




熱が下がったと思ったら、全身に発疹が出てきたちひろ。
胃腸風邪ではなく、突発性発疹だったらしい。
発疹が出てみないとお医者さんでも診断がつきにくいっていうから
不思議な病気だ?。
あとはお腹の調子が戻って体力が戻れば大丈夫そう。
しかし、ほんっとにブツブツ。まっかっか。

先日苦労していたお薬。
ものすごい褒めてみたりしてたら、急にすんなり飲んでくれるようになった。
まるで離乳食を食べるときのようにあーんと口をあける。
飲むときは渋い顔をするけど、気持ち悪いくらい素直。
ど、どうしたの、ちーくん…
実は意外とおいしいことに気がついたのかな?
なんにしてもとっても楽になりましたぞ。
次の病気のときもこの感覚を忘れるでないぞ

お風呂あがりにいつものように耳そうじをしようと麺棒を取ったら、
ちひろが私の膝にゴロンと横になった。
…ん?こんなこと前からしたっけな?
と思いつつ片耳終えて、「はい、もう一個?」って言ったら
ゴロンと向きを変えて、もう片方の耳を出した。
してないしてない、これは初めてだわ。いつも私が転がしてたよ!
両耳終わって、次は大嫌いなお鼻そうじよ?と思ったら、
今度はゴロンと仰向け…ではなく、うつぶせに!!
…お鼻、隠してるわけね

なんか知らん間にいろいろわかるようになってきてる。
怒ったり泣いたりする時も、「予測」が入ってることが多くなってきた。
こっちに来ると思ったのになんで来ないんだー!って怒る、とか。
ご飯って言ったのに、なんでなかなかでてこーへんねん!とか。
はだかんぼにしたのに、なんでお湯入ってへんの!とか。
(すまん、栓するの忘れた…)

日々、おおむねちひろさまにせかされてるのだ。

Image014.jpg

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







回復おめでとう!!
突発だったんですね。
元気そうな写真で安心しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

子供って不思議ですね。
どんな脳してるんだろー?
吸収しまくってる毎日なんですね。
うちもフルネームで呼ぶと喜んで「キャッキャッ!」
笑います。たまーに手もあげるんです。

よかったらリンクさせてください!
【2007/02/12 23:35】 URL | みーみ #-[ 編集]
>みーみさん
ありがとうございます♪
突発とわかれば逆に安心しました~。

脳の中は見えないから、なんでも突然に思えちゃいますよね。
わー、名前呼ぶと手あげるってすごい!かわいい!
そういえばフルネームでって呼んだことなかったかも。
今度呼んでみよう。
リンクありがとうございます。こちらからもさせてくださ~い(^^)
【2007/02/13 21:46】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん、よくなってきたみたいでよかったですね~。
それにしても、突発だったんですね。
我がむすめも、何度か「突発かもしれません」とお医者さんに言われたけど、
ほんとにそうだったことは、まだないんです。
やっぱりほんとにまっかっかになるんですね。

ちひろくん、いろいろわかるようになってきててすごい!
もう、しっかりと言葉が通じているんですね。
わたしももっともっと、話しかけよう~。
言葉が伝わるって、こんなにもうれしいことなんだと
たまーに伝わったとき、感激しながら思ってます。
【2007/02/13 21:50】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
へぇ~!
突発ってほんとに判別しにくいんですね。
「かもしれない」とか言われたら、
湿疹が出てくるのを待っちゃいそう^^;
しゃべれないから、わかってないんだと思っちゃうけど
そうでもないんだなぁと最近驚きます。
言葉よりも雰囲気で多くを察してるのかもしれないけれど。
伝わったとき、嬉しいですよね!
コミュニケーションが取れた気がするのです(^^)
【2007/02/14 22:55】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




