




原因不明の熱がなかなか下がらなくて、ブログを休んでる間に
すっかりサボり癖がついてしまいました

tihiro236.jpg

我が家のヂヂゾーン。
このたび、柵をちょっとバージョンアップして、頑丈なものにした。
この柵の向こうに、ヂヂのトイレ、ご飯とお水、ケージがある。
ヂヂのブラッシングなどもここで行われる。
ヂヂは通れて、ちひろは通れないこの柵、結構頭を悩ませて作った(ダンナが)

高さが難しいのだ。
ちひろはあちらに行きたくて行きたくてしょうがないので、
ちょっと高いと腹ばいになってくぐってしまう。
低いと上からつっこもうとして危ない。
そしてちょっとよわっちいと、ガーンとぶつかって柵ごと倒してしまう。
今回のは巨大つっぱり棒2本立て。かなり頑丈である。

ちひろはヂヂのご飯を食べているところを見るのが、なぜか好きで、
私が「ご飯だよー」とヂヂを呼ぶと、一緒に飛んでくる。
ちひろは柵につかまって、きゃっきゃっ言いながら、見ている。

軽く動物園みたい?
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ちひろくん、柵が開けられないか思案中?(笑)
後ろ姿がまたハートをわしづかみにしてくれます。
(前から見てもカワイイのだけど)

ヂヂちゃんは、あの向こう側で落ち着いて食事ができるのですね。
へー、お食事シーンを見るのが好きなんですね!
家の中に動物園があるっていいわ!
【2007/03/13 09:33】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
うわっすごい、この柵は名案、力作!!
これだったら、ヂヂちゃんが行きたいときだけ
ちひろくんに近づけていいな。
ちひろくんにとっては、ちょっとフラストレーションたまるかな・・・(^^;
だけど力が強いほうが阻まれないと、
弱いほうがやられちゃいますものね~。

うちも程よく触れ合える環境つくるよう、ちょっと考えようっと♪
【2007/03/13 23:53】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>真芽さん
いつも柵の前で思案してますよ~。
「ヂーヂーヂー」とつぶやきながら。
またげるんじゃないかと短い片足あげてることもしばしば(笑)
食べてるとこと走ってるとこが大好きですね。
飽きずに大喜びで眺めてます。
動きがあるのがいいんだろうなぁ。

>ひろぽん♪さん
名案ですか?夫が喜びます(笑)
ヂヂはだいたい追い掛け回されているので
安住の地がないと、かわいそうで^^;
もっとも、ちひろはちひろで
常に逃げられてるので、フラストレーションはたまってそう(笑)
なかなかどちらにもいい環境づくりは難しいんですよね~。
【2007/03/14 09:48】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
悩まれて作られただけありますねー。すごい!
これにはちひろくんも太刀打ちできまい。笑
子供がいなければ使わなかっただろう頭も
使うようになりますよね~。
ワンちゃんとの生活はなおさらだと思います。
ちひろくん、ますますヂヂちゃんと距離縮めた感じがしますね!
【2007/03/14 21:15】 URL | mayuko #-[ 編集]
>mayukoさん
ひと部屋しきるというのはなかなか難しいものですね。
市販のベビーフェンスやペット用フェンスもあるけれど、
ヂヂが通れないし。
いまのとこ、ちひろは完敗しております♪
ほんとに何かと知恵比べですよね。
ヂヂとの距離は、ちひろが一方的に縮めております(笑)
【2007/03/14 22:33】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




