




うちの犬は、咳やくしゃみがキライで、コホンとかハックシュンとかすると、
ワンワン抗議しながら、突進してくる。
胸にとーんと飛び蹴りしたり、口につっこんできたりする。

ちひろがそれを覚えてしまった。

咳をする→ヂヂがとても寄ってきてくれる

なんと、ヂヂを呼ぶためにわざと咳をするのだ。
最初はあんまり咳をするので、風邪でもひいたのかと思ったけど、
よく見ると目はキラキラ、視線の先には毎回ヂヂがいる。
ほんとに風邪ひいてるとき、わかりにくいじゃないのーー

でもやりすぎて最近は、ヂヂもあまり寄ってきてくれなくなった。
「ハッ」と見るのだけど、「なんだ…またコイツか…」って感じ。
ニセモノってバレだしている。
それでもちひろは今日も懲りずにヂヂを呼ぶ。

先日はペットショップの子犬にまでケホケホやっていた。
どんな犬でも寄ってくる魔法の呪文だと思ってしまってるようだ。

tihiro231.jpg

私の爽健美茶をシェイクしてくれているところ^^;

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







あはは、ちーくん、オオカミ少年みたいに
なってしまっているのね(笑)
咳はヂヂちゃんを呼ぶサインだと思ってしまったのですね。
それはやっかいな(^^;
そうそう、うちにきたワンコもクシャミや咳に敏感です。
ヂヂちゃんのように寄ってはこないのだけど、
すごく嫌いみたいで、一瞬動きが止まります。
不思議ですねー。
【2007/03/01 16:49】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
ちっこいながら、いろいろ考えるもんだなぁと感心します。
今日もお散歩中に遭遇した柴犬さんに向かって
ケホケホして呼んでました^^;
あ。ふぅくんもクシャミや咳に反応しますか?
なんか飼い主が尋常じゃない感じがするのかなぁ。
今の季節、クシャミが多いので、ふぅくんも忙しいですね(笑)
【2007/03/01 21:42】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
うそっこの咳ができるとは。
めちゃめちゃ、賢いと思うv-222
だけど、うそっこと見抜くヂヂちゃんもまた然り。
チビちゃんたちの観察眼、洞察力ってすごいんだなあ。

うちのわんこも、駆け寄ってくるほどじゃないけど
咳に「ハッ」ってするみたい。
なんででしょうかねー。面白い♪


【2007/03/01 22:00】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
わざと咳が出来るなんてすごい!
ちひろくん賢いなぁ(^_^)
ヂヂちゃん以外のいぬくんも好きなのね♪
うちは最近ようやくワンワンを覚えて見かけるたびに連呼してるよ(^.^;) 
【2007/03/01 23:06】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
ちひろが追いかけてもヂヂが逃げちゃうので、
ちひろもいっしょけんめ考えたんでしょう^^;
どんなにちびっこでも
好きなものはよく見てるってことですね~。
わんこさんも咳に敏感なんだ~!
心配でもしてくれてるんでしょうかね(^^)

>ゆきんこさん
犬大好きですね~。
犬の居るうちの前を通るときは「んーんー!」言います。
賢蔵くんは「ワンワン」言えるんだ!
言ってくれるとかわいいだろうなぁ。

ところで、お年玉くじ、私自身は当たったことないのよ…いいなぁ!

【2007/03/02 15:24】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




