




なんで靴とかスリッパとかそういうの好きなんだろう。
玄関で遊びたがる。
最初は入れないようにしてたのだけど、
禁止されるとますます魅力的な場所に思えるのは子供も同じようで。
やみくもに口に入れることも減ってきたので
床はこまめに拭くことにして、好きにさせることにした。

tihiro265.jpg
自分でクックだって履くのだ。
tihiro266.jpg
やっぱ、ムリー!

今日もまた、ちひろの頭の中に驚かされた。
買い物の帰りに、いつものように屋内型の遊具で遊んでいた。
日曜だったので、他にもたくさん親子がいて、
脱いだ靴がずらっと並んでいた。
ちひろが、その靴たちのほうへ向かっていったので、
人の靴をいじっちゃいかん!と思って止めようと追っていったら、
ちゃんと私の靴を選んで、私に「履け」と渡してきた。

え、うっそ、私の靴、覚えてたの??!

…まぁ、それだけ私が同じ靴しか履いてないともいえる。

帰ってきた夫にそのハナシをしたら、
よっぽど臭かったんだなぁ…」だって。
コロス…

tihiro267.jpg
ドアストッパーを持って逃走中。
片手ふさがっててハイハイしづらいなぁってんで、尻這い?!
どうやらまだまだ歩く気なさそうですよ?。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







あはは、逃げてる逃げてる(笑)
ちーくん、手が塞がってる時は、歩くといいんだよー!

でも、お母さんの靴を覚えてたってすごいですね!
1歳児って、かなり観察力があるんだ~。
っていうかダンナさん、失礼ね~v-37
それだとちーくんは、視覚でなく嗅覚でものを見分けてるみたいじゃないの(笑)

オーバーオール、やっぱり可愛いのだv-343
【2007/05/14 14:03】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
うちも靴好きよ(笑)
しかも大人のん。
でっかいのん一生懸命はいてあっちこっち行ってはるわ。
最近は窓を開けてることが多いので
勝手にスリッパ履いてベランダ出てるよ~(^.^;)

ちゃんとミチルちゃんの靴を覚えてたってすごいね!
子どもって案外良く見ててなんで知ってんの?って驚かされること多いよねぇ。
しかし臭いって(笑)
【2007/05/14 16:40】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
本当だ!ちひろくん、逃げてるにげてる(笑)
けっこうすばしこそうな感じが。速いですか?

ちひろくんも持ち這うんですね。同じだ!
きっと、たのしいんだろうなー。

ミチルさんの靴を覚えていたとは驚きました!
すごいことだと思う!!
わが子はどこまで覚えているだろう・・・。

わたしの顔・・・○
      手・・・△
  靴・・・×

こんなところかなあ~
【2007/05/14 21:08】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>真芽さん
ドアストッパー、結構しっかり磁石でくっついてるんだけど、
よく取れたもんです^^;
ほんと、こういうきっかけで歩きそうなもんだけど、
ハイハイニューバージョンを会得しただけでした(笑)
ほんとに、案外細かいとこを見てるもんだと思いましたよ~。
臭いで見分けてたら、それはそれでヂヂ並みの嗅覚だ!
オーバーオール着てるとますますまるまるとして見える…

>>ゆきんこさん
やっぱり靴は魅力的なんだ!
でも賢蔵くんは大人の靴にあこがれるのね^m^
かなーり大きいし歩きにくいやろになぁ。それが楽しいんやな、きっと。
勝手にスリッパ履いてベランダに?!
ちゃんとスリッパ履くとこがエライわ。
いや、ほんとにねぇ。驚かされることが多いわ。
できそうやのにできないことも多いけどね(笑)

>>ひろぽん♪さん
ハイハイや伝い歩きは慣れたもので早いけれど、
この尻這いは、ずりずりって感じでとろくて笑えます。
歩くようになると、きっといろいろ持ち歩くんだろうけど、
持ち這いでは、もてるものも限られてきますよね(笑)
つっきーちゃんも、靴、覚えてるかもしれませんよ?
手はちひろも覚えてないだろうなぁ。
おっぱいなら覚えてたりして(笑)
【2007/05/14 22:11】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
靴を記憶してたなんてすごいなぁ。記憶力がいい!
さすがサウスポーかも。
うちも確かに玄関=靴が大好き。
ちひろくんと同じような体勢で靴をポーイしてます。
汚いまま口に手を入れたりするから下痢したのかしら。

それにしてもいつ見てもキレイな廊下ですねー。
関心しちゃいますよー。
【2007/05/15 17:10】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
ちゃんと見てるもんですねぇ。
きっと私たちが思ってるより、いろいろ覚えているんでしょうね。
リイチくんも玄関好きですか?
何が魅力的なんでしょうねー。
靴も、履かせてると脱いじゃってたりするんだけど、
履いてないとはきたくなるみたいね(笑)
廊下、写真だと光って見えるんですよぅ。
もしくは、ちひろがハイハイで掃除してるか(爆)
【2007/05/15 23:09】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




