




Image021.jpg

手押し車を買いました。
こんなに大きなもん買って、遊ばなかったら悲しいね?ってドキドキしたのだけど、
どっこい、ちひろ、大喜び。
フーン、フーンと鼻息も荒く夢中で遊んでいます
良かった良かった
まだ自分で漕いだりはできないんだけど、それでも充分いろいろ遊べる。
あちこちボタンがついてるし、プープーなるし、
トーマスくんもレールを行ったり来たりするし。
Image022.jpg

整備中ですかい?

そういえば、ちひろはまだ電車って見たことないかもしれない。
トーマスくんのこと、なんだと思っているだろう?

椅子のところをパカっとあけると物居れになっているのだけど、
そこにオモチャを詰め込むのが今のブーム。
ヂヂのぬいぐるみとか、ぎゅうぎゅう詰め込んで、
ばんばん叩いてムリヤリフタしめてる

今までもっぱら、「出す」ことしかできなかったのに、
「入れる」ことができるようになったのか!とちょっと感動
その調子で、散らかす一方のオモチャたち、
なんとか片付けられるようになってもらえまいか。

この「入れる」に関してもそうなんだけど、
何かを教えて、「やってみ?」と言っても
すぐには大抵やってくれなくて「えへへ?」とか笑ってごまかしたり
ふいっとどっかへいってしまったりすることが多い。
何回か繰り返しても、おんなじ。やろうという意欲も特に見られない。
「あ?、まだできないか?」と思って放っておくと、
2,3日たってから、突然思い立ったようにやりだし
しかもちゃんとできるようになってる。

このタイムラグが不思議。自分の中であたためてるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ええ~!ちひろくん電車見たことないのか・・
うちの子鉄はこの前はじめて踏み切りを見て興奮しておった(笑)
遊び方って面白いよね~
1回見ただけで覚えることもあれば何回やっても出来へんこともあるもんね(^.^;)
しかしこうやって車に乗ってる姿を見るとますますお兄ちゃんに見えるね~♪
【2007/02/06 23:56】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ちひろくん、ブーブーに乗ってる!
かっこいい~v-10
ヂヂちゃんも興味深そうにのぞいてますね。
これは長いこと遊べそうなオモチャです。
ふふ、さすが機械好きのちひろくん、整備も怠りないですな。
ものを入れるってコトが、もうできるのですね。
フタしめるなんて、入れて仕舞うって概念ができてるのね。
赤ちゃんって、大人のことよく観察してるんだろうなぁ。
そして、覚えていくんでしょうね(^^)
【2007/02/07 10:12】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
車に乗ってるちひろくん、もうすっかり幼児って感じ!
「仕舞う」ことまでできるんじゃあ、もう赤ちゃんとは呼べないですね~(^▽^*
それにしても、もう「仕舞う」ができるって、かなり早いのでは??
立っちゃうのとい、本選びといい、ちひろくんって何かと早いような気がしてます。

タイムラグ、分かる!
つっきーでは確認してないけど、自分の体験としてはよくあるから。
あれは、なんなんでしょうね~。やっぱり、あっためてるのかな?
【2007/02/07 21:40】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
ほんとー!幼児ですね。
保育園に普通に馴染めますよ~。
車がお気に入りってやっぱり男の子!
思い切って買ってよかったですよね。
これからのお散歩はこのプップーも一緒ですか?
それともお部屋の中専用??
【2007/02/08 10:53】 URL | mayuko #-[ 編集]
>ゆきんこ♪さん
そっちでは電車を見ないって考えられないよね~。
この辺は最寄の駅にJRが走ってないので、
存在を忘れますわ。
移動は100%車だし…。
賢蔵くんみたいに子鉄(笑)になる可能性低いかも~。
踏み切りは音もすごいし、興奮しそう。
連れてってってせがまれそうですね(^_-)-☆

>真芽さん
うふふ、どことなく得意げでしょう?(笑)
ヂヂもびくびくしつつもプープー音にひきよせられます。
タイヤが好きらしくて、わざわざひっくり返してくるくる回してるのですよ。
あまり本来の遊び方をされてないブッブーなのでした。
ヂヂのぬいぐるみも、しまわれて顔だけ出てたりして
少々不憫です…^^;

>ひろぽん♪さん
早いこともありますが、遅いこともありますよ~。
実はいくら教えても拍手できません!^^;
右手の不器用さといったらもう…。
つっきーちゃんは、もう上手にぱちぱちできてたね(*^_^*)
タイムラグ、自分の体験としてある…のですか?
そういう関係のお仕事されてるのかなー。

>mayukoさん
最近、何ヶ月?じゃなくて何歳?と聞かれます(^_^;)
中身はまだまだ赤ちゃんですけどねぇ。
男の子ってやっぱり乗り物好き遺伝子でもあるんでしょうかね~。
「らしいもの」にちゃんと惹かれてゆきます。
いまのとこ、おうち専用ですね~。
乗ってブンブン漕げるようになったら、
お外に連れ出してもいいけど、まだまだ(笑)
【2007/02/08 16:57】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




