




桜が満開だ。
日本はほんとにたくさん桜が植わってるなぁと思う。
ぶわ?っと咲いた迫力の桜は、それなりのところにいかないといけないけど
単品の桜なら近所をお散歩してるだけで、結構眺められる。

今日は青い空。ピンクが映える映える。
道端の見事な枝垂桜の前で、思わず立ち止まる。
ちひろくん、キミはほんとにいい季節に生まれたねぇ。
ちひろにも「ほら、お花さん」と注意を向けてみたけど、
眺めたのは無表情で5秒
まだ車ほどの魅力はないらしい。

こんなにバッチリ桜の季節に生まれたのだから、
「桜」のつく名前にすればよかったかな。
桜のつく男の子の名前か…。歩きながらぽやぽや考えた。

「桜男(さくらお)」 無いなぁ…!
「桜人(おうと)」  字はキレイだけど…。
「桜之介(さくらのすけ)」  うーん…。
もし読んでらっしゃる方にこれらの名前の方がいらしたらすみません

「桜」や「桃」はおおむね女の子用の漢字なのかしらん。
「剛」や「健」がおおむね男の子につけられるように。

ちひろに、たくさんお祝いコメントありがとうございました。
友人から、「ママ1歳おめでとう」と言われ、なるほど?!と思いました。
そうか。ちひろ、1歳。
私も1歳。
まだまだこれからだな。
今後とも、このぼちぼちブログをよろしくお願いします♪
tihiro248.jpg

やけに大人びて見えるときと、赤ちゃんぽく見えるときとある。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







なるほど。ママ1歳、ほんとですね!
これから何十年も続くママ人生の、ほんのはじまり。
これからですね。
今後ともよろしくお願いしまぁすq(^▽^q

桜のつく男の子の名前・・・

桜春(おうしゅん) う~ん。
桜生(おうせい) う~む。
桜治(おうじ) ハンカチ持たせよう・・
(もし、読んでらっしゃる方にこれらの名前の方がいらしたらすみません)

桜人、好きです私♪

名前って、やっぱりむずかしいですね。
ちひろくんのお名前は、すぐ決まったんでしょうか(^^*

写真のちひろくんは、ほんとオトナっぽい!2-3歳に見えるわー
【2007/04/07 07:16】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
そうかー、ママも1歳なんですか!
子供と親と一緒に成長していくのでしょうね。
そういえば桜は女の子の名前のイメージがありますね。
桜人、字はすごくキレイですが(^^;
(本当にこの名前の方いらしたらごめんなさい!!)
桜の時期の子ってことで桜児(おうじ)ってのもいいかも(笑)
桜也(おうや)…桃也(とうや)のがいいかなぁ。
桜を「お」と読ませて、幸桜(ゆきお)とか?
名前ってちょっと当て字っぽくてもいいですものね~。
でも、やっぱり「ちひろ」が一番あってるよ(^^)
写真のちーくん、すごくおとなっぽいi-178
【2007/04/07 09:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
1歳と思えば、多少の失敗も試行錯誤も当然!とおもえますね~(笑)
わぁ。ひろぽん♪さんにまで私のアホな考え事につきあっていただいて…^^;
いや、桜でも男の子の名前、いけますねぇ。
桜春と桜生は賢そう!将来俳人にでもなってくれそうだ。
ハンカチ桜治~(大笑)アリですねぇ。
ちひろの名前もすんごい悩みましたよ~。
悩んで何がいいのかわかんなってましたもん!

>>真芽さん
同い年と思えば、なんか嬉しいですね。
「桜のような人」とかも思い浮かべるのも女性ですもんね~。
桜人は、違う漢字を連想してしまいますよね^^;
桜児って、少年漫画に出てきそう!かっこいいv
幸桜って字面がいいなぁ。幸せな桜かぁ。
案外あるもんですね~。3人寄ればなんとやら♪
うん。でも結局、つけた名前がしっくりくるようになってるんですね~(^^)
なんか髪型がスポーツ刈りみたいになってきました…。
【2007/04/07 23:14】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
1歳おめでとうi-237
写真のちひろくん、大人びた感じがしますねi-184
当たり前だけど、背が伸びてそう。
子育てってほんとに日々が早いですよね。
でも、日々可愛く成長する我が子を
昼間は独り占めできるなんて、母親は得ですよね。
お互い頑張りましょうね!!

【2007/04/08 00:00】 URL | みーみ #-[ 編集]
>>みーみさん
ありがとうございます(^^)
祥太くんも時に少年のようだ…と思うときがありませんか?
背は伸びた気がしますねぇ。
手が長くなって届くところが増えて、
やっかいなことも^^;
ほんとに、1年なんてあっという間。
…な気もするし、すごく長かったような気もする感じです(どっちだ)
【2007/04/09 22:56】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




