




tihiro232.jpg

初めてのブロック。
組み立てるのはまだできないので、ただひたすらポイポイ出したり、
入れたり、また出したりするだけ。
(どうして入れるで終わってくれないんだろう)
まー… 散らかること
でもとても楽しそう。親も一緒に遊びやすいのがいいな。

今、ちひろは「渡す」ブーム。
なんでもどうぞってする。
ブロックも、一個出すごとに「どうぞ」
うまく遊べないおもちゃは、見本を見せろと「どうぞ」
自分が噛み噛みしてるおもちゃは、おまえも食えと「どうぞ」

そこで洗濯物をお手伝いさせてみることにした。
取り込んだ洗濯物かごを前に置くと、嬉々としてひっぱりだし、
「どうぞ」してくれる。
それを私がたたむ。
おー?なんか私も楽しいぞ。

たたんだ洗濯物は、ちひろの目を惹かないように、後ろにおかなきゃいけないけれど…。
たまに私のパンツとか食べてるけど…。
しかも大抵途中で飽きてどこかへ行ってしまうけど…。

ま、床でたたませてくれるようになっただけ、よしとしよう。

Image024.jpg

こちらはスーパーの遊び場で。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







プーさんのブロックだ、か~わいい~v-10
ちひろくん、夢中になってますね。
ポイポイ出して、入れるところで終わってくれると
片づけができて、ママはうれしいですよね(笑)
洗濯物のどうぞごっこは、楽しそうだなー。
うちには洗濯物を蹴散らす者(犬)と
畳んだ洗濯物に居座る者(猫)しかいないから
うらやましい!
スーパーに立派な遊び場があるんですね。
よその子とも遊べてよさそう~。
ここでも、夢中で出してますな(^^;
【2007/03/03 15:53】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ブロック好評みたいですね。何ヶ月頃からいいんでしょうかねぇ。
出してそれを箱に入れられるなんて、すごいなぁ。
それだけでもかなりの成長を感じられますね。
うちはまだ出す専門、私片付け係なので。
(でもまた出しちゃうなら同じか・・)
「どうぞ」ってブロック渡す姿、かわいいだろうなぁ。
ブロックに飽きたら「コホっ」と咳してチヂちゃん呼んでるかしら?
【2007/03/04 16:41】 URL | mayuko #-[ 編集]
>真芽さん
プーさんの入れ物に惹かれて買ったんですv
まだお片づけってことはわかんないから、
入れる遊びなんですよね~。
だから出したとこで終わるのもやむなし…。
真芽さんちの洗濯物たたみも賑やかそうで…^^;
ヂヂは犬だけど孟起くんと同じく居座る派です。
バスタオルとか好きじゃないですか?(笑)

>mayukoさん
大抵のブロックは1歳半からとか3歳からと書いてあるのだけど、
これはパーツが大きいので、6ヶ月からとありました(^^)
でも組み立てれるのはまだ先な感じですよ~。
転がしたり、かじったり、出したりが主流です。
まさに。また出しちゃうなら同じです(笑)
ブロック、手に渡してくれるならいいんだけど、
口につっこまれることも多いんですよ…(^_^;)
【2007/03/04 18:30】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
どうぞブームなんですね。
うちはまだまだ、受け取ることはできて、うれしいみたいだけど
こちらに渡してはくれないな。これからが楽しみ!

ブロック、好きですよね。
うちにはないけど保育園にあって、よくあそんでるみたい。
といっても同じく、口にいれて確認中なんだけれども(^^;
【2007/03/04 22:49】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
どうぞって感じの時もあるけど、
かなり強制的に「食え!」とか「読め!」とかいう雰囲気のときも多々あります…。
つっきーちゃんもブロック好きですか?
保育園なら、もう組み立てられるようなお兄さんお姉さんと一緒に遊んでるんだろうな。
正しく遊べるようになるのも早いかも?(^^)
いろんなオモチャに変身するのが魅力ですね。
【2007/03/05 21:26】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




