




母乳の話、その2です。

乳質を良くする食べ物、悪くする食べ物とか
あるらしいですが、
だいたい油っこい物は概ね、ダメ。
ジャンクフードはもちろん、ダメ。
それ以外でも、カレーなどの香辛料のきついもの、
キムチなどの辛いもの、にんにくやニラなどの匂いの強いものは
お乳の味が変わって、赤ちゃんが飲まなくなる事がある、
とモノの本などには書いてあります。

私は詰まりやすい乳なので、
油っこいものはできるだけ避けるようにはしてました。
まぁ長期間のことなんでできるだけというか、だいたいというか、
そう神経質にはなってられないのですが。
でも味が変わると言われるものは、
赤ちゃんによっては飲まない子もいれば
食が進む(笑)子もいるらしく、少しずつ、試してみました。

カレーはなんともなかったみたい。ゴクゴク飲んでます。
にんにくも、パスタとかに少し入れる分には大丈夫みたい。
ニラも全然平気みたい。
どうやらちひろはそんなに繊細な子じゃないようです(笑)
キムチや餃子はまだ試してないのだけど、
今時期、ガツンと食べたい季節。
(ビール欲しくなるけど?
そのうち試してみようと思います。
しかし考えたら、みんな異国のものなんだね。
和食って刺激の少ない食事なんだなぁ。

そんなグルメじゃないちひろも、
乳腺炎のときや、しこりがある時のお乳は別です。
そうとうマズイらしく、ものすごくイヤがります。
話によると、しょっぱいらしい。

ウーウー唸りながら飲みだし、ひっぱるわ、噛むわ、
足バタバタさせて暴れるわ、飲みながら号泣するわ、
全身で「マズイと主張します。
「なんちゅーマズイもん出すんだ、コラァ!」と言われてるようで、
すこし悲しくなります^^;

でも飲んでくれないとしこりは治らないので
「ごめんよ?。マズイだろうけどお願いだから飲んでくれ?」
とお願いすると、不思議となんとか飲んでくれるのです
何か雰囲気が伝わるのかしらね。

tihiro24.jpg

うまいチチだせやー。
サッカー、日本の初戦は残念な結果でしたね。
あれはジーコの采配がひどいだろう…
名俳優が名演出家とは限らないように、
名プレーヤーが名監督とはイコールではないような気がします。
それとも、代表初監督だから仕方ないのですかね。
ヒディングマジックをますます印象づける試合でした。

まぁでも応援はしてますが、ホントのところ、
日本が勝とうが負けようが、
世界のサッカーをこんなにたっぷり楽しめるだけで
私はとても楽しいし、毎日ワクワクです。
でも見れない試合が多くてもったいないなぁ!
スポンサーサイト

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児







うまいチチだせやーって(笑)
ちひろ君、おかーさまも頑張っているのですよ~。
でも、乳腺炎の時ってお乳も不味くなっちゃうのですねv-393

誰が見ても監督采配が悪いって思うのに
解説の人とかあまりそう言いませんね。
日本のサッカー界にはジーコ批判禁止令でも
あるのかと思ってしまいました(笑)
いよいよブラジルも出番ですね。
ロナウジーニョニョニョー!
【2006/06/13 21:09】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
こんばんは、
私、今まで、うまいチチ出すための努力なんて、してませんでした。
甘い物も食べてたし、辛い物も食べてたし、ジャンクフードv-45もときどき・・
でも、そういう物食べ過ぎると、おっぱい詰まって、乳腺炎になっちゃうし
まずかったら、赤ちゃん飲んでくれなくなっちゃうんですね~
そんな事考えた事なかった。
赤ちゃんはお腹がすいてたら、飲んでくれる物だと思ってた。
どうもありがとうございます。
これからは少し反省して、食事に気をつけて
がんばってみます!v-91
【2006/06/13 22:32】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>真芽さん
そうそう、頑張ってますよ~♪
しこりや炎症のある時のお乳、相当まずいみたいで、
確実に、抗議にあうんです~。
抗議が出始めたらヤバいぞ!っていうサインになります^^;

ほんと、ジーコへの批判って表沙汰になりませんね~。
影では相当言われてそうだけども(笑)
なんにしても次が正念場ですね!v-220
ああ、ブラジル戦~見たいけど~(半ば諦め)

>りょうママさん
こんばんは。
いえいえいえ、食べ物に気をつけねばーと思ってはいるものの、
私も誘惑にたくさん負けておりますv-369
毎日のことですからね~~。なかなか。
それに、私はしょっちゅう詰まらせてるので
気にしないとマズいけれども、
りょうママさんは問題ないなら、全然いいんじゃないでしょうか(^^)
いいなー。むしろ羨ましいです。
【2006/06/14 00:09】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




