




私は帽子がかぶれない。

なぜかちひろがすんごいイヤがるのだ。
さりげなーくかぶってちひろの前にたつと、
「ハッ」としてそのまま固まる。
目は大きく見開き、口も半開き、眉はひそめられ、
何か良くないことが起こっている…といった表情
そのまま何分でもフリーズしてしまう。
にこにこしても、あやしても、何やってもダメ。
私の頭に視線は釘づけ。
こないだ外出先で帽子の試着をしたら、
脱いだ後も、何度もベビーカートの上で振り返って
帽子が乗ってないか確認していた…

夫がニット帽をかぶった時は、もっとひどかった。
ゴキゲンで遊んでたのに、テンション急降下でぴきーんとフリーズ。
数秒もしないうちに大号泣で、私のところへ逃げてきた。

グラサンとかならまだわかるけど、たかが帽子だよ
自分もかぶってるくせにぃ?。
友だちの子供はママがメガネをかけるのがダメらしくて、
号泣するから寝るまでコンタクト、って言っててビックリしたけど、
赤ちゃんって繊細なとこあるんだなぁ。

そしてこれからの私の必需品、マスクもあやしい。
帽子のときとおなじ顔して、かなり凝視。
初めてのときはお散歩中、ずっと後ろを向いてた
でもどういう基準かわからないけれど、マスクはなんとか許してもらえたみたい。
ひきつったかすかな微笑みをみせてくれるようになった。

慣れとくれ。

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







へえ~へえ~!
なんと敏感・繊細な。
なんと面白い。
って、ミチルさんはそうは言ってられないでしょうけど(--;
でも、思わぬものが苦手だったりするんですね。

帽子はなぜそんなに?

「お母さんが食べられてる~!!」

・・・とか?まさかね。。
自分がかぶるのは問題ないのに、不思議ですね~。
【2007/02/20 00:38】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
繊細だねっっv-405

麻輝は萌のためにパパが用意していたサンタさんのひげを昼間萌がいない間に麻輝の前でつけてみると、大声出して大笑いでした^^
予想以上の反応にひげをつけながら家事をしたっけ(他人に見られたらかなりやばい人e-263

しかし帽子がかぶれなのは困るね~これからなつだしね~対策をねらなきゃっ
【2007/02/20 10:18】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
赤ちゃんはみんなそうなのか?と思ったけど、
そういうわけでもなさそうですね(^_^;)
つっきーちゃんはママの変化もちゃんと受け入れるんだねぇ。
あはは!食べられてるって~。そうだったら面白い~。
でも、変な物くっついてる!くらいは思ってそうな気がする。
普段は繊細さのかけらも感じられないタイプなんだけどなぁ。

>ぶくれさん
顔に似合わず繊細なとこがありました(笑)
サンタさんのおひげ~。
楽しいことやってますね!
大喜びされたら、そのままつけていたくなっちゃうなぁ。
ちひろだったらもしかすると大泣きだろうか…。
私が普段帽子とかあまりかぶってなかったからかなぁ。
これからガンガンかぶってならしていくというのもいいかも。
【2007/02/20 22:18】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




