




わたくし事ですが、携帯を変えました。
デジカメを買ったつもりで、1番カメラの機能がすごいのにしたのだけど、
ほんとすごい。
今までの私の携帯が古すぎたし酷すぎたのだけど、それにしても驚いた。
メール添付用のサイズでもこの画像
Image010.jpg

これはほんとに電話なのだろうか?

うちのデジカメは結構見た目がデカいので、
一瞬でちひろにバレて寄ってきて、なかなかまともな写真が撮れなかったのだけど、
携帯なら、まだこっそり撮れるかもしれない。

ところで。バスチェアが今、とても重宝しています。
お風呂では今までどおり、私が洗ってる間に座っててもらっているのだけど、
今は他の場所にも登場。

最近、私がキッチンに入ると、キッチンゲートにしがみついて泣くので
食事の支度がやり辛くて困っていました。
ちょっと前までならおんぶすればOKだったけど、今では横から手が伸びてきて
なんでも掴むし、落っことすし、危なくてしょうがない。
かといって、自由に開放しちゃうと、ガンガンひきだし開けたりしてこれまた大変。

傍にいて欲しいけど、動いて欲しくない。
バンボチェアとかあれば便利だったろうけど、いまさら買うわけにもいかないし…。
そこで夫が「バスチェアは?」と。
Image011.jpg

なるほど、これが案外良かった。
ざるだの、お玉だの、普段いじれないものをオモチャとして与えれば、
今のところ楽しそうに座っててくれます。
これもいつまで持つかわからないけど…。

なんでも知恵比べに近いね。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







読んでくれない携帯(メール)より、画素数のいいデジカメを買うのが良いのでは?v-8
でもホント、キレイだね~携帯じゃないんじゃない??

ウチはお風呂が狭すぎてバスチェアは使いませんでしたが
けっこう最近まで居間でバスチェアに座って遊んでいました。
アンパンマンのハンドルがついたものだったので運転席気分だったのかな?

「バス」じゃなくても「チェア」の機能は、座れれば永遠のようです。
【2007/01/21 17:49】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
ほんと、なんでも知恵比べってとこ、ありますね。

しめしめと、あっバレた、ごめん!の繰り返しで
親までも、いい知恵がつくかもしれないですね♪

おっと、つくのは悪いほうの知恵かしらん。
【2007/01/21 21:10】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>小鳩さん
あははー、言いますなぁ!(^^;ゞ
でもこれで写真を撮るようになれば、メールにも早めに気づくかも?!
(これを機に携帯を携帯するべく努力します、たぶん)
画像はキレイだけど、さすがにちょっとデカイのです。
コンパクトなデジカメと変わらない大きさ…^^;
イオくんが最近までバスチェア使ってとなると、
結構長く使えるもんだねぇ!
ちひろはその頃、チェアにおさまる大きさなのだろうか…。

>ひろぽん♪さん
そうそう!
あ、バレた、ってよく言ってます(笑)
意外と目ざといんですよね~。
ちゃんと私のこと見てるんだなぁとは思いますが(^^)
いつまでも赤ちゃん扱いしてちゃダメかも、と最近思ってます。
【2007/01/21 23:29】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
これが携帯の画像なんですか!
すっごくキレイですね~。
メール添付用のサイズでも、ブログには充分ですよね。
世の中、どんどん進歩するなぁ。
ちひろくん、ざるやらお玉やらいじって
お料理中のミチルさんを待っているのですね。
しばらく、この方法が持つといいですね~。
【2007/01/22 11:15】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
すごいキレイですねー、考えられない!
デジカメの役割もちゃんとしてくれちゃうから、
それもなんだかって感じもしますね。
でも携帯なら多少はバレずに撮れるようになりましたか?
それとも”カシャ”ていう独特の音に興味津々かな?

どうでもいいですが、私は今携帯会社を変えようかなと悩んでおります。
通話はほとんど使わないんですよねー。
【2007/01/22 17:31】 URL | mayuko #-[ 編集]
お返事ありがとうございますv-436
色々な人にミルクのこと聞いたのですが、みーんなどの家も違うくて、結論は、子共の生活スタイルに合わせるのがいいv-410てことですねv-360(もう、あげすぎかなぁって悩むのやめました!!)

チー君おとなしく座っててくれるんだね^^麻輝は歩行器さえ嫌がって食事以外は乗ってくれない(歩行器じゃなくて只の食事椅子と化しています)
【2007/01/23 12:33】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>真芽さん
ほんとにねぇ。携帯とかパソコンとかこういうものは
進歩が早くて驚いちゃいますねぇ…。
ブログに載せるにはちょうどいいサイズで、
画像編集しなくていいぶん、楽かもしれませぬ。
ざるなんて何が楽しいのかよくわからないけど、
ちひろには魅力的なようです(笑)

>mayukoさん
カメラだと電源入れる音だけでバレちゃうんで、
携帯のほうがまだ撮れます^^;
携帯のシャッター音も消せるといいんだけど、
盗撮防止で消せなくなってるんですね~。
なるほど、と思いました。
ちなみに私も通話はほとんど使わないので、
基本料金最安プランですよ~。

>ぶくれさん
いえいえ。私も参考になりました(^^)
体重が異常に増えてるとかじゃなければ、
いいんじゃないかなぁと私は思ってます。
そのうち飲まなくなるときが来るだろうと。
歩行器、楽しそうなのに、イヤがっちゃうんですか~!
麻輝くん、自由を好むんだね♪
【2007/01/23 23:12】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




