




桜も開花したそうなのでやや春っぽいテンプレに
ポカポカあったかくなって、いよいよ本格的に春到来って感じだなぁ。
去年はちょうど桜の開花の時期に出産で入院してたので
桜がまったく見れなかったので、今年はちひろも一緒にしっかりお花見したい。

そういう時期なんだろうけど、ちひろは結構人見知りっ子です。
普通に人が周りに居るのはなんでもないけれど、
話しかけられると、大抵泣いちゃう。

それなのに、最近おかしなことをする。
スーパーやマンションで出会った人を穴があくほどじーっと見る。
「うふっ、うふっ」とか笑いかけたりもする。しかもしつこく。
とても愛想のいい子のように見えるので、大抵の人があやしてくれようとする。
その途端、さっきまで笑ってたちひろ、「うわわわーん!」と手のひらを返したように大号泣。
…おーい、自分で誘っといてどういうことよ…。

相手もビックリして、「ごめんネ、ごめんネ、ないちゃったね」と大慌て。
私も、「いえいえ、なんだかすみません。人見知りな時期みたいで…」とあわあわ。
これが何度繰り返されたことか!

大慌てといえば、こないだスーパーの遊び場で遊ばせていたら、
ひとりの女の子がよちよちやってきて、ちひろを指差し、
「わんわん!わんわん!」と連呼。
すぐにその子のお母さんがすっとんできて
「す、すみません!…わんわんじゃないでしょ、お友達でしょっ!」と大慌て。
きっとわんわん好きなんだろうなぁと思うとほほえましかったけどね
それともちひろ、わんわん臭がしたかなー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







誘っておいて、泣いちゃうなんて罪なお方ね、ちひろ殿i-178
でも、自分から笑いかけて行動を起こしているうちは
いいのでしょうね。
相手から寄られると、ちょっと怖いのかな。
あはは、ちひろくん、ワンワンといわれてしまいましたか!
なんでもワンワンといいたがる子なのかしら。
かわいいワンv-286
でも、自分の子が人間に向かってわんわんって言ったら
お母さんは焦るでしょうね(笑)
【2007/03/27 16:08】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
構ってもらいたいような、怖いような、微妙なとこなんでしょうかねー。
全くもって失礼な話です~v-388
今日もレジ係の人に「ばいばい~」と声かけられただけで
危ういところでした。
ばいばいを返すどころじゃないなぁ。
「ワンワン」を覚えたばかりの子だったんでしょうかね~v-398
ちひろが私に向かって「ヂヂ~」というのと似たようなもんかな(笑)
【2007/03/27 23:03】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
自ら誘っているのに相手がノッてくるとだめ、っていうの、
我が家のタンとおんなじ!!

って、わんこなどと比較しちゃだめですよね。
もし、いやな気持ちされてたらごめんなさい。

桜咲き始めましたね!
ちょうど一年前だったんですね。
こうして無事、一年を迎えられて(もうすぐ)なにより(^^*
おめでとうございます。おつかれさまでした!
【2007/03/27 23:39】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>ひろぽん♪さん
タンちゃんもですか!
実はうちのヂヂもなんです~。
構われると引くのに、
その気がなさそうな相手には寄っていきませんか?(笑)
いやな気なんて全然!日々ヂヂと比較検討しておりますから~。
入院中に夫から桜の写真をメールで送ってもらったのを思い出します。
早いような、すごく長いような一年でしたv-290
【2007/03/28 23:30】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




