




「はーい」を覚えました。


すみません、たったこれだけのことなのに前置きの長い映像で^^;

「ちーくん」と呼ぶと「はーい」としてくれる。
「ちひろ」と呼ぶと「?」って顔。
「おすわり」っていうと座るけど「まぁ、すわれ」と言ったら座らない
ヂヂの芸みたいなものかしら。

「いただきます」と「ごちそうさま」の動作も最近覚えたけど、
食べてる最中も何度も「ごちそうさん」する。
褒めすぎたかな…。
食べるのに飽きて後ろ向いたりしてて「ちーくん!」と怒ると、「はーい♪」とする。
いいお返事で…。
ブロックをお片づけしてフタを閉めれたので、「おー、上手!」と絶賛したら、
フタだけ何度も閉めなおして、そのつどキラキラした目で絶賛の催促。
いや、その一連の動作がね…って言ったってムリか。上手!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







んま~、かわいいですのぅ!
お手手を高々とあげて、自慢げなお顔がプリティです(^^)
あ、挙手が左手だ!
やっぱり左利きなのかなぁ、ちーくんは。
褒められると嬉しくて、何度もしちゃうのね(笑)
そのうちお片づけの一連の動作をいつもしてくれるようになるといいですね。
オモチャいっぱいで楽しそう!!
【2007/03/22 21:08】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
かわいいですなあ(^^*
いつごろ「ちーくん」=「ちひろくん」だってわかるんだろ。
こうしていろんなことがわかってきてるってことは
小さいながらもいくつもの「アハ体験」、してるんでしょうねー。

絶賛、わかるみたいですよね、うれしいみたいだよね!
つっきーも、絶賛するとキラキラ顔に!!
わが子ながらいい表情、なんて思ってしまう♪
やっぱり、ほめて育てるのがいいですよね(^▽^
【2007/03/22 22:55】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>真芽さん
いつも自慢気で思わずくすりとしちゃいます(^.^)
わ!ほんとだ!左手あげてるよ!
気づかなかったなぁ。
む。思い起こせばいつも左手かも…^^;
オモチャ、いつもこうしてちひろの周りに散らばってます。
真芽さんに頂いた知育絵本、すごく正しく遊べるようになって
ちゃんと知育されてるなぁ、と感心!

>ひろぽん♪さん
きっと私がほとんど「ちひろ」と呼んでないのがいけないのでしょう(笑)
たまにはちゃんと名前で呼ばないと!
おお!なるほど!まさに「アハ体験」ですな~。
日々どんどん脳が活性化されてるんでしょうね~。
衰えるばかりの私と違って…(笑)
いい表情のときはきらっと目に白い星が見えますよね(*^_^*)
【2007/03/23 23:27】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
「はーい」かわいいですねー。ほんと左手だ!
やっぱりちひろくんは左利きなんですね。
「いただきます。」「ごちそうさま。」が出来るようになるのも
すっごい成長だなと思います。
うちはいつになったら出来るんだろう・・。
「いただきます」って私が言っても、
「うー!」←本人は言ってるつもり、しかも早くくれと。
【2007/03/24 00:42】 URL | mayuko #-[ 編集]
>mayukoさん
実はリイチくんの記事を見て、おお、ちひろにもやらせてみよう!と
思って仕込んだのです(笑)
リイチくん、ちゃんと「うー!」って挨拶してるんだ!
待ち遠しい感じがかわいいな(*^_^*)
うちは無言ですよ。手を合わせるのを覚えただけ~。
でも拍手はいまだにしない…なぜだ…^^;
【2007/03/25 22:06】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




