上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





なんでかハミガキが好きです。
パパがハミガキをはじめると、しゃこしゃこ音を聞きつけて、
ハイハイダッシュですっとんできて、熱心に見物。
tihiro227.jpg

終わるまでずーーっと見てます
「いないいないばあ」よりずっと集中して見てるよ…。
延々ハミガキしててくれたら、私、その間にいろいろできそう(笑)

見物の成果か、自分のハミガキも大好き。
食事が終わって、ハブラシを出すと目がキラキラ。
お茶を飲むのもそこそこに、ハブラシに手を伸ばす。
自分でくわえるのも好きだけど、仕上げ磨きの方が好きみたいで、
私にハブラシを渡して、あーんと口をあけて待つ。
まだ4本しかないんだから、そんなに張り切られても磨くとこないんだけどなぁ。

このままずっと好きでいてくれるといいけど

tihiro228.jpg

更新サボりぎみですが、当分これくらいのペースになるかもです。
最近、「ちひろの生活リズム整えよう週間」で、早起きを励行しているので、
夜にゆっくりする余裕がなくって…^^;
でもそのせいか、最近8時にスッと寝てくれます。
12時に1度、乳切れで起きるけども、それからは6時までぐっすり。

ううむ、朝に弱い私も、早起きの効果を認めざるを得ないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







すごいねぇ!子供って歯磨きは嫌い系だと思ってました。このままずっと歯磨き好きだったらいいですね。
【2007/01/31 04:26】 URL | nemo #NR7yZmQI[ 編集]
歯磨き好きとはありがたいじゃないですか。
キライだと、磨くの大変そうだもの~。
でも、パパの歯磨き見てるのどのへんが楽しいポイントなのかなぁ。
子供って、不思議なものに食い付きますね。
ミチルさんが歯磨きしてるのもじっと見るんですか?
【2007/01/31 11:40】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
つっきーも歯磨き(はぶらし?)好きです!
取り出すとおおよろこびでかみかみしてくれます。
でも、自分で噛むときは、歯のない歯ぐき部分でカミカミ。
それじゃあ歯ぐき磨きなんてすけどー(^^;

まっいずれその場所にも歯は生えてくるからいっか(笑)
【2007/01/31 22:19】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>nemoさん
まだ目新しいのかもしれないですねぇ。
そのうちたくさん歯が生えて
マジメに磨かなきゃいけない時期が来たら
急にイヤがったりしだしそう^^;

>真芽さん
いまのところ、大変ありがたいです。
なんだろうねぇ、ハブラシが動くのと、頬が動くのが
連動してるのが楽しいのかなぁとか思うけど、
いやー、ホントわからん…(笑)
私のも見ますよ~。
でも私はあちこちうろうろしながら磨くせいか、
あまり人気ないです(笑)

>ひろぽん♪さん
つっきーちゃんもですか!
実は赤ちゃんはハミガキ好きなのかなぁ(笑)
大人気分を味わってるのかしらん。
ちひろは、ごしごししなさいというと、
口から出して宙を磨いたりします^^;
そこには歯は…生えてこないんだけど…。
【2007/01/31 23:03】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
何でだろうね、不思議!
でも可愛いね~音をききつけて、ダッシュで来るなんて~
パパもヘロヘロだ~
私も、今8時に寝てもらえるように頑張り中です。
寝かせるコツがあったら教えて下さい。
【2007/02/01 00:50】 URL | りょうママ #-[ 編集]
なんて羨ましい!!
うちも歯ブラシは大好きやねん。
ちひろくんと一緒で旦那が磨きだすと必ずやってきてそのブラシをよこせとぶん取る(笑)
でも仕上げ磨きは大嫌い(>_<)
夜中におっぱい飲むから寝る前だけ押さえつけて磨いてるよ・・・
これでますます嫌いになるんやろうなぁと思いつつ。
私も磨きながら色々やってたけど賢蔵がくわえたままウロウロするから止めてん。今は大人しく座って磨いてるよ(^.^;)
【2007/02/01 21:55】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ちひろくん、エライなぁ♪
パパが磨いている姿を見ているからいいのかもしれませんね。
うちは遅くまでふたりしてお酒飲んでるので、
その姿見せてないんですよね。
これから朝は歯磨きの姿、見せてみようと思います。
「磨いて~!」ってミチルさんのとこに来るのって
すっごいかわいい★
このままずーっと歯磨き好きのままだといいですよね。
うちは・・握って剣のように宙を切ってます。
大丈夫なんだろうか。
【2007/02/02 11:23】 URL | mayuko #-[ 編集]
>りょうママさん
子供って不思議なものに飛びつきますねぇ。
ほんと目ざといというか耳ざといというか…。
早寝のコツですか~。どうなんだろうなぁ。
やっぱり早起きが1番なのかも~(>_<)
それと毎日同じ時間に同じ順番で同じことして寝かすことかな~。
うちはお風呂→絵本→おっぱい→で、最近は定着しています(^^)

>ゆきんこさん
そっかぁ。自分で磨くのは好きだけど、
磨かれるのはイヤなんだー。
気持ちはわかる気がするね。
でも毎晩押さえつけて磨くのはかなり大変そう^^;
自分でしっかり磨けるようになるときまでの辛抱だね!
あ。なるほど~!
マネされるよね。気づかなかったなぁ。
そろそろ行動に気をつけていかなきゃね(^^ゞ

>mayukoさん
遅くまでふたりしてお酒って、なんかいいなぁ(^^)
うちも夜はご飯食べる前に寝かせちゃうので、
ハミガキシーンは見てないのですよ~。
パジャマだけど、これも朝です(笑)
あは!剣のようにとは、勇ましい。
リイチくんは歯がたくさん生えてるから磨き甲斐がありますね~。
【2007/02/02 23:52】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。