




今、私は何よりキライな歯医者にコツコツと通ってまして。
その間、一時間ほど夫にちひろを見ててもらってます。
その時の私の知らない出来事。

今日は、ふたりで歯医者の近くの公園に行ってたらしい。
そこで、不思議なおじいさんに会ったという。
ちひろの前にやってきて、
「これ、お守りにしなさい」
と4つ葉のクローバーを渡してくれたんだそうだ。
(渡されたちひろは、人みしりにて大泣きしたらしいが)

もらったのを見てみると、丸く切った画用紙にちっちゃな4つ葉のクローバーが貼ってあって、
その上からびっしり丁寧に、透明のテープが貼られている。

気になる…。
おじいさんがお守りに持ってたのを、たまたまちひろにくれたのか、
たくさんお守りを作って、配り歩いてる人なのか…^^;

なんにしても「お守り」といわれると、なんだかそんな気がしてくるし、
どっか大事にしまっておこうと思ってしまう。
4つ葉だし…

「この子は賢くなるぞぉ」
と特に根拠のない予言もしていってくれたみたい(笑)

tihiro226.jpg

今のとこ、悪知恵ばかりが働いております…。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







なんて不思議なちょっとメルヘンチック?なお話なんでしょう。
この予言おじいちゃん、なんだかほんとにすごい人?
なんて思っちゃいますね。
四つ葉のクローバー、”お守り”と言われると大事にとっておきたくります、
というか捨ててはいけないような気さえしてきますね。
きっと予言者どおりちひろくんは賢くなるに違いありません。
クローバーのご利益何かあったら教えてくださいね。
(何十年後の効果でも・・・)
【2007/01/16 09:56】 URL | mayuko #-[ 編集]
なんか楽しい出会いやね~(^_^)
旦那さんでなく自分が会ってみたかったっておもわん?
暖かくなったら四葉探しにでかけるのも良いね♪
【2007/01/16 13:36】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
クローバーおじいちゃん、不思議な人ですね。
でも、四葉のクローバーをもらえるなんてすてきな出会いです。
お守り、大事にしてくださいね(^^)
ちひろくんからは、賢くなるオーラが出てたのでしょうか。
予言が当たるといいですね。
いたずらしてるのは、コーヒーフィルター?
何でもいじってみたいのね(^m^)
歯医者さん、がんばって!!!
【2007/01/16 15:31】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
mayukoさん
ちょっこっとメルヘンですよね(笑)
もしかするとこのお守りがちひろを守ってくれる日が
くるのかもしれないなぁと思うと捨てられませんねぇ。
ベビーカーにでもぶらさげておこうかしら。
賢くなる気配は今のとこさっぱりありませんが。
(だからこそ予言なんでしょうか)

ゆきんこさん
歯医者から帰って、話を聞いて「えぇぇ~」って。
どんなおじいさんだったのか、気になっちゃったよ。
赤ちゃん連れてるといろんな人から声かけられるよね。
4つ葉って探すと案外ないものなんだよねぇ。

真芽さん
なんとなくいい気分にはなりますよね。
しかし分かったのは、ちひろはまだ男の人が苦手…^^;
はい、コーヒーフィルターです…。
後ろにうつってるベビーゲートの向こう側の棚にあったものなのですが、
隙間から手を入れ、ムリヤリ取り出したようで…。
これも賢いオーラのなせるわざ?!(無い)
【2007/01/16 22:57】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
なぞめいたおじいさんですなあ!
何をかくそう私、四葉探しがだいだい大好きなので、
ぜひ直接お会いしてお話したい気分です~。
四葉って、その後特段なにも起こらなかったとしても、
見つけたときのドキドキ感、これからなにかいいことあるかもってワクワク感だけでも
十分人を幸せにしてくれますよね(^^*

ちひろくん、賢くなるって!
そんな不思議なおじいさんの言うことなら、
なにか根拠もありそうですね。
【2007/01/16 23:49】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
四つ葉のクローバーならいいじゃん。
イオくんなんかJRの駅前で缶を集めている系のオジサンに

「ボーズ!100えんやる!(^o^)丿」

と満面の笑みで近寄られたことがあります( ̄口 ̄;)

お小遣いのつもりでしょうか・・・オジサン、お気持ちだけで十分です。
【2007/01/17 07:56】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>小鳩さん
ははは、現金ですか。
でも缶を集めてる系のオジサンにとって、100円は貴重でしょう!
息子か孫かにおこづかいあげてる気分だったのかもね。
確かにお気持ちだけで充分ですが^^;
【2007/01/19 00:03】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちょっと聞きたいことがあるのですが、1日に何回ミルクあげてます?
麻輝は未だに夜中も起きて飲んでるんです(^_^;)
 8:00→220cc
12:00→離乳食+140cc
17:00→離乳食+140cc
21:00→220cc
 2:00→220cc
もう9ヶ月になったので夜中のミルクやめたいのですが、起きちゃうもんであげちゃうんです。。。
ちーくんはどれくらいあげてます?
【2007/01/19 20:37】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>ぶくれさん
うちはもっと飲んでますよ~!
ただ母乳なので、ミルクのように量がわからないし、
参考になるかどうかわかりませんが。
離乳食は3食、昼間は4,5回、夜中も2回ほど起きて飲んでます。
飲みすぎなような気はするのだけど、
それこそ服めくって欲しがるのであげてます・・・。
【2007/01/20 23:17】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




