




動物園に行ってきました。
きのうは晴天でぽかぽか。動物園日和。
桜の開花もあって、もんのすごい人でした。
とても平日とは思えないくらい。子供だらけ、ベビーカーだらけ。
今は平日お休みのパパ、結構多いんだなぁ。

ちひろは絵本だと大の動物好き。
どんな反応をしてくれるか楽しみにしていたのだけど、
案外、ゾウやキリンといった大きな動物には無反応でした。
いっしょけんめい、「ほら、ゾウさんだよ、キリンさんだよ!」と見せようとしたけれど、
檻が広くて遠いから、そっちを見る前に、目の前の柵とか
隣のよその子供とかが気になってしょうがなかったみたい。
ペンギンやアザラシといった水物は、動物よりも、
水がゆらゆらきらきら動くさまに見入っていた…。
いやぁ、どこに惹かれるかわからんもんです。

トラやヒョウは、檻のすぐ近くでうろついてくれて、
ちひろにもばっちり見えたらしく、
ヂヂー…ヂヂー…
とつぶやいていました。
ヂヂとはだいぶおもむきが違うんですけど…

私もたくさんのキリンに感動したり、
tihiro242.jpg


コアラが木にはさまっていたり
tihiro241.jpg


なかなかダイナミックなカバを見たり(妙に雰囲気のある飼育員さんだ)、
tihiro240.jpg

とても楽しかった
いいなぁ、動物園は安くで1日楽しめて。
ひろびろしてて、動物たちも居心地よさそな動物園でした。
もっと近くにあれば、しょっちゅう連れてってやるのになぁ。
もうすこし大きくなれば、もっといろいろわかって楽しいだろうな。
今のちひろには、いつもより長い、刺激的なお散歩って感じだったかな?

この日ちひろが1番嬉しそうだったのは…
tihiro239.jpg

キリンさんのぬいぐるみ。
数あるぬいぐるみの中から自分で選んでにっこにこ。
こりゃ、絵本のキリンはこれだと思ってしまったかなー
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







動物園いいなぁ。あったかくなってきたし、外に出る季節だ!
ちひろくんなんだかまた顔が大人っぽくなったように見えます。
もうすでに幼児ですね。
キリンさんを持ったところもまたかわいい♪
これは東山ですか~?
【2007/03/29 15:28】 URL | mayuko #-[ 編集]
ごぶさたです☆
最近パソコンの前になかなか座れずに久しぶりにブログチェックしてみると・・・。
ちひろ君なんだかとっても成長した気が。。。
赤ちゃんらしさが少し抜けて、子供っぽくなった感じがします!!!!

動物園私も大好きです。。。
子供が産まれていく機会が増えたけど、なんだか子供より私の方が楽しんでる感じもしたりして。。。(笑)

それにほんと安く遊べるってところが肝心かも。。。。

子供ってなんだかかとっても目がいいのか、大人より早く遠くの小さい動物みつけたり、子供目線の動物園の見え方ってまったくちがうんでしょうね!!!!
【2007/03/29 19:20】 URL | ペコママ #-[ 編集]
わー!おんなじです、
うちもこないだ動物園に行ったら、
ゾウやキリンなどの大型・花形?たちには反応薄。
テナガザルとかにアツい視線を注いでました~。

キリンさんのぬいぐるみもってるちひろくん、めちゃかわいい!
よろこんでるからか、さらにキラキラしてますね(^^*

そしてほんと、味のある飼育員さん(^^;
カバさんは、おやつ中だったんですねー。
【2007/03/29 20:51】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
動物園良いよね~♪
春休みやから人多いやろうね!
ちひろくんはキリンが気に入ったのかぁ♪可愛いチョイスで羨ましいなぁ。
賢蔵が選んだのは全然ライオンっぽくない変なライオンやったもんなぁ(^.^;)
最近はパンダにご執心やねんけど天王寺にはいないのよねぇ(^.^;)
【2007/03/29 23:39】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>mayukoさん
おおー、まさに東山です。さすが同じ県民ですね!
改装されただけあって、すんごい人でした~。
ひろびろしてていいけど、ひろびろしすぎてて、
運動不足の身には足がクタクタになってしまいました~。
ちひろ、大人っぽくなりましたか?
毎日見てるとあまり気づかないのですが。
でも大きくはなったようで、ますますベビーカーが窮屈げに…(^_^;)

ペコママさん
おひさしぶりです♪
私も最近パソコンの前に座れる時間が減りました~。
毎日見てると成長ってわかりにくいのだけど、
よその赤ちゃんを見ると、ちひろはもう通り過ぎたんだなぁって思いますね~。
動物園、私も子供抜きでも大好きなんですv
子供目線の動物園、全然違うんだろうなぁ。
momoちゃんくらい大きくなったら、いろいろ聞いてみたいわ~。

>ひろぽん♪さん
わー、ほんとですか!?
つっきーちゃんも小動物系のほうが反応良かったんだ~。
ゾウさんとか大きすぎて同じ動物に見えなかったのかしらん(^_^;)
テナガザル…(笑)うちはアヒルに微笑んでました。
カバさんってぼてっと寝てるようなイメージだったのだけど、
こんなに生き生きしたカバを見たのは初めてでした・・・。

>ゆきんこさん
動物園近くて羨ましいわ~!
天王寺動物園も何回か行ったことあるよー。
パンダはなかなか実物はいないよなぁ。上野とか?
ライオンだって男の子らしくていいやんか。
でもライオンっぽくないのか…(笑)
私はペンギンさんをオススメしたのだけど、
ていっ!と払いのけられちゃったのです。かわいいのに。
【2007/03/31 22:30】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




