




いろいろと主張しだした今日このごろ。
ご飯時もなにかとウルサイ(笑)
あれをとれだの、これじゃないだの、自分でやりたかったり、やってもらいたかったり。
なんでも「ん!」と指差して要求。かなりVIPな感じである。

tihiro272.jpg

この日は私のスプーンに目をつけ、どうしてもこれで食べたいと…。
アナタの口には明らかにデカいですヨ^m^
これだけのことで気分が変わるのか、急にモリモリ食べだすから不思議だ。
食べ飽きた頃に出してくると、まんまと全部食べてくれる

好みの物がでると、そればっかり延々食べる。
ちひろは汁物が好きで、味噌汁やスープがあるとそればっかり。
ご飯を食べてくれないので、結局汁かけご飯になる。
たまには別々に味わって欲しいんですけどー。
今日はホタテの煮付けにハマっていて、口に運ぶのは煮付け煮付け煮付け…。
とりあえずお目当ての物がある間は、ご飯や他の物を食べさせようとしても断固拒否。
ご飯と一緒に食べる設定で作ったのになぁ…

昔はまんべんなく食べてくれてたけど、ただぼんやりしてただけなのか。
さきほど、お風呂で軽い事件があった。

湯船でのんびりくつろいでいると、ちひろの足元になにやら不穏な物体が落ちている。
ちっこくて…丸くて…茶色い…?

こ、これはー!!  たぶん、おそらく、まぎれもなくさん…。
ちーくん、いつしたの?!それともおちりにはさまってた?!
それともそれとも、今まだ途中?!(アワアワ)

どうしたものかと様子を見つつ、考えることしばし…
なぜか素手で取って、トイレに捨てにいってしまった。
考えたら何かですくえばよかったのに、動転していたのだろう。

お風呂を入れなおすべきかもちょっと迷ったが、
二人とも裸だし、もうどうせ一緒に入浴してしまったのだから、いまさら…。
そのまましばし温まって、シャワーで入念に洗って出た。

いやはやいやはや……。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







こだわりって出てくるよねぇ。
うちは最近おつゆにチョンチョンってつけて食べるのが流行ってるよ。
何でもかんでもつけるからおつゆはかなり変なテイストになっている筈・・・
しかもそれをど~じょしてくれるから困るわ(^.^;)

お風呂の大事件!
思わず笑ってしまったよ~(^.^;)
お風呂って水圧があるからすごく出しにくいとは思うんやけど
ちひろくんも切羽詰まってたんかしら(^.^;)
ご苦労様でした。
【2007/06/05 13:20】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
赤ちゃんはお殿さまですな。
でも、大きくなったらこんな待遇してもらえないから
ちーくん、今のうちだけですよー(笑)

お風呂で事件があったのですね~。
こういうことって、赤ちゃんのいるご家庭では1回は起きるのかしら(^^;
お風呂気持ち良くって、ポロっと出たのかなんなのか。
お風呂でするのがクセになってないことを切にお祈りします!
【2007/06/05 15:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ちひろくん、汁物好きなんだ!
うちもです。
味の好みもあるんだろうけど、それより何より
のどごしのよさ、口当たりのよさが
好き嫌いの大きな基準になっているみたい。

そ、そりゃあ事件でしたね…!!
おつかれさまでした。
我が家でもかつてあったなあ。
お風呂って、解放したい気分になるのかしらん(--;
【2007/06/05 22:02】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
これからどんどん不思議なこだわりが出てくるんでしょうね~^^;
賢蔵くん、おつゆにつけるのがブーム?
なんだかちょっと大人風ね^m^
ママにどーじょしてくれるなんてやっさしい~vv
お風呂あがってから、オムツに本格的なやつをしてました^^;
これがお風呂でされなくてほんとうに良かった…。
水圧があったからこの程度ですんだのかしらん(笑)

>>真芽さん
ほんと、ちっこいお殿様よ~。
でもこんなにお世話させてもらえるのもいまのうちかしら?(笑)
いや~。思わず目をこすりましたよ。
何か別のモノであってほしくて(笑)
きゃー、クセになるなんてやーめーてー(*_*)
でも今日も小事件。
座布団にしゃーっとシッコされてしまいました(よよよ)

>>ひろぽん♪さん
あ、そうそう、そうです!
口当たりとか喉越しとか大事みたいですね~。
噛んでるフリしているけど、丸呑みしてるのかもしれません^^;
でも汁物は楽だし、なんでも入れられるし、便利ですよね♪
え、ひろぽん♪さん宅でも事件、あったんですねー!
開放的な気分になるのかもしれませんねぇ。
ちひろはよく湯船の壁に向かって立ちショ○してますもの…(-_-;)


【2007/06/05 23:30】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
子供はVIP待遇ですよねー。何様?ってくらい。笑)
汁物好きとは・・・あまりお腹がふくれないような気がするけど。
でもねこまんま(言葉が古い?)は好きですか?
ぶっかけて食べてくれるなら今はそれでいいと思います!
うちは先日結婚式があってコーンスープが出たんですが、
ひたすらそればかり飲んでました。
家でも出してみようかと思うくらい・・・。
コーンスープがけごはんはちょっとなしですかねぇ?

お風呂事件、びっくりですね。
手で慌ててすくってトイレへ。わかる気がします。
きっと私もそうしちゃうような・・。
動転してると何するかわかりませんよねー。
でも下痢じゃなくてよかったよかった!(よくない?)
【2007/06/06 17:10】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
ねこまんまは好きですよ~。
っていうか、毎食なんらかの汁をかけて食べてます(^_^;)
どうもごはんのつぶつぶ感が苦手なようなんですよねぇ。
リイチくんはしっかり歯が生えてるから、結構食べれそうですね~。
コーンスープごはん、いいんじゃないですか?
シチューかけたごはんっておいしいしv

普通につまんでしまいましたヨ(-_-;)
うわ、ほんと。下痢じゃなくてよかった(笑)
【2007/06/07 23:01】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




