




tihiro238.jpg

おっぱいが減らない。
もうすぐ1歳になろうかというのに、
まだ1日、えーと…1,2,3,4、5、6…ええぇ…
6回も飲んでるよ!
離乳食も3度しっかりとがっつりと食べる。
3時のおやつも食べる。
それでも昼間は3時間ほどたつと、必ずおっぱいを欲しがる。

この月齢でいくらなんでも多すぎる気がして、
欲しそうでもお茶をあげてみたり、遊んで気を紛らわしたりするのだけど、
ちょっと時間を稼ぐだけで、結局あげてしまう。
眠くなると「乳!」、ヒマだと「乳!」、私の顔みりゃ「乳!」って感じ。

ちひろの乳くれくれ攻撃は、とても積極的。
とりあえず無言で服をめくる。
チャックのついた服はチャックをおろす。
そんなに欲しいならしょうがない、とあげようとすると、
息も荒く、足はバタバタ、アハアハ笑いながらかぶりつく。
まさに「待ってまちた!」って感じ。
なんだか前よりおっぱい好きになってる気がしてならない。
……まぁ、嬉しそうなのは、かわいいんだけどさ…。

まだまだ卒乳する気はないけれど(ていうかできないけど)、
飲み食いしすぎじゃないのかなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







お乳を見ると、ハアハアなりますよね!
そ、そんなに鼻息荒げなくても…って思いつつ、
かわいいなあって思ったりもして。

私は回数も量もめっきり少なくなってしまったけど、
ちひろくん、そんなに太めでもないように見えるし
なにより貴重な親子のふれあいができるからいいのでは~(^^*
って、ミチルさんはちょっとタイヘンかな。

でも喜びですよね!求められ必要とされるのって(^▽^/
【2007/03/17 07:55】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
一緒一緒~(笑)
ってうちはもう1歳後半やけど(^^ゞ
お外で遊んでるときは欲しがらないしよそのおうちでもよっぽど眠くなった時しか飲まなくなったよ。
夜中は相変わらず新生児並にバンバン飲んでるけどねぇ・・(-_-;)
1歳なってないならそんだけ欲しがっても全然不思議じゃないよ~♪
お互いおっぱいライフ楽しもうね(#^.^#)

【2007/03/17 10:35】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
いやーん、この後ろ姿、サイコー(笑)
寝ちゃってるのかしら、かわいいわー。
お乳、結構飲んでるものなんですね。
ヒマだと「乳!」って~~。
おっぱい大好きなんですね、ちひろくん。
ママと触れあえるし、おなかは満たされるし
いうことなしなんでしょうな。
【2007/03/17 20:26】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ほんと、後姿ってかわいいですよね。
うちはミルクでしたが見せると「はぁはぁ」言ってました。
変質者なみに。(苦笑)
服をめくったりファスナーを下ろしたり、もうどこに何があるか?
わかってるんですよねー。子供ってすごいな。
見えないところでもちゃーんと成長してるんですね。
卒乳はまだまだいいんじゃないですか?
いづれ卒乳するものですから欲しがるときに欲しがるだけで。(^-^)
それだけちひろくんはおっぱい好きってことですしね。
たくさん食べてたくさん飲む同盟も組みましょう!

それから納豆克服よかったですねー。
ねぎと大根おろしだなんて、ちひろくん通だわ♪
バナナも原型を見せれば納得・・・。
イチゴは、おっぱいを搾乳してイチゴミルクとか?(無理があしますね)
ミキサーで混ぜ混ぜしてゼリーにしてみるとか?
ここでもまた頭フル回転ですよね。
【2007/03/17 22:01】 URL | mayuko #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
つっきーちゃんもハアハアなりますか!
男の子だからってわけでもないのね(笑)←あたりまえ。
ちひろ、成長曲線の1番上をひたすら走っているので、
ちょっと飲ませすぎは心配だったりするんですが、
身長も同じく1番上なのでいいのかな^^;
太めに見えないならまぁいっか(笑)
ひろぽん♪さんも搾乳、お疲れ様でした。
働きながらのおっぱいはほんと大変だろうと思います!

>ゆきんこさん
おお、心強いお言葉。
本とかには朝晩2回とか書いてあることが多くて、
ちひろにゃムリだ…と思ってたんですよね^^;
賢蔵くんも夜は新生児並みに飲むんだ!
夜だとゆきんこさんが大変だなぁ(^_^;)
うちは昼の方がなぜか欲しがります。
言うても、後一年ほどのことですもんね。
飲みたいだけ飲ませよう(笑)

>真芽さん
ぐっすり昼寝中です♪
靴下、ずんだれてますが…。
なぜかおちりプリンとして寝るのが落ち着くらしく、
いつも立て膝なのです(^_^;)
ほんとに退屈だとすぐおっぱいになるんですよ~。
ヒマだと何かつまみたくなる感覚なのでしょうか(笑)
安心してくれてるんだと思うと嬉しいですが(^^)

>mayukoさん
へぇ~!ミルクもやっぱり同じなんですね。
変質者並みにって~(爆笑)
離乳食ではハァハァは言わないから、
本能的なものなのかもしれませんねぇ。
書かなかったけれど、ブラもめくられます^^;
どうなってるかしっかりわかってるようですね。
納豆アドバイス、ありがとうございましたv
なるほど~!イチゴミルクっておいしそうかも。
mayukoさん、アイデアマンですね!
リイチくんとは食太同盟ですね(笑)
【2007/03/17 23:11】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




