




♪で?んでんむ?しむし、かぁたつむり?。
tihiro258.jpg
オモチャ入れるために買ったのに、どんなオモチャよりも大喜びされてしまった…。

tihiro259.jpg
このギリギリサイズな感じがよいのかしらねぇ…

本日は産婦人科の1歳検診にいってきました。
産院から誕生日プレゼントを頂いた。
ミキハウスの、お弁当箱、おはし、スプーン、ランチバックのセット!
何かプレゼントがあるらしいとは噂に聞いていたけど、
思ったよりずっと気の利いたものでビックリ。

でもちひろは病院嫌いがますますヒートアップ
しょっぱな、体温計を看護婦さんに差し込まれたところからもう、
手のつけられないほど号泣
もはやされることが痛いかどうかとかじゃなくて、
白衣とか見るだけで、悲しくなるらしい^^;

ついでに産院で麻疹風疹の注射も打ってもらおうかと思っていたのだけど、
ちひろは先日、卵を食べさせたときもじんましんが出たため、
一応何かあったときに対応できる病院で打ってもらったほうがよいと言われ、受けられなかった。
まぁ、そう言われるとその方が安心だ。
微量だけど、卵白の成分が入っているんだそうな。
このアレルギーが多い時代に、そんなもの入れない予防接種は作れないのかしらん?

<検診の測定結果>
  *身長…80.3cm
  *体重…11.1?
  *頭囲…48cm
相変わらず、すくすくと成長している模様。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







すごい楽しそう!
2枚目の写真、頭が天井にぶつかってますよ~(笑)
オモチャ以外のものに喜ぶって、猫も一緒ですヨ。
1歳検診、お疲れ様でした。
ちーくん、そんなに病院が嫌いになってしまったのねv-37
白衣を見るだけで悲しいってのは、困っちゃいますね。
早く克服できるといいけど~。

このラガーシャツっぽいお洋服、すごく似合うね!
【2007/04/24 08:57】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>真芽さん
しばらくこの中で遊んでて、なかなかオモチャが入れられませんでしたよ^^;
悩んで悩んで買ったおもちゃがちっとも受けなかったりするのにね(笑)
猫さんも非オモチャが好きなのですか~。
経済的でいいけど、ペットショップで選び甲斐がない?!
ラガーシャツは間違いないですね。
ゆとりもあるので、ちひろの体格でも大丈夫!(笑)

【2007/04/24 22:53】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん、ほんと楽しそう!
ぎりぎり入れるのがイイって気持ち、なんとなくわかります。
まさに、ひみつ基地。
なんともいえない気持ちの高揚があったりしますよね(^ー^d

ちひろくん、やっぱり体格いいんだなあ!
つっきーは、身長70弱で、小さめちゃん。
こうしてひとりずつを画像で見てると大きさの違いがわからないけど
隣に並んだら、ずいぶんちがうんでしょうね~。
【2007/04/24 23:48】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
どうも狭いとこに入るのがすきなのかなぁと思ったりします。
椅子のしたとか好きじゃないですか?(^.^)
ほんとに!
写真で見てると大きさってあまりわからないですよね~。
つっきーちゃんと並んだら、いいカップルっぽい身長差になるかしら?(笑)
でも赤ちゃんの頃の大きい小さいってきっと
青少年になったら全然関係ないんだろうなぁ。
【2007/04/25 22:39】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくんやっぱり背高いなぁ。リイチより10cmも!
こうして見ても足が長いですよねー。
秘密基地、すっごく楽しそう!この狭さが興味をそそるんですかね。
支援センターとかにあるトンネルみたいなものも好きなのかな?
(はいはいで通れるくらいの遊具?)
うちは椅子の下は時々入るけれどまだまだ怖いみたいです~。
【2007/04/26 11:20】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
リイチくんとは1ヵ月違いますも~ん。
ちひろと同じ頃にはもっと差は縮まってるはず(^.^)
遺伝的に考えると足が長いはずはない…(笑)
今でもズボンはいつも上よりワンサイズ小さいもので
ちょうどいいんですよ~^^;
トンネルの遊具も好きです!
最初は怖がってたけど、一旦入ると中でまったりしてます。
椅子の下や机の下はごっちんするし、何もいいことはないんですけどねぇ…。
【2007/04/26 23:32】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




