




tihiro254.jpg
去年の初節句、義父母に買ってもらった鯉のぼりを今年もあげた。
なぜか夫が妙にこだわっていて、毎日のように眺めては
いかにしたら美しく鯉たちが泳ぐかに心を砕いている。
鯉のぼりマニア?と笑っていたら、今日通りがかった一軒家のお庭で
お父さんが一人、高々と上がった鯉のぼりの写真を熱心に撮っていた。
…パパ心をくすぐる何かがあるんだろか。

tihiro255.jpg
春物のセールで赤いオーバーオールを買った。
着せてみるとなんだか想像以上に女の子っぽい。
「‘体格が良すぎていつも男の子に間違えられちゃう女の子’みたい…」と夫。
おお、まさに!

今、ちひろの洋服のサイズは、80でぴったりか、やや小さい。
90だと胴体はいい具合だけど、手足が長い。
どっちを買うか迷うところ。
でもタンスをさぐってみると、去年の夏服が既に80。着れる。
去年からさほど変わっていない?!
ていうか、生後3ヶ月とか4ヶ月とかで既に80着てたのね…。
ホントでっかかったんだなぁ。

ちひろは頭もでっかい。
こちらはなぜか成長していて、去年買った44cmの帽子が入らない。
48cmでちょうどぴったり…。
たまにTシャツとかの頭がぎりぎりいっぱいの時がある。
将来、大顔ブームが来ないかなぁ。来ないだろうなぁ。

もうほとんど子供服売り場は半袖。
洋服業界は気が早いなぁ。

tihiro256.jpg

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







遮るものがなくって鯉たちも泳ぎ甲斐がありそうね!
オーバーオール可愛いよね♪
うちも着せたいんやけどめっちゃ嫌がるねん(>_<)
ちひろくん去年も80着てたんやねぇ。
うちは未だに肌着は70やで(笑)
でも頭はさらにでっかく48なんて無理無理!
52~56ってのかぶってます(^.^;)
【2007/04/18 09:06】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
女の子の私らにはわからない鯉のぼり魂みたいなものが
男性陣にはあるのでしょうかね?
男の子はひな人形みても、「きれい~」とか感動しないのかな。
オーバーオールかわいいv-346
いわれてみると確かに女の子っぽい感じがしますねー。
パンツのたぐいは、赤だと女の子っぽくなるのかな。
Tシャツやトレーナーだとそんなに感じないですよね。
お澄まししちゃって、ちーくん、かわいいわ~。
ホントにお婿にもらっちゃうぞ(笑)
車に乗りつつも動物さんも持ってるの?
ヂヂちゃんとも仲良しそう~~~~!
【2007/04/18 16:10】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
「体格が良すぎていつも男の子に間違われちゃう女の子」!うけました。
でも、たしかに。
ちひろくん、すっごいかわいいお顔なんだもん!
まつげが長い(&多い?)ような気がしてます。実物はどうなんでしょ。

うちは、「体ちっちゃめでいつも女の子に間違われちゃう男の子」みたいかも。
目がするどく、髪が短く、保育園規則によりいつもパンツはいてるせいか
ちょっと年上のご婦人方からはだいたい男の子と間違われてます(--;


【2007/04/18 21:31】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
高層鯉のぼりです(笑)
へぇ、賢蔵くん、オーバーオールいやなんだ?
肩の金具がうっとうしいのかな。
ちひろは鈍感なのかとくに気にしてないようだ・・・。
でも股ボタンだからオムツ換えがちと面倒~(-_-;)
70が着れるっていいなぁ。
肌着とかロンパースとか70までの物が多いもん。
賢蔵くん、頭おおきかったっけな?
顔は小さそうだから、そんな印象なかったわ。
ちひろもまだ大きくなっても大丈夫やね!(笑)

>>真芽さん
鯉のぼり魂(笑)ありそう~!
凧をあげるのと似た感覚なのかなぁ。
工夫のし甲斐があるらしい。
ひな人形見てもきっと「こわい」って言うだけな気がします。
まだこの年頃は、男の子に見えるか女の子に見えるかって
ちょっとしたことで変わるんだなぁと思いました。
こんな赤の服とか着てくれるのもいまのうちだけなんでしょうね(笑)
持ってるのは大好きなキリンさん♪
ヂヂは、「乗り方間違ってるゾ」って注意してるような気もする。

>>ひろぽん♪さん
きっとちひろは凛々しさがない顔なんでしょうね~^^;
タレ目タレ眉鼻ペチャだし。
つっきーちゃんのキリっとした目をわけて欲しい感じです。
まつげはマッチ棒乗りそうなくらい長くてばさばさしてます。
これは私がわけてほしい(笑)
なるほど(笑)つっきーちゃんはちひろの逆バージョンだ!
もうすこし大きくなってきたら、男女間違われることもなくなるんでしょうね。
でもボーイッシュな女の子、私は好きだv
【2007/04/19 12:15】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
こいのぼり、これベランダ用ってやつですか?
うちは980円のが本棚にたてかけてありまーす。
旦那さんの心を掴む、何か男のロマンみたいなものが
あるのでしょうか。

買い物に行くと、つい服を買ってしまいますね。
うちはやっと80を着るようになりました。
まだ70でもいけます。ちっちゃいのかな。
かわいい服ってだいたい80からですよねー。
【2007/04/19 20:25】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
そうです。ベランダ用ってやつです♪
雨が降ったり風が強かったりすると取り込んだり
出したり、なかなか夫は忙しそうです(笑)
鯉のぼりに男のロマンがあるなんて意外でしたがねぇ…。
そうなんですよね~。
子供服ってかわいいし、値段も手頃だし
ついつい手が出るんですよね^^;
いやいや、サイズはリイチくんが標準的だと思います~。
【2007/04/20 00:43】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




