




tihiro264.jpg

立った方がやりやすいと思うんだけどな…。

もしも将来、サッカー選手になったら、
「むすこは1歳からサッカーボールを蹴っていました」って言える?(笑)

ちひろの言葉もどき。
「ままままま」「ぱぱぱぱぱ」「ねんねんね」「ぶーぶーぶー」
どれもなんだか多めだけれど。
「まま」と「ぱぱ」なら、いまのとこ、ぱぱが優勢(ちっ)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







ボールは友達(笑)
座りサッカーというゲームを発案した人になれるかもv-219
いやいや、それよりもちゃんとしたサッカー選手になって
和製ロナウジーニョとかになって欲しいな(顔は似なくていいから)
そしたら私は「あの子は大成すると思ってました。1歳からサッカーしてました」って
インタビューで答えます(笑)

あら、パパのが優勢?
きっと「ぱ」って発音が楽しいのですよ(笑)
【2007/05/12 10:33】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
もしもサッカー選手になったら、もちろん言っていいですよ。
「1歳からボールを転がしてましたー」って。笑)
ミチルさんはサッカーがお好きでしたよね?
ほんとにサッカー選手になってくれたりしてー。
地域のサッカークラブとか入って・・夢見すぎ?

今のところパパが優勢ですかぁ。
そうでもしなきゃいつもはママといるのだからいいですよね。
(パパにも喜びを♪)
うちは「あー」「あわわわわわわわ」しか言いません。
大丈夫だろうか・・・?
【2007/05/12 16:56】 URL | mayuko #-[ 編集]
座りサッカー、なんかうける(笑)
きれいに伸ばしたつま先がダンスっぽくもあり、
自分で足もってるところがヨガっぽくもあり。
「あるくより先にボール蹴ってました!」って言えますね(^▽^

うちも最近、パパ、パパって言います。
でもパパを見て言ってるわけじゃないから
まだしゃべるようになったのとは違うとおもっているけど
それにしても、パパ、パパばっかりいうからちょっとシット。
ママとはぜんぜん言わないのにぃ~。
【2007/05/12 22:37】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>真芽さん
座りサッカー、面倒そうなゲームですね(笑)
和製ロナウジーニョとは、大きく出ましたね!
そうなったら真芽さんに証言してもらおう!(期待しないでまってて)
顔がここからロナウジーニョに似ていったら…ちょっと悩んでしまいます、私。
「パ」とか「ヂ」とか発音しやすいんですかねぇ。
私、たまに「ババ」と呼ばれてる気がします(-_-;)

>>mayukoさん
夫が蹴ってたのを一生懸命マネしてました^m^
私も夫もサッカーが好きですが、
親が思ってることほど、子供はやらない気がしますね、実際には(笑)
確かに。夫は喜んですかさず「はーい」と返事してましたね(^^)
ちひろも最近、急にですよ。
リイチくんのころは「あ」行しか言えませんでした。
あわわわわ、ってなんかかわいい~vv

>>ひろぽん♪さん
足、まだ自由に動かせないみたいで、
手で足を操作してるところが、私もなんか受けました(笑)
ほんとだ、つま先、伸びてる…。
先に歩けと言いたいところですがねー^^;
つっきーちゃんもパパ優勢?
うちも見てるときと見てないとき、半々くらいですよ~。
「ま」は案外発音が難しいのかもしれませんねぇ。
【2007/05/13 00:11】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




