




3日連続花見をした。
おとといは夫と喧嘩したまま無言で花見。
ものすごくキレイな桜の中をスタスタと通り過ぎた。
昨日は仲直りしてお弁当を広げて和やかに花見。
桜はそこそこだったけど、楽しかった。

今日はちひろと同じ日に生まれた女の子、ヒヨちゃんとヒヨちゃんのママとお花見散歩した。
もう桜はギリギリな感じで桜吹雪が舞っていた。
ヒヨちゃんとちひろは、いつも和やかムード。
互いにベビーカーから手を伸ばしあったり、
近くに座ってペタペタ触ってたり、物を渡しあったり、
見ててとっても微笑ましくてかわいい。
でもヒヨちゃんはなんだか凛としていて、
感情表現もハッキリしてて、ちひろがなんだかぽやんとして見える。
ぜったいちひろのほうが甘えんぼでビビリやさんだ。
女の子はちっちゃくてもしっかしりしてるわー

ヒヨちゃんはもう1ヵ月前から歩いてたらしく、
今日もスタスタと安定感のある歩きっぷりだった。
歩くのが楽しいみたいで、きゃはきゃは笑ってかわいいこと
普段、よその子が歩いてても、どこ吹く風なちひろだけど、
今日ばかりは羨ましそうにじっと見てた。
ちょっと前まで二人でおんなじようにお座りしてたのを覚えてるのかな?。
のんびりしてたちひろのいい刺激になったかも(笑)

ちひろは本日、ようやく拍手ができた!
教えても全然やらなかったのに、今朝突然パチパチと。
今日は一日中、拍手の大安売り。
オムツ換えられながもパチパチパチ。
ご飯食べながらパチパチパチ。
絵本読んだらパチパチパチ。
拍手喝采、ありがとうございま?す
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







いろんなこと、いつも突然できるようになってる気がします。
どうしてでしょうねー。

拍手喝采(笑)
できるようになってすぐのころって
それが新鮮で楽しいのか、できることがうれしいのか
日がな一日やってたりしません?

こんなに熱中できるところがすばらしい!
だから子供って上達はやいのかなーなんて思ったりします(^^*
【2007/04/10 21:52】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
そうなんですよね~。
いつも突然、できあがった物を披露される感じ(^_^;)
頭の中であたためてるのかしらね。
もう、日がな1日パチパチしてます。
オモチャを1個かたづけるたびに、パチパチ自画自賛してます(笑)
つっきーちゃんは拍手、今はもうブームは去ったかな?

【2007/04/10 23:33】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




