




ちひろがゴミ拾いを始めた。
床に落ちている髪の毛などなどを、真剣な顔して拾っている。
こまかいものをつまめるようになったのが嬉しいのかな。
あまりに回数が多いと、掃除しよ…って思う。

私の手のひらからも、何かつまもうとしたから、
ん?ゴミでもついてたか?と思ったら、
ホクロ…
それは取れまい。

今日のお風呂あがり、ふとみると、突然ちひろが手押し車を押して歩いてた。
今まで、乗って足で漕ぐのは得意だったけど、
押して歩くのは、何度手伝っても一切やらなかったのに、ビックリだ。

しかもスタスタとふつーにできている。
物にぶつかって進まなくなったら、そのまま後ろにもスタスタ下がった。
何。どしたの。完璧じゃんか。
どこで、こそ練してたのさ(笑)

tihiro268.jpg

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







ゴミ拾い~!!
わかるわ(^.^;)
うちも髪の毛とか拾ってはハイって渡してくれる。
どうもすみませんって感じ(笑)

ちひろくん上手に押してあるいてるやん!!
成長ってある日突然って言うけど
こんなに急に出来るようになったらホントビックリするね♪
かなりの感動やったんでない?(^_^)
一人歩きももう目前やね!!
【2007/05/17 08:38】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
あははは、ちひろくん、ホクロはとれないよ(笑)
赤ちゃんって、かわった行動するのですね~。
このままお掃除好きな子になってくれるといけど。

おお、手押し車。その名の通りに手で押してる!
前進だけでなくバックまでできるなんて
私の車の運転よりも上手なんじゃないだろうか・・。
しかし、急にやらなかったことをやりだすってこともあるんですね。
これを機に歩くことにも興味がでてくるかな?

こそ練っていいかたに笑った~。こっそり練習?
【2007/05/17 17:10】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ゴミ拾い、わかります。
そして私もすみませんって思う(^^;

はいはいが上手になって、部屋の隅々まで歩き回るようになってからは
保育園に連れてく前に洋服チェック。
ホコリつきで預けたら、家の中を疑われてしまう~

ちひろくん、立ち姿すっかりサマになってる!
まっすぐふつうに立ってて、いつもそうしていたみたい。
ママをびっくりさせたくて、ひそかに練習してたのかしらん。
【2007/05/17 21:52】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
ゴミ拾っても、食べないで渡してくれるだけエライよね。
まさにお掃除(笑)
うちは渡すって気はなさそうだけど、片手でかかげて
みせびらかしてるわ。
髪の毛って案外落ちてるのよねぇ。
いやー、かなりの感動だったよ!
最近、見える成長は停滞してたから余計にね~(^_^;)
これを機に、立ってることも多くなったわ。もうちょいかな?

>>真芽さん
ホクロ、一生懸命とろうとしてましたよ(笑)
実はちひろの鼻のよこにも、既に一個、
ホクロが誕生してるのだけど、
ちひろにはまだ見えないものなぁ。
後ろに歩くって結構高度に思うのに、
必要とあれば、できるんじゃん!って感じでしたよ。
お風呂で血の巡りがよくなったのかな…。
こそ練、言いませんか~?
こそ勉っていうのもあります(笑)

>>ひろぽん♪さん
保育園行く前に洋服チェック~!
そっか。ハイハイって床掃除してるみたいなもんですものね(^_^;)
黒い服とかだとテキメンですよね~。
ハイハイ生活が長いので、ちひろが立って歩いていると、
見慣れていなくて、違和感を感じます。
夢の中のちひろみたいな感じ(笑)
突然勢いよく押してたから、目を疑いましたよ~。
頭の中でイメトレしてたんですかねぇ。
【2007/05/17 23:47】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
やっぱりなぁ~!実はちひろくん歩けるんですって!
力出し惜しみここでもしてましたね。笑)
でもいきなり出来るようになることってたくさんだから、
突然すぎて私たちもビックリってことが多いですよね。
後ろに下がれるってことは、これはすごいこと。
あんよまですぐです~!!(本当は歩けるんだけど。ってしつこいかしら?)
カメラとビデオしっかり準備しといてくださいねー。
【2007/05/18 17:07】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
どうだろ、絶対歩けるだろうっていう太い足はしてますがね~(笑)
でもちひろは案外ビビリ屋さんなので、ここからがまだ
時間がかかったりしてね(^_^;)
リイチくんのよちよち歩き姿、ほんとに可愛かったv
ほんと、成長って突然に見えることが多いですね。
やらせようと思うと全然やらなかったり。
きっと本人なりにいろいろ準備があるのでしょうね^m^
【2007/05/19 00:24】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




