




ひとつは耳鼻科。
私がアレルギー性鼻炎で通っているので、
ついでにちひろの耳そうじをしてもらった。
おさえつけられ、大号泣。
病院嫌いに拍車がかかったかも。

でも行ってよかった。
先生がピンセットでひょいとつまむと、
今まで見たこともないような大きな塊が取れてた。
私、思わず「うを!」と叫びましたよ…。
今までちゃんと耳、聞こえてたんだろうか…。
毎日、お風呂あがりには麺棒でこしょこしょやってたけど、
もしかして、固めてただけだったろうか^^;
でもまだ耳かきはつかわないよねぇ?

ふたつめは9ヶ月検診で産婦人科へ。
久しぶりの体重、身長測定の結果は。
 体重:10.4?
 身長:76cm
体重はここんところあまり変わってないけど、身長が伸びたかな?
ベビースケールが10キロまでしか量れなくて、
別室の大人用体重計まで、はだかんぼで走らされた…^^;
それなのにちひろは一人たっちができないから、
私が抱っこして量るハメに…。
私まで思わぬ体重測定してしまった。
妊娠前のジーンズはなんとか履けるようになったのに、
相変わらず体重が戻りきってないのはなぜー?!
ジーンズのウエストにふわりとかぶさってる肉が元凶かな

昔に比べるとちひろも普通サイズっぽくなったなぁと思ってたけど、
やっぱり先生には「大きいねぇ!」と言われた。
生まれた時からちひろを知ってるお友達ママさんには
「ちひろくん、ちっちゃくなったよね」って言われたけど(笑)
成長してきて余計に感じるんだろうか。女の子はやっぱり作りが華奢!
動かすのも、ふわっ、ころん、とすんって感じ。
ちひろは、どさっ、どすん、よっこいせっだもの。
頭の大きさの差は…きっと性別のせいではないな
「追記」 最近、読み逃げばかりですみません
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







やっぱり動くようになるとスリムになるんですね。
写真でしか拝見してませんが私でさえ感じます。
動くようになるとリイチもスリムになるのかなぁ。
体重、ちひろくんい追いつきそうです・・・。身長はまだまだなのに。

耳鼻科通ってらっしゃるんですね。
私もアレルギー性鼻炎で通ってました。今はすっかりいいのですが。
耳垢掃除してもらいたいなぁ。ゴソっと取れるなんて。
固めてるだけっていうのなんだかわかる気がしました。
綿棒で表面だけを、だなんて嘘っぱちですよねぇ。
【2007/01/25 10:30】 URL | mayuko #-[ 編集]
うちの長男の萌は超巨大児だもんで赤ちゃんのときから周りの子供がちっこくみえたっけプププッ (*^m^)o==3今でもやっぱ大きいけど、男の子だから小さいこの方がかわいそうじゃんΣU゚Д゚U
20歳くらいになって「母ちゃん、大きく産んでくれてありがとう」って言葉を待ちましょう^^
【2007/01/25 16:40】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
耳あか、同じです!
うちも、耳鼻科に行ったら診察前にすごいものが発掘されましたよ。
一瞬、「耳から歯がとれた」と思った…そんなわけないって!
でもほんと、そのくらいデカかったです(^^;

やっぱり女の子のほうが華奢なんですね。
つっきーも、そうなのかなあ。
一人だけを見つめていると、「このポンポコリンなおなかはどうだ?!」
なんて思ってしまいますが。

ちひろくんは、けっこう大きいクンだったのに
立って歩き出せたってことは、相当力持ちなんですね~!
【2007/01/25 23:56】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>mayukoさん
今、リイチくんはグングン期なんですね~。
私もちひろがどんどん増えてた頃、心配しましたよ~^^;
動くようになると細くなるっていうけど、ほんとかいなって。
今でも決してスリムとはいえないけども、ひきしまってはきましたよ~。
ほんとにエライもんが取れましたので、mayukoさんも機会があれば
耳そうじに行って見てもいいかもです(^^)

>ぶくれさん
萌くん、赤ちゃんのときから大きかったんですね~。
まぁ、重いけれど、丈夫な気がして安心ではありますね。
でも20歳になっても大きかったらいいけれど、
その頃にはなぜかちびっこってことはありませんかね~(笑)

>ひろぽん♪さん
まさにまさに。大きさをどう表現しようかと思いましたが、
「歯が取れた」って的確です~(笑)
やっぱり産まれてこの方っていうのはすごいもんですねぇ。
つっきーちゃんも、ぽんぽこりんでも、骨の作りとかはきっと華奢ですよ~。
ちひろ、力には自信があります。
特にイヤなことから逃れたいときの馬鹿力といったら、もう…(-_-;)
【2007/01/26 00:30】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




