




すっかりご無沙汰していましたが。
週末から週明けにかけて、実家に帰っていました。
ちひろが産まれてからは2度目の帰省。

別に遠いし、特に来いとも言われないし、夫と親との休みを合わせるのも大変だし、
ちょっとめんどくさいし?と思ってたら半年ほど経ってしまっていたのです。

でも今回、遅まきながらちょっと実感しました。
離れて長いからいろいろ気も使うけれど、
自分ちじゃないっていう不自由は多少あるけれど、
子育てにおいて、手と目がたくさんあるのは楽だ

私が見てなくても誰かが見ててくれるし、
ずっとついててやれれば、多少危険なところでも、行かせてあげられる。
なにせ、実家では私のするべきことは何もない
ちひろがいたずらしても、ぐずっても、「いくらでもどうぞ?」と広い心で見ていられる。
そう思ってると、案外ぐずったりしないものなんだなぁ。
ちひろもたくさんチヤホヤされて、たくさん冒険して、ノビノビと遊んでいたように思う。
たまにはいいなぁ…。

ただ、その反動なのか帰ってきてからが妙にぐずぐず。
いつになく私にベッタリ張り付いている。
急に構ってくれる人数が減って、ちょっと寂しいのかな(^_^;)

実家での成長。
○嫌いだったイチゴを克服。
一口も食べなかったのに、人が変わったようにモリモリ食べていた。なんでだ。
○自力でたっちし、2,3歩なら足が前に出るようになった。もうちょい!

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







実家に帰られてたんですねー。お疲れ様でした。
確かに実家は誰かが見ていてくれるから楽ですよね。
それに子供の違った一面を見られるような気がします。
ちひろくんもイチゴ克服に、あんよ。
きっといい刺激を受けたのではないでしょうか。
違った場所っていうのも好奇心が出てくるようで、
なんだか脳にもよさそうですよねー。
きっとちひろくん、すぐに歩き出しますよ♪
【2007/05/31 18:19】 URL | mayuko #-[ 編集]
>mayukoさん
あ~、ほんとですね!
違った一面が見られるっていうの、わかります。
家とはまた違うちひろの表情をたくさん見れましたね~。
マンションと一軒家では遊べる場所も違うんですよね。
そういえば、帰ってきてから草木に指をさすようになったなぁ。
脳に刺激を受けたのかも!
イチゴは克服するようなもんでもないんだけどね…^^;
家で食べさせたら食べなかったりして(笑)
【2007/05/31 23:52】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




