




Image062.jpg

自転車買いました?。
こういう子供を前かごに乗せるタイプの自転車、
正式名称を「子供乗せ自転車」って言うんですねぇ。知らなかった。
そのまんまやな…。

これ、こちらのショップで買ったのです。
そう、ネット通販。
こんな大物を現物を見ずに買ってよいものかと躊躇していたのだけど、
実際に見て回ったお店には、あまり種類を置いてなくて気に入ったのがなかったのです。
クリックひとつで自転車が届く。すごい時代だなぁ。
見たこともないような、超巨大なダンボールに入って運ばれてきました。驚いた…
でもいまのところ、品物にも対応にも満足しています。

今まで、毎日の買い物には、車か徒歩。
天気のよい日はベビーカー押して歩いていってたけど、
長時間ゆらゆらゆられてると、ちひろが大抵寝てしまう。
夜のことを考えると、できれば夕方とか寝せたくない。
車でばびゅんと行くのはいいのだけど、近いのに、いちいち駐車が若干面倒。
ガソリン代ももったいない気がする。
その点、自転車、快適だわ?
ちひろを乗せても思ってたより、ふらつきもない。
ハンドルロックもかかるし、安心だ。
いや、深く考えると実は結構危ないんだよね、自転車に子供乗せるのって。
ちょっとでもグラッとくるとドキドキしてしまう。

前かごに乗るのを泣いて嫌がる子供もいる、と噂で聞き、
ちひろがそうだったらどうしよう!とドキドキしていたのだけど
幸い、この特等席をなかなかお気に召してくれたご様子
よかった?。
問題は、前かごの体重制限が15キロまでだということ。
ちひろは現在11キロ…。いつまで乗れる…?

一緒に買ったヘルメットは、どうしてもかぶってくれない。
何回かぶせても、「頭に何か乗っかってるよぉ?!」と大大号泣!
ま、しょうがないかぁ …私が転ばなければいいのよね。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







おおお!!
前カゴ自転車だー!!

私が保育園の子育て経験済ベテラン先生方に
おすすめされたタイプです。やっぱり、いいんだあー。
先生方いわく、取り付け式のやつは
ペダルをこぐときいちいち足にあたって不愉快だとか。
その点この、はじめからカゴがついてるものは
頑丈だし足にあたらないしいいんだと。
これからますますさわやかな季節、
自転車でのおでかけ、たのしくなりそうですね♪

それにしても、ビニールとかじゃなくて
ちゃんとダンボール箱に入って届けられるんですね。
処分、大変だったでしょう~(^^;お疲れ様でした!


【2007/04/30 07:35】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
すごい偶然!!
私も今日、自転車見に行ってきたんです。
店員さんが忙しそうで話しかけられず・・・・
見るだけ見て帰ってきちゃいましたi-229
値段結構しますよね。
お店もi-15325800~i-15329800でした。
すごいのは、5万とかで前タイヤが2つ並列してました!

ちーくん、相変わらず可愛いi-6
うちもメット試しにかぶせたら、ぶん投げられました。
参考にさせてもらいますi-236
【2007/04/30 22:01】 URL | みーみ #-[ 編集]
結構高いんですねー。でもちひろくんがお気に召されたのなら
よかったですよね。
意外とお店よりネットの方があったりします。
便利な世の中になったものですねー。
それにしてもしっくりきてますねー。
【2007/05/01 08:22】 URL | mayuko #-[ 編集]
おお、ちーくん自転車に乗ってゴキゲン?(笑)
風切って自転車で進むの、気持ちいい季節ですよね。
お店のサイト見ましたが、子供乗せ自転車のカゴ、
いろいろと選べるんですねぇ。
おもしろーい。
安全運転で快適な自転車ライフを送ってくださいv-363
【2007/05/01 14:50】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
へぇ、保育園の先生方にも勧められましたか!
私も取り付け式とさんざん悩んだんだけど、
そういわれるとこっちにしてよかったかな♪
取り付け式はガニマタになるからヤダ!と夫が…(-_-;)
そんなこと気づきもしなかったのだけれど。
でもいちいち当たるのは不愉快かもなぁ。
ちひろはハンドルを触りたがりそうで危ないのもあるし、
こっちでよかったかもです。
はい、ダンボール、大変でした…。
でもほんとに大変なのは配送の人だったろうと。

>>みーみさん
おお!みーみさんも子供乗せ自転車を?
そろそろいいかな~って思う頃ですよね。
そうなんです。普通の自転車と比べると値段が高いんですよねぇ(^_^;)
子を乗せなくなったときのことを考えると…だし。
でも、あまり運転に自信もないので安全が1番かな~と。
タイヤふたつのやつ、私も見ましたよ!あれは目立ちそう~。
あは、メットぶんなげ…(笑)不愉快なんでしょうねぇ、やっぱり。

>>mayukoさん
ですよね~。ママチャリにしてはなかなかのお値段です^^;
有名メーカーのはもっと高級なのもありました。
タイヤの大きさも前後ろで違うし、ハンドルも普通じゃないし、
全体的に特殊だからでしょうか~。
mayukoさんとこは車移動かな?
ちひろが来てからネットで買い物することは増えましたね~。
そのほうがゆっくり見てられる物もあるんですよね^^;

>>真芽さん
ちひろはゴキゲンのようですよ~♪
通り行く車も高いところからよく見えるし、椅子も広々してるし…。
なんだかヴィップ席のようで、私、漕ぐ係りの人、みたいな気分になります(笑)
カゴやパーツを選べるのがこのお店の売りみたいで、
なかなか楽しいですよね。
実物を見ないで選ぶのはちょっと悩みましたが。
漕ぎ係はうっかり転ばないようにだけ、気をつけなくては~。






【2007/05/01 23:50】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




