




登るのが楽しいらしい。
どこにでも登ろうとする。
短い足ではムリな場所も、寝転がってる私の上も(相当痛い)

ある日突然、ちひろがソファに座ってテレビを見ていて、目を疑った。
げげげっ、登れるのね?
落っこちたらどうすんのさ?。危ないなぁ!
270.jpg
調子にのりすぎじゃないですかー
…ここに登れるってことはあそこもあそこもあそこも登れるってことね…。
どうしよう、ダメっていうべきかな?、とか思っていたら

数日後、上手に降りるようになった。
tihiro271.jpg

ふむ、ならば、まぁよいか…
でも小心者の私は、登ってるのを見るとせっせと下に座布団を並べてしまう
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







ちひろくん、自力たっちできるようになったのね。
あんよも目前かな~楽しみ!(^▽^*
いやまてよ、すでにあんよできるものを、小出しにして引っ張ってるのかしらん(しつこい)

それにしても、よじ登ってますなあ。
「そこにソファがあるから」登ってるんだろうな。
じゃ、なぜママにも登る?
「ママと触れ合っていたいから」…かなあ。
【2007/06/01 00:06】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
このソファって結構高さがあるように見えるけれど、どうなんだろ。
うちも頑張って登ろうと足を上げるものの落っこちてきて断念。
諦めの早いこと。
それに比べてちひろくんは背もあるし、力もあるからひょいと登れちゃうのね。
座布団ひいちゃうママ、やっぱり優しさですね。
私なら・・・見てるだけ、ですね。あーダメだわ。
【2007/06/01 17:53】 URL | mayuko #-[ 編集]
登山家のように目の前のものに登るのですね(笑)
ソファから落ちちゃったら危ないけど、
自分で安全に降りられるのなら、まぁいいのでしょうか(^^;
慎重に降りてり感じ?
あはは、ホントだ、座布団が敷き詰めてある!i-237
【2007/06/01 17:56】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
実家遠いんですね。
実家はホント楽ヾ(@゜▽゜@)ノ
うちはチャリ3分くらいなので、暇があれば行ってます(笑)
1日2回行くこともあるくらい。

ソファーって危ない!
うちもいつか落ちると思います。

ちーくん、前髪切りました?
かわいい.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
【2007/06/01 23:02】 URL | みーみ #-[ 編集]
可愛いなぁ♪座布団並べるの(^^ゞ
うちはソファーの背もたれのトコを越えていこうとするよ(^.^;) 見ててかなり怖い!!
あと食器棚の引き出しの取っ手を足がかりにして登ってた!!(>_<)
ちひろくんもどこでも登るようになっちゃうかも~(>_<)
ミチルちゃんも気が休まらんやろうけど頑張って~!!
【2007/06/02 14:03】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
得意げにたっちはしてますが、まだ移動は迷わずハイハイですよ~^^;
まだ自然に立ってるというより、芸のひとつっていう感じです。
ママと触れ合っていたいから、なんてそんな可愛い理由だといいのだけどーvv
障害物のひとつとして扱われてる気もします(笑)

>>mayukoさん
ソファは…ちひろの腰の高さくらいですねー。
本人は、結構ムリムリ足をあげています(笑)
リイチくんも登ろうとしてますか?
ある日突然上にいますよ~、きっと^^;
いやー、私はつい目を離してしまうので、
座布団は保険です。
まだ幸い活躍してないですがね(^_-)-☆

>>真芽さん
何かそういう衝動があるかのように、何度も何度も
登り降りしてます。
うちには階段がなくてよかった^^;
あー、そうですね、降りるのは意外に慎重です。
落ちると痛いってことはわかってるのかなぁ。
でもいつか勢い余りそうで、まだまだ信用できませんが(笑)

>>みーみさん
実家がチャリで3分!それは素晴らしい環境ですね~。
祥太くんもおじいちゃんおばあちゃんにしょっちゅう会えて
いいですね!
祥太くんは動きが早そうだし、ガンガン登りそうですね~(^.^)
どこまでわかってるのわからないからひやひやしますよね。
お!気づかれましたか。前髪、切ってったらどんどん短くなってしまいました(笑)

>>ゆきんこさん
いやー、いつか落ちるんだろうと思ってるから…(笑)
しかし意外と落ちてないわ。
食器棚の取っ手を足がかりにって、軽いロッククライミングやん!
ソファの背もたれ越えもこわすぎ~っ。
大きいケガにならなければ、痛いのも勉強かとも思うのだけど、
なかなか見極めがむつかしいわ^^;
【2007/06/03 00:04】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




