナップで拭き拭きしてるのですが、
必ず様子を伺い噛んできます。
指はところどころ傷が・・・。
でも不思議なことにリイチは噛まれるのも好き。
きっとMなんだと思いますが。
指を結構強く噛んでもニターっととっても嬉しそうにするんです。
ミチルさんもちひろくんに噛んであげたらどうでしょう?
痛いってのをわからせるのもいいかも。(ひどい?)
【2007/01/12 09:00】 URL | mayuko #-[ 編集]
>ゆきんこさん
ゲ。痛くないときはない?!
今だけの一時的なことかと思ってたけど、
ははぁ、まだまだ続くのですね^^;
投げる…ね。なるほど。
叩くのはバンバン叩くけど、まだ投げることはできないもんなぁ。
歯もそれだけ生えてても、かじるんだ…。
赤ちゃんって想像よりかなり激しいですよね~。
個性もあるのかなぁ?

>真芽さん
ありがとう。治ったと思ったらハイパー元気です。
私も子育てがこんなに痛いものだとは思いませんでしたよ^^;
髪の毛ひっぱるの、なんとかならないもんかなぁ。
通りがかりのよその子の毛までひっぱろうとするんですよ!
ヂヂのカミカミなんてほんとかわいらしいもんでした。
噛んでも手くらいのもんだしね。
猫さんは生え変わるとき、噛みませんでしたか~?

>ひろぽん♪さん
だんだんよけるのもうまくなってきました^^;
肩に顔が近づいたら、「ハッ」と(笑)
あ、そうですそうです。
おっぱい噛むときは確かめる感じ、ありますよ~。
最初は弱く噛んでみて、どんなもんか試してる感じ。
なんなんでしょうね~。
噛んでみたくなる気持ちはわからんでもないけど。

>mayukoさん
あ、やっぱり噛みますか~。
リイチくんは6本も生えてたらもっと痛そう…。
そうそう、歯拭くとき、必ず指噛まれますよね~。
いずこもおなじ…(笑)
えぇ~、リイチくん噛まれるのも好きですか!
それは試したことなかったなぁ。
案外新しい刺激で、楽しいのかもしれないですね。
ちひろにもやってみよう♪
【2007/01/12 11:02】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
d(・∀・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b

今年もよろしくですv-22

麻輝も凶暴まではいかないけど唇はよくつかまれるe-273あとしもぶくれもよくつかまれるv-16パパちゃんいわく、出っ張ってるからつかみやすいんだって・・・( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
【2007/01/12 21:32】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>ぶくれさん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪
麻輝くんはなんとなく凶暴そうな感じしないですもの~(*^_^*)
おっとりさん、ぽくていいなぁ。
そっか!唇も他の部分より出っ張ってるからつかみやすいのかな?
早く手加減できるようになってほしい…まだまだですよね…。
【2007/01/13 22:35】 URL | ミチル #99tWCiSA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




