




今までハイ&ローチェアで食べさせていたのだけど、椅子を買った。
tihiro275.jpg
なかなかご立派 我々の椅子よりずっと立派…
なんだか今から裁判を受ける人みたいだ。
ちなみにこちらの椅子です。

なにが良いって、食べこぼしの後処理が格段に楽になった。
ラックのクッション部分、どれだけ汚れていたことか。
これならささっと拭いたらいいだけ?♪
姿勢もよくなったかもしれない。
今までもたれかかるようになってたのが、自然と前のめりになって、
集中して食べれるようになった気がする。

まぁ、それでも気になるものがあったら、こうして立ち上がったりしちゃうんだけど…
tihiro276.jpg
でもこれからの季節、涼しそうでいいわ。

ハイローチェアは、しかし微妙だったなぁ。
使い倒したから買って損したとまではいかないけど、なくてもよかったかも。
ほんのちっちゃい頃は、ベッドを嫌がったのでよくこれで昼寝してたので活躍してたといえばしてた。
でもスウィング機能は明らかにいらなかった…(うちの場合は)
犬がいるから、高い位置で寝かさないとマズイかと思ってたけど、
意外にヂヂはちひろにいたずらしなかったし。
離乳食も、バンボチェアとかのほうが気軽でよかったような気もする。
ウキウキで産まれる前に揃えてしまったので、後から思えば微妙だった品っていうのは結構ある。

オマケ。
tihiro274.jpg

一緒に身支度?
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







おおーっ。
ほんとにキレイなチェア。いいな!
でも、ハイ&ローチェアも、とってもきれいでしたよ~。

mayukoさんとこもちょうど用意されてたし
うちもいよいよ入手しよう!って。
お二人に、背中押してもらった感じです~(^^v

あ、そしてほんと、同じような写真v-212
洗面台につかまってちょこっとだけ顔出すところが、
なんともいえないですなぁ(´ω`p
【2007/06/08 07:20】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
裁判受ける人って~(笑)
子供のものにしては、シックでいい感じですね。
でも、立ちああがったら危ないよ~i-238
ハイ&ローチェアっていうのは、一つ前の記事でちーくんが座ってる
椅子のことですか?
子育て経験がないと、何が必要で何がいらないかよく分からないので、
参考にさせてもらいます。
っていうか、子育ての参考の前に旦那を見つけにゃならんですが(-_-;

オマケの写真、カワイイ~~!
ちーくん、背が高いね(^^)
【2007/06/08 09:18】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ハイ&ローチェアはうちも迷いましたが結局やめちゃいました。
なきゃないでなんとかなったけど、
あればあったで便利って思っていたかもしれません。
そういう品って結構ありますよね。(どっちでもよかったかなってもの)

椅子を買ったら確かに食べこぼしの処理が楽になった気がします。
っていってもうちはまだ自分でって意思があまりないので、
(ぐちゃぐちゃっとはしますけど)
汚れないといえば汚れないかなぁ。
もっと自分で食べるようになったら、マットや新聞紙をひくつもりです。

洗面台にちょこっと顔出してる姿はみんな一緒でほんとかわいい★
子供たちだけで並んでもらいたいくらい!
【2007/06/08 11:11】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
ベッドにしてもチェアにしても勉強机とかもそうですが、
今の子供用のものってしっかりとした作りになってますねぇ。
机をはずせば長らく使えそうです。
やはり同じような月齢だけあって、
「そろそろ欲しい~」って思う品が一緒ですね(笑)
私もよくお二人のを参考にさせてもらってま~す。
あ、そうそう、つっきーちゃんの写真はパパと一緒だったけど、
これは実はパパでなくわたくしでーす!
背中に色気がなかったかしら…(笑)

>>真芽さん
被告人席みたいな雰囲気漂ってませんか?(笑)
もう、何かが気になるとすぐ立ち上がっちゃうんですよ~(>_<)
そして世の中というのはちひろの気になるものだらけ。
そうです、ハイローチェアは、真芽さんがファーストクラスの椅子みたいっておっしゃってたやつです(笑)
高さ調節ができるのでそういう名前のようです。
機能的にはいろいろ立派ですが、なにせデカイのです。
ちひろ、いっちょまえの身長になってきたでしょ(^^)

>>mayukoさん
うちも迷ったんですよね~。
離乳食の最初のころは便利だったけど、もう窮屈になってきたから
値段の割りに使える期間が短い??
バンボチェアはどこにでも持っていけるところがいいですよね~。
リイチくんはママのを素直に食べてくれるんだ!
ちひろの自分でやりたいブームも不思議と一時期ほどではなくなりました。
今は半々くらいかな~。それでもこぼしますが…。
子供たちだけでならんだら、にょきにょきしててほんと可愛いでしょうね♪
【2007/06/08 22:57】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
おお~!!良い椅子だ(#^.^#)
ハイローはうちは全く出番なしやったからなぁ(^.^;) 
お下がりでもらったものやったから使わなってのが少なかったかも(笑)
でもよくここまでハイローで頑張ったよね!!
うちの食べこぼし状況を考えるとありえないよ(笑)
よくテーブルごとシンクに運んで洗ってたな~(^.^;) 
すずめの餌にもなってたし(笑)
今はマット敷かなくても大丈夫になったよ(#^.^#)
【2007/06/08 23:18】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
こんなデカイものがお下がり!いいなぁ~。
うちはお下がり皆無ですわ。
買ったからには使わな!って思うんやけど、
うちはスリングが出番なしでした~。
ちょっとちひろがデカすぎてうまく使えなかった…^^;
テーブルごとシンクに…(笑)なんだか勇気の湧く発言やわ。
そういうのを乗り越えて、上手に食べれるようになるんだねぇ。
【2007/06/09 23:40】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




