




いろんな物が目に入るようになって、楽しくなったからか
前ほどはお散歩でコテンと寝なくなった。
でもこの日はポカポカ陽気に負けちゃってこの通り。
tihiro243.jpg


特別車のオモチャとかを買ったわけでもないのだけど、
なんだかすっかり車好きになったようだ。
駐車場を通るときは、ベビーカー横すわりで注目。
道路を行き交う車の前では、F1みてる人みたいに首が右から左へと動く。
男の子には、乗り物好きの遺伝子が備わってるのかねぇ。
そのうち、私のへっぽこな駐車とかに文句つけださないだろうか…心配。

夏に向けて、帽子をかぶる習慣をつけようと思ってるのだけど、
かぶせてもかぶせても取る。
取っても取ってもかぶせる。負けないぞ
外にでちゃえば、気がよそへ行くのか気にならなくなるみたいだけど。

ほころびかけた桜、かわいいなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







桜、まだ生?で見てないです。
来週中旬には見ごろになりますね。お花見行きたい!
男の子は生まれ持って車好きってのはあると思います。
まわりのお友達もみんなそうですよ。
F1見てるみたいに首が大忙し、でも嬉しそうですよね。
こうして車系のおもちゃや本が増えてゆく~。
【2007/04/01 09:48】 URL | mayuko #-[ 編集]
ほんとに、男の子って車や乗り物がすきなんですね~。
遺伝子レベル?面白いなあ。

子供を持つ前は、周りの男の子友達の影響とかで
乗り物好きになるんだと思っていたけど
こんなに早く、誰に教えられたわけでもなく興味を示されるとなると
やっぱり生まれつきなのかなー。

ちーくん、帽子似合う!
自分はいいのに、ママがかぶるのはやなんだぁ(^^*
【2007/04/01 21:36】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>mayukoさん
今日、義父母とお花見してきましたが、
ちょうど5分咲きくらいでしたよ~v-252
ふふ、リイチくんも車好きなんですね~。
好きとわかれば車関係のモノを買ってやりたくなるだろうし
ますます強化されてゆくのかな。
うちは絵本とかはまだ乗り物系は持ってないんだけどなぁ。
車移動が多いせいもあるんだろうなー。

>ひろぽん♪さん
女の子がどうなのか、興味深いです~。
つっきーちゃんは特に車に注目しませんか?(^.^)
私は産まれてこの方、ちっとも乗り物に興味なかったけれど。
乗り物遺伝子があるなら、料理遺伝子とかお化粧遺伝子とか
お人形遺伝子とかそんなのもあるのかな~、なんて(笑)
この帽子を私が被ってたら(ていうか頭に乗せてたら)
なんだか笑ってくれるようになりました。
もう私が帽子かぶっても大丈夫かも?

【2007/04/01 23:41】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ホント教えたわけではないのにねぇ。
今は一生懸命プラレールとかのカタログ見てるけどそのうち買いもしない車のも加わるのかなぁ(^.^;)
こっちはもう満開の木もあるよ~♪
【2007/04/02 23:35】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
男の子には、車好きな遺伝子が組み込まれてるのでしょうかね~。
私も一度も車が好きだと思ったことはないのです(^^;
駐車に文句つけられたら、ヘコむなぁ~~(笑)
姪っ子を見ているっと、女の子にはキラキラしたもの好きの遺伝子が
組み込まれているような気配を感じます。
【2007/04/03 17:21】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>ゆきんこさん
電車に夢中の賢蔵くんは、車はいまのとこ
そう興味もないんかな?
どっちも凝られると大変ねぇ(笑)
乗り物に限らず、メカが好きよね。
リモコンとか電化製品とか。
桜はそっちのほうが早そうだね~。今日は花冷え。

>真芽さん
ね、「どうしてそんなに遠いとこに停めるの?」とか言われるようになったら
なんて答えようかしらね(笑)
キラキラ遺伝子ですか!
ああ、ティアラとかネックレスとか?
それともお星様とかかしら(^^)
そういえば私もちっちゃい頃、ジュエルリング(宝石形の飴)に
あこがれてたなぁ(笑)
【2007/04/03 23:33】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




